アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所のコンビニでよく見かける20歳前後のかわいい女の子がいる
近所なのでよくタバコを買いに行く。
ある日偶然その女の子がバイト終わりらしく車に乗り込む所を目撃した。
車種こそはよく見かける車だったが色とエンブレムが特徴的だったので記憶に残っていた。

毎日の通勤路で普段は気づかなかったが同じ車が止まっていて、家だとわかった。
1階に1部屋、2階に1部屋の建物。
1階はどう見ても空き部屋、ベランダが道路に面しているのだが
田舎だからか分からないが堂々と洗濯物をベランダに干している。
もちろん下着も。

通勤時にじっくり見て堪能するのは犯罪ではないですよね?

A 回答 (5件)

◎2重丸で大丈夫です。

    • good
    • 0

家の隙間などからじっくり見ていれば 軽犯罪法違反や迷惑条例違反に問われる。


そうでなくとも 不審者と思われれば通報されて 警察に職務質問される。
「要注意人物」とされ 顔写真等が補完され 付近に痴漢や盗難等 事件があれば まっさきに疑われる。
噂がたてば 職場にも支障が出るかもしれない。

といった危険も考えて選択すべきかと。
少なくとも あまり立派な人間とは評価されない行為だ。
    • good
    • 1

相手にいっさい気が付かれないならただの空気と同じ


バレたらストーカー規制法にひっかかりそうな案件
    • good
    • 0

迷惑防止条例違反

    • good
    • 1

見ることが犯罪ではないけど、行動が不審であれば通報されますし、噂もたちますから気を付けましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!