音が1番きれいなドコモの携帯ってなんなんですか?
機種名を教えてください

A 回答 (4件)

ここで言う「音」は着メロですよね? それを前提に。

◆パナソニック(P)は丁寧な音づくりです。悪く言えば地味ですが、低音から高音まで比較的バランス良く鳴ります。

◆NEC(N)も丁寧な音づくりですが、Pより多少華やかな感じです(FM音源だから)。

◆富士通(F)は高音がきれいに出ます。どちらかというと高音を重視した音づくりだと思います。いかにもFM音源の「電子音」という感じですね。

◆三菱電機(D)がオススメです。PやNよりも、もう一歩あでやかな感じで、私は好きですね。音色もPCM音源ですし。でも私はフリップがダメなので、これを選びませんでした。

◆ソニー(SO)は、音色自体はPCM音源なので良い(はず)のですが、それをならすスピーカーに問題あり。なり方のバランスとしては全機種中もっとも悪いです。音にこだわるなら、これを選ぶべきではありません。

最終的には好みの問題だと思うのですが、私個人としては三菱電機(D)が良いのかなと思います。PCM音源の方が一般に音は良いと感じるのではないでしょうか。
PやNもバランス良くていいですけどね。SOは音にこだわるならオススメしません。私は着メロのしょぼさに解約しちゃったぐらいですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
はい、noritaroのゆうとおり音というのは着メロのことです
着メロのしょぼさに解約までしてしまったなんて
携帯選びも(音・着メロ)も意外と複雑ですね。
いろいろとたくさん分かりやすく書いてくれて
ありがとうございます

D503iは16和音なのですが、他の機種と比較しても

断然音がイイです!!
私が自信を持ってオススメできる機種です。(^O^)
個人的な意見ではありますが、N503iやF503iは
ちょっとベタッとした音が出ます。
    • 0
この回答へのお礼

16和音でいい音っていいですね
ベタッとした音もなんとなく聞いてみたいですがね(笑)

SO503iを持っています。

PCM音源+24和音なので、他のFM音源+16和音に比べて実際の楽器の音に近い音ですが、karate1さんがどんな音がお好みかでも変わってきます。
FM音源よりもPCM音源のほうがリアルな音なんですけど、FM音源はキンキンしているので聞きやすさ(耳につきやすさ)は上です。
ということで、
・リアルな音ならソニーのケータイ
(SO219iは実物を見た事がありませんがNo.1の方のコメントを拝見すると同じ様ですね)
・聞きやすい目立つ音ならFM音源のケータイ
どちらがお好みかで選ばれると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに僕はPCM派ですね
ソーニーの携帯が音がリアルなんですね
分かりました m(_ _)m

やっぱりSOじゃないですかね。

SO503iは24和音なんで。
あと最近出たSO219i(だっけ?)も24和音だったと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

SO503iですね24和音ですか
分かりました~。
回答ありがとうございました  m(__ __)m