プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真面目な質問です。
画像のようなごぼうのたたきを貰ったのですが、なかなか消費できなくて困っています。
甘酸っぱくて、ゴマがまぶしてある様な感じなのですが、
私は自分で生の土付きのごぼうを買って、それをきんぴらにしたり
豚汁にしたり、炊き込みご飯にするのが好きなので

その頂き物のごぼうのたたきが冷蔵庫の中でいつまでもスペースをとって正直困っています。
どうにかリメイクできないでしょうか?
豚汁に入れようかと思ったのですが
自分で作ったままの味が美味しくて変えたくなくて結局入れず。
唐揚げにするとかも考えたのですが。。

そのままはなぜか食べたくないのです。
何かよい食べ方あればお知恵をお貸し頂けませんか?

「真面目な質問です。 画像のようなごぼうの」の質問画像

A 回答 (2件)

ポテトとごぼうのサラダ。


マヨネーズだけでも、
イメージするだけで、
よだれが出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ごぼうは、さらに短冊切りのようにした方がよいですかね?
味付けはマヨネーズだけ?
それとも、塩コショウやお醤油もしくは麺つゆなどたらす?
もしよろしければ再回答お願いします。

お礼日時:2020/11/25 00:37

こんばんは。


千切りの様に切って同じサイズにニンジンも切って酢を飛ばす為(+ニンジンの下茹での為)に耐熱容器に入れてレンジでチンした後に冷まして
豚バラに巻いて焼くのはどうでしょうか?
酢っぽさが気になるのならすき焼きのタレ的な味で濃いめに味付けしてみるのもいいかもしれません。

いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豚巻き、人参としたら美味しそうですね。
甘辛く炒めて。やってみようかな!(#^^#)

お礼日時:2020/11/25 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!