アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鍵の廻りが固くなりました。
引き戸の玄関で使用している鍵が「WEST」です。
小さな田舎なので、純正品がすぐには手に入りません。
純正品以外で使える鍵穴の潤滑剤を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

鍵は鍵専用の潤滑剤を用いてください。


田舎でもアマゾンって通販サイトであればほぼ入手できます。
https://www.amazon.co.jp/%EF%BC%AD%EF%BC%A9%EF%B …

鍵穴ではなくロック機構部であれば
ネジの締め直しなどで調子よくなるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「WEST」の鍵ですが、紹介されている「MIWA」の潤滑剤でも
使用できるのですね。
こちらの商品なら、すぐに手に入りそうです。
また、ネジの締め直しが必要か確認してみます。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2020/11/25 14:34

これがおすすめです。


使ってみて、よかったので、常備しています。

「鍵穴のクスリⅡ」
http://www.kentomo.co.jp/items/items-494

鍵穴に556はNG
「鍵穴のクスリ2」
https://twindrill.net/r0013.html
https://www.kym-k.com/keyhole-repair/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらはどのメーカーの鍵穴にも使えそうですね。
回答をありがとうございました。

お礼日時:2020/11/25 14:29

クレのCRC-556

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

お礼日時:2020/11/25 14:25

紙やすりに2B以上の鉛筆の芯をこすりつけ、黒鉛がある程度たまったら鍵にこすりつける。


 鍵の潤滑の裏技(定番)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな裏技があるんですね。
回答をありがとうございました。

お礼日時:2020/11/25 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!