プロが教えるわが家の防犯対策術!

世にも奇妙な物語でループ系の話ってありますか?

A 回答 (5件)

食堂で端からメニューを注文し、一通り食べ終えたら、また初めから注文する。

という内容のものがあった気がします。
題名は覚えていません。
    • good
    • 1

No.1のバイクに乗った女性が戻れなくなるのはたぶん第57話 峠の茶屋


気晴らしのツーリング中に寄った茶屋で「こんな所でずっと暮らせたらいいなぁ」と呟いたところ、それが叶ってしまう。

No.3の片岡鶴太郎の話はたぶん第217話 帰れない
家庭に居場所のないサラリーマンが溜まり場で帰るコールならぬ帰らないコールをしたところ、本当に帰れなくなってしまいます。

松崎しげるが主役の話はたぶん第105話 リフレイン
主人公の男は家族に悲劇が降りかかる日を何度も繰り返しています。


私がコレのほかに覚えてるのは第44話 あの日に帰りたい
研究をライバルに譲り恋人を選んだもののさえない人生を過ごす男。
その一方でライバルはタイムマシンを完成させる。
あのときライバルに恋人を譲り、自分だけで研究を進めていれば…という思いが募り…。


タイトルを思い出すため検索して見つけたサイトがこちらです。
世にも奇妙な物語データベース YONIKIMO.COM
http://yonikimo.com/index.html
探せば他にも見つかると思います。
    • good
    • 0

№1さんの片岡鶴太郎のは知ってますね。


帰り道をいくらたどっても元の場所に戻ってしまって帰宅できないやつ。

それから松崎しげるが主役のやつも憶えています。何度も何度も同じ日がやってきてしまうヤツ。

いずれも題名まではわかりませんがね。
    • good
    • 1

米国版にありました。



宇宙船が出発に失敗し、乗務員が
全滅。

しかし、当の乗務員は自分が死んだことを
知らず、出発を繰り返す。
そして失敗し、全滅。

それを無限に繰り返す。
    • good
    • 0

2つありますね


家に帰れないバージョン片岡鶴太郎月出てるのと
バイク乗った女人が 山道をループする
2つありました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!