アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

差別、いじめを多く受けたら自分としての存在価値を肯定できなくなりませんか?

A 回答 (3件)

その通りだと思いますが、もしどんな環境でもいじめを受ける状況なら自分に原因がある可能性が高いので、自分を肯定する前に省みた方がいいと思います。

    • good
    • 2

人は差別、いじめのターゲットを見つけたら、講堂に起こしますよ。


誰しも多かれ少なかれ、差別されたことはあるでしょうし、
いじめ?と思う事も体験しているのではないでしょうか。

だから、自分が先に加害者になるか、
こういう行動は、いけない事だと・・理解するか。


存在価値を肯定できないようなイジメや差別を受けた時は
とことん落ち込みますよね。
でも、「なぜ、お前にそんな事をされなきゃいかん?」と
頭を切り替えて下さい。

貴方の存在価値は、そいつに左右されるような
ちっぽけな物ではありません。

そういうヤツは、ろくな死に方をしませんから、
貴方は、しっかり自分を大事に
存在しているのは、自分がこの世の中に於いて
必要とされているからだと言うことを
認識して下さい。
    • good
    • 0

出来なくなります。

人間という種族に産まれた以上、悟りでも開かない限り無理でしょう。ですが差別やいじめがない環境で馴染むことが出来ればじょじょに回復するでしょう。私がその見本です
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!