アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモを使用しています。
友達の携帯のメールアドレスに送信するつもりが友達の会社のメールアドレスにクリックしてしまい誤送信してしまいました。
そのメールを削除する方法はありますか?
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



送っちゃったメールはどんな物であっても消せません。
相手が消してくれるのを祈るだけです。。
また、いくらi-modeセンターやドコモに言っても、
通信の機密を厳守する義務があるため、相手にしてくれません。

なので、諦めてください。
    • good
    • 2

まず、削除するのは無理ですね。


もう、その友人の会社のメールサーバに保管されていることでしょう。

どこかで聞いた話なんですが、
メール(eメール)も手紙(切手を張るの方)も投函(送信)してしまったら、あて先(送信先)の所有物になるそうです。間違って送っても。

ですから、勝手に見たり、削除するのは法律で罰せられるとか・・・。

でも、友人の会社でしたら、友人に削除してもらったらいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

作戦1.そのメールアドレスのメールを開くのが特定の方なら見ないで消してくれって頼む。



作戦2.早出して何とかしてログオンし、見られる前に削除する(おい)

作戦3.見ないで誤って消してくれるよう祈る

結論としては消せません(^^;;
    • good
    • 0

昔の「パソコン通信」の時代なら消去も可能でしたが(^^;、現在では不可能です。



正直に友人に誤送信したことをメールしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!