プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これはあおり運転ですか?
お父さんがあおり運転?って言ってましたが…
今日、お父さんとコンビニの帰り。
コンビニの駐車場にて。
この車との事故や接触、ぶつかった音や衝撃等は一切ありません。
ただコンビニから出る際に私の車の横を通っただけです。

「これはあおり運転ですか? お父さんがあお」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私のスマホのドラレコアプリから

    「これはあおり運転ですか? お父さんがあお」の補足画像1
      補足日時:2020/11/24 23:46

A 回答 (7件)

>これはあおり運転ですか?



 警察の検挙の対象としての
<あおり運転>は、
他の車両等の通行を妨害する目的で、
急ブレーキ禁止違反や車間距離不保持等の違反を行うこと

 車の横を通っただけ!では、
警察の検挙の対象として<あおり運転>にはなりませんね

https://www.npa.go.jp/bureau/traffic/anzen/aori. …
    • good
    • 0

どこが煽りなのか?過剰反応だね。



おそらくお父さんの車の左側に止まっていて先に発進したのだろう。

先の車は、公道からコンビニに入る車を予測して道交法に準じて左寄りからの右折を意識したと思われる、そうであれば何ら問題無い。

出入口が見づらいが右側スペースの方が広く空いている様にも見える。

そうであればお父さんのほうが前の車に習って左寄りから出るのがマナーだと思う。

この状態で前の車の停止が長くなり、お父さんの車がそのまま真っ直ぐに接近していたら、お父さんのほうが逆煽りとなると思われる。

ていうかこんな程度でどうこう言うのがおかしい、心にゆとり持って運転しましょう。
    • good
    • 1

執拗に運転の妨害を行うと煽り運転です


これは当てはまらない
    • good
    • 0

そいつが、煽り運転と思うなら、煽り運転でいいじゃん!

    • good
    • 0

この画像だけで何を判断しろというのでしょうか?


スマホのドラレコアプリ?ここに載せたのは静止画です。
質問文の状況説明が不足。
自分の身内を敬称付きで文面に書くのも稚拙さを感じます。
    • good
    • 0

クレーマーの素質十分ですね。


その程度しか言えません。
    • good
    • 0

貼られた写真だけですと車間距離が十分あるように見えます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!