オンライン健康相談、gooドクター

40代から異業種 転職を考えております。
将来性があり 年収が高い 何年か修行をして起業したいと思いますが おすすめの職種を教えてください。

gooドクター

A 回答 (7件)

№4へ

お前が私の提示したっ職業の何が分かるんだ!

株のトレーダー?バカも休み休み言え!

くたばれ生活保護者!
    • 1

今って、時代が急速に変化しているでしょ?

価値観もこれまでとガラッと変わってきてますよね。
知人いわく、血の時代から風の時代に変化していくそうなんですが、
個々の説明は、自分で調べてください。割愛します。

なので、今から将来性を考えたところで、いろんなものが変化していく中で、どれがイイかは誰にもわからないという事ではないかと思っています。
私も同じくですが。

さらに年収が高いからいいという時代でもなくなってくるだろうと予測されています。年収が多いということは、業種職種によるでしょうが、リスクも高いということです。よほどの貯蓄がない限り、辞めた瞬間に翌年の税金で破綻する可能性も秘めています。

ベーシックインカムの声も上がってきているので、そこそこ安定でメンタルにも優しい方が長生きできると思いますよ。

仕事も1種類だけにしがみついてたら、失った時に辛くなるので、複数、何でもやった方が、生き抜けるのではないかとも。雑草魂的なね。

今なら、Amazonの宅配初めてみて、そのうち、拠点になってみるとか、考えてもいいのかもですね。修行よりは早いかも。Uberでも、赤帽でも、結局は同じですが、自動配達システムが、100%確立するまでは、無くならない仕事かと思いますよ。
    • 0

鉄工所のアウトソーシング

技能職;溶接工、鍛冶工、塗装工、NCマシンオペ、溶接ロボットオペ
技術職;超音波検査技師、製品検査技師、CADオペ(専用、汎用)
    • 0

何のスキルがあるのか分からないのですから言い様はありません

1番さんの言う職種では、数年修業しただけでどうにかなるとは思えません
お金を稼ぎたいなら株のトレーダーでもやりましょう
    • 0

40で「新人ですぅ、何も知りません」ってのは引くから、年下にへーこらできるかどうかだと思うよ。

絶対、年下の上司をわざと当てるわ。それでも学ぼうとするかだろうな。
    • 1

自分のなかにある興味ひくものをやらないと難しいのでは

起業は資本 業界での人間関係をつくるとかやつておかないと
やりだしてから苦労しますよ
    • 0

宮大工、指物師、木地師、和紙職人、摺り師、彫師、仏師、金工細工師、機織り職人、染色職人、鬼瓦職人、陶芸職人、漆塗り職人、畳職人など。

• 0