gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

久々に車を動かそうとしたらエンジンがかかりませんでした。
おそらくバッテリーだと思うんでJAFを呼ぼうと思ってるのですが、
JAFに入会せずに呼ぶ方が安いのか入会してから呼ぶ方がお得なのかどちらがいいでしょうか?

gooドクター

A 回答 (8件)

入会して呼ぶ方がお得です。

近くにJAF支店あって営業時間であれば その場で会員になれるので、会員証をもらってから ロードサービスを呼べばいい。
或いは、オンラインでカード支払いで入会すれば、翌日(0時回れば)会員なので 会員証(仮)をダウンロードできます。その後に、サービスを呼べばいい。
数日待てるなら振り込みでも可能ですが・・
    • 0

お得が大きな要因という事なら

JAFでなくとも
困った時のロードサービスは任意保険が対応してくれるでしょ
    • 0

JAF会員ならバッテリー上がりの救援は無料

非会員だと1万3000円です、
    • 0

JAFに入会しなければ12880円かかります、バッテリー交換はもちろん別途です。

入会すれば基本的なバッテリーあがりは無料です。(交換は別途料金)
入会費が2000円と年会費が4000円で計6000円かかります。
お得な入会方法にENEOSカードだけは唯一、JAFロードサービスつきで、実質年会費無料!となっています。
    • 0

入会はネットからだと500円割安とかになります。

呼んでバッテリーの電圧チェックしてくれますので、寿命な場合はJAFスタッフさんに自動車保険証券見せると、4千円値引きとかで充電済みバッテリーも売ってくれ、交換や無償で古いのも引き取り処分してくれる感じです。

近所の歩いて行けるショッピングセンターの「安売り王の店」 で買うより安くて、安売り用に比べ2ランク良い商品だとJAFさんがいつも言っています。

私の場合自宅前にデカい屋根付き月極駐車場がありますが、よくJAFさん呼んでいる人がバッテリー交換したりします。 会費はずっと払いっぱなしみたいですよ。 呼ぶ人は結構呼ぶというお世話になる頻度が多いですから。
    • 0

無理です

ロードサービスの現場で入会場合、その場で仮会員証が発行されます。
仮会員証が発行された後、次回以降のロードサービス料金は会員扱いとなります。
    • 0

バッテリー上がり程度でJAFなど使いません。

他の車にちょっと助けてもらってブースター繋ぐだけですもん。

そーゆー知識がないなら入ってた方がいいでしょうね。あとは自動車保険に今、特約でついてるタイプも多いので確認しては?
    • 0

結果論ですね。

任意保険に同じです。
余裕あるなら入りましょう。
それか、バッテリ、オイル交換は自分で。
    • 0