今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

『ダイエット』

はじめまして
私は、中学3年生です。
まだまだ成長期なので食料制限はしたくないです。
食料制限以外で良いダイエット法があったら教えてください。中学を卒業するまでまでに8kgは痩せたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もし痩せたいなら摂取カロリーを減らすか、よく運動をして消費カロリーを増やすか、それら両方をやるかです。

〇〇ダイエットといった本が出ていますが、要するにそういうことです。
そこから食事制限を外すとなると、よく運動する他ありません。痩せるのに適した運動は有酸素運動です。有酸素運動にはジョギング、ウォーキング、縄跳び、水泳などがあります。でもアンパン1個食べすぎたら、8キロ以上ジョギングかウォーキングが必要になります。如何に炭水化物を食べることが太ることにつながっているかわかるでしょう。

中学を卒業するまでに8キロやせるのは大変ですよ。あと4か月しかありません。1月2キロ痩せることになります。そうすると、体重が50キロの人なら、土日も、雨の日も、風の日も、雪の日も休まず毎日10キロのジョギングかウォーキングをすることになります。

そこまでできる自信がないなら、ジョギング・ウォーキングはもっと少なくしても良いですが、間食を控え、おかずはそのままでご飯やパンを控えましょう。そうすればかなり希望に近く痩せられます。

無理をして痩せても、痩せた後生活習慣を元に戻すと、体重もそのうち元に戻ります。8キロ痩せることにこだわらず、ちょっと間食だけ控え、ジョギングやウォーキングはできる日にできるだけやる習慣を付ければ、結構痩せられると思いますよ。良い生活習慣を身に着ければ、そのうち必ず良い結果が出せます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ジョギングやウォーキングはできる時間があまりないので、家の中で飛びまくります。
ご飯も考えて食べようと思います。

成長期の中なので何キロ痩せるではなく、現在の体重を維持出来る様にした方が良いです。

身長が伸びれば体重もそれに伴って増えますが、身長は伸びるが体重は現状維持なら
実質的に痩せた事になりますしね。
時期的に「よく食べ、よく動き、よく眠る」が基本。
成長にエネルギーが不可欠ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
よく食べて、よく寝るは言われるので
部活引退した分たくさん運動します。
(受験勉強の間に)

毎朝ジョギングしましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
朝、時間がない時はどうしたら良いですか?
(通学は3.3kmあるので15分くらいかけて自転車で通ってます。)