プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラえもんが テレビ放映から 消える日って ないんでしょうか?

A 回答 (6件)

ない


民放ですので
ジャイアンがのび太をいじめるのも許されましたし
何でもOKです
    • good
    • 0

今のところ消えないでしょう。


まったくのファミリー向け。幼児から年寄りまで弊害もないアニメって近年新しい漫画作品でヒットしたものはないですからね。「サザエさん」しかり「ちびまる子ちゃん」しかり「アンパンマン」しかりでしょう。
「クレヨンしんちゃん」は内容にちょっと汚い部分はあるものの広い目で見ればほのぼのもしてますしね。
今ヒットしてる漫画はどれもこれも若者対象ばかりになっちゃってるから、これらの作品を越えるファミリー向きが出ない限り、そして国民に愛されるアニメでも現れない限り今のところはないでしょうね。声優のほうを若返りさせてまで続いてますからね。
    • good
    • 0

ソフトとして寿命を迎える日は来ます。


ただ、それは視聴者の問題ではなく、制作側の世代交代で行われるので、判断がくだされるのは10〜20年スパン。

時代劇の定番、水戸黄門は明治期から延々映画が50作くらい作られ続けて、TVシリーズは1969年から2011年まで続きましたが、スポンサーであったナショナルの社名変更と時代劇撮影スタジオの廃止でシリーズが中断した結果、2017年から武田鉄矢主演で2シリーズ作成はされましたが、制作スタッフが解散しているので、制作ノウハウが散逸してしまい特番ドラマとしてしか作れなくなってしまいました。
    • good
    • 0

こち亀の連載だって終わったのだから、


終わる可能性、あるでしょうね。
そのときは、サザエさんなんかとまとめて、長寿番組がまとめて終了する形ではないかと。
    • good
    • 1

ジャリ番は自転車操業ですのでこの国が消えない限り続くと思いますよ。


サザエさんやちびまる子ちゃんも既にそうなっていますし!未だに40~50年も前のコンテンツを多少手直してやっているのって地上波の特性ですね。
ガンダムやヤマトもしかり..。
    • good
    • 0

1週間のうち6日間は消えていると思いますが・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!