アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は金目的で相手を選んで結婚しても良いですよね?
どの程度、搾取出来るか査定して結婚相手を選ぶ。
その方が健全だと思います。

同じ趣味を持ちたいだの、価値観が同じだの、そんなこと求めるからストレスを感じるんではないか?

いかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    No.11の方まで、お礼の感想を書かせていただきました!
    ありがとうございました!

      補足日時:2020/11/25 19:46

A 回答 (16件中1~10件)

夫には私がなんでも欲しいものを買い漁ってると言うようなデマが流されてたのか私が贅沢すると言うようにいろんな人から誤解された事もありました。

酷い言いように悪評を流され母子家庭で生きてくるのにどれだけ大変だったか。もう2度と一緒に暮らしたくない人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここではない相談の場が見つかると良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/27 07:32

子供が死んで私ががんになる話をされ姑からは病気に見せかけて殺すこともできるし事故に見せかけて殺すこともできると言われたこともあるし殺気を感じてその他も問題起きてるのに解決に協力しない夫と離婚し貯金を500万円を300私が養育費にもらい夫には200万円とその他も株やら貯蓄は全て手をつけず夫の元に残して出て行きましたがこの事が搾取といわれてるのでしょうか?。

そのお金がなければ正直離婚後も夫から迫害を受け仕事ができなくなったので食べていけませんでした。子供もろとも餓死してたと思います。養育費はその他もらってません。搾取に当たりますか?。結婚生活は7年そのうちの3〜4年は夫の手取りは20あるかないか家賃は10万円手元に何も残らず生活はギリギリ。後の3年程は収入が上がった分3年で500万円貯めたのでその3年間も生活はギリギリ。結婚してる間私は贅沢なんかさせてもらってません。ブランドもの1つ買ってません。そのお金で安い家を買って欲しい。問題の起きる団地からや姑の同居から解放して欲しいと訴えてましたが無視でした。私は搾取してますか?。パチンコも行くなとは言ってないんです。問題の起きてる大変な時期に普通解決するのに協力してくれずにその時期通うか?と言いたいことと、小遣いをパチンコで使い果たしすぐに金が無くなったからまたくれとそのギリギリの生活費の中から平気でお金を何度も何度もほぼ毎月持って行ってたことです。もう貯金止めようとこちらが言ってもこの貯金は利率がいいから置いときたいと言うし、なら協力してくれて生活費から足りない小遣いを持って行かないで欲しいのにそれも聞いてくれませんでした。車も好きなら欲しいものを買ったら良いですけど200万円近く出してボロの外車を買い2年で廃車。その次もボロの何十万かの逆輸入車を買い買ってすぐに故障。これも車買うなら新車で日本車にして欲しいしできたらファミリーカーでとお願いしてもなんでお前に乗る車を指図されなきゃいけないのだと怒鳴られてました。価値観を同じにとは言いませんが世間一般の普通のパパになって欲しかったです。結婚は向いてない人だと思ってます。私は安い三階建ての家を買ってもらって日本車のファミリカーに乗ってもらってパートに出かけ夫には小遣いを増やしても収入は私が管理するやり方にしたかったのですが嫌だったようです。私は搾取してますか?。離婚後夫からはお金一切もらってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特定に家についてではありません。
それはあなたのケースです。
あと、質問文をよく読んでないか、無理やり自分の話に結び付けてます。

金目的で相手を選んでも良いですよね?です。

女性はみんな金目的で相手を選んでますよね?ではありません。

あなたのような返し(そういうアプローチ)は、仕事上でもたまにあります。
被害や不遇は事実を必要な部分だけ説明するだけに留めた方が良いです。
使い過ぎに注意した方が良いですよ。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/27 07:31

其れは、



心地悪くない 金づるであって、
結婚する 必要がない、
結婚に 意味がない、

結婚という 社会的体裁への、
整えで あって、

幸せを 構築する、
形では ない、

違うか?
意味理解力 低くないか?


何故だか、

其の フィアンセから、
金品以外で もたらされる、
ものを、
換算して いないよな?

違うか?


何とも、

何故 其処まで、
する前に、
試しも せず、
絶望する?


元来からして、

君と 他者の、
なせる 事は、
別だ、

と 解らないか?


もし、

失敗を 多々、
見たなら、
絶望せず 肥やしに、
すれば 良いだけだろ?


失敗とは、

学習素材で、分析比較素材で、
絶望素材ではない。


何故なんだ?

基礎から なってなさ過ぎで、
能の 其れなりさが、
過ぎるよ、

社会通念に 騙されて、
いるんじゃ ないよ、

駄目だよ。


〉搾取出来るか査定して

幸せという 感覚に、
感受性ないよ 其れでは。


あのね、

幸せとは 感覚なんだよ、
計算じゃ ないんだよ、

解らないよな?


〉健全だと思います。

こんな 事、
表した 時点で、
不健全なんだよ?


抑も、

健全でない 感覚って、
何だ?


〉ストレスを感じるんではないか?

趣味が 合わない、
もので 妥協すれば、
〉ストレスを感じるんではないか?

何ら 根拠に、
ならない 未確認事項を、
挙げただけで、

自身の 能の、
様を 証明しただけ。


君が、

其の 能を、
其れ並だと 証明するなら、
其れを 尊重しよう。


私は、

できれば 君が、
そんな 事を、
表すのは 避けたいがね。


総じれば、

感覚を 切っている、
感情が 切れている、
其の 割には、

能も、論理も、
自己証明の ままなだけで、

論理的にも、叙情的にも、能も、
申し立ては 自己証明通りだ。


抑も、

人族における 何某かを、
論理で 観測し、
想定するには、
叙情面勘案が 不可欠ながらも、

完全に 欠けていては、
不成立も いい所で、

其の 程度も、
判らないなら。


故に、

能が 足りて、
いない、
自己証明通りだ、

と しか、
いいようがない。

残念だよ。


引いては、

其の 程度で、
尚 叙情面を、
勘案内から 外させるだけの、
何が 君を、
襲ったのだ?

大丈夫か?


君、

カウンセリングか 必要では、
ないのか?

構わないなら 私でも、
聞く 位は、
できるぞ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢できず煽りワードを入れてしまいましたね。でも私の気分は変わりません。
悔しがってる私を想像でもしてください。
結婚する必要はあるでしょう。
補償を得られますからね。面倒なこともありますが。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/27 07:22

良いと思います。

自分にとって大切にしている結婚の条件を、どれほど求めるかは誰でも自由ですから。


自分がどんな相手とその後の人生を歩むか?ということに関して、真剣にどんな価値観を重視するかは大切なことですし、それに応えるかどうかは相手の男性次第なので、他の人には関係のない話だとも思います。


もともと結婚は「相手がある話」ですから、女性側だけの一方的な価値観だけで成立するものでもないとは思いますが。


経済力がある男性であれば、相手女性をより厳選する立場だと思いますし。女性も選ばれる人でないと成立しないでしょうし。ご夫婦の数だけご夫婦の形がありますけど。


少なくとも、私が相手の男性として意識されることはない話ですけれども、相手の男性にもその男性なりの価値観や意思もあるというのが現実、だと思います。そこが合致しないと結婚に至らないというか。


趣味や価値観が結婚の条件に入るのは単純な項目という意味ではなくて、それらが結婚生活に与える影響があるからだとも思います。お金の使い方は、自分や相手の趣味や価値観が影響していますから。


単純に女性の趣味と男性の趣味が合うか合わないか?といった話のみではなくて。その影響の話が重要だと思うのですが。


それで結婚の条件に「趣味」や「価値観」といった言葉が出てきたのだと思います。無料で時間もかからない「趣味」なら問題ないでしょうけど。



女性が相手男性に話を聞いてもらいたいと思った時に、相手男性が「趣味」に時間やお金を割いたり、それ故に相手女性に関心がないとか、「価値」を見出さないタイプで放っておくタイプだと、すれ違うこともあるとも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問文では価値観と書いてますが、価値観や生理的にという言葉は、嫌なことの総称だと思ってます。
オブラートに包む表現が価値観であり生理的にだと思ってます。
何かが嫌なんでしょうね。
一緒に登山やスポーツが出来たら最高でしょうけど、それを期待しないことですね。
旦那がパチンコに行っても関心を持たなければストレスにもならない。
たまにみんなで外食した方が、久しぶり効果で楽しくなるでしょう。

中国の結婚では、相手の資産を査定するのは普通にあり、一番金持ってる人に決めても「金目的だ!」と指さされることはないでしょう。
子どもを持ちより良い環境で育てるのが一番の目的でしょうし。

お礼日時:2020/11/26 05:19

貴方の 内心を、


否定しません。


しかし、

問われ 助言するなら、
お金が あっても、
幸せでは ありません。


しかも、

夫婦の 幸せは、
二人で 作り上げる、
ものです。


ならば、

共同して 何か、
出来ないような 人格者と、
組んで、
何故 幸せが、
作り得ますか?

とても 端的な、
はなしだと 思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛し合って結婚しても破局があるように、
金目的も不幸せのリスクは同じく在ります。
さすがに結婚前に人格が嫌までのレベルなら、それは止めて、
人格は普通の金持ってる人にすればいいでしょう。

もっと、自然なレベルを想像すると、趣味は違う。休日はそれぞれ好きな友人と何かしてるというのは、良くある話です。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/26 05:07

例えば貴方が結婚したとしてそれも貴方がぼんぼん思考のわがまま贅沢を好む人だとします。

嫁なら普通の一般の夫としての行動をとって欲しいと願いますが価値観を同じにしろとはまた違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。3回読みましたが、解りませんでした。
たぶん、良い事書いてあるんだと思います。理解できず悔しい。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/25 19:44

貴方はひねくれてますね。

搾取しようと考えて結婚する人なんて普通いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自覚無いのは一番面倒だったり、いや、幸せだったり?

あ、そういうことか。

良いヒント

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/25 19:41

金目的で相手を選んで結婚しても良いのは、女性に限りません。


男性だって同じです。

私の知人に数学者の男がいます。
金のために仕事をするのは嫌だ、と勝手なことを言ってるな、と思っていたら、女性医師と結婚しました。
彼は、安い給料の大学講師と家事をやりながら、大部分の時間は楽しく数学をやりながら暮らしています。

収入のあるハイスペック男子は、お相手にもハイスペックを求めます。
ミス〇〇とか、TOEIC900点越えとか、医師・弁護士免許持ちとか、貯金が数千万円あるとか。

何もない凡人女子は、同じ趣味を持ちたいとか、価値観が同じとかいったことで、妥協するしかないのでは無いでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

金目的で相手を選ぶのは、女性に限る。
有史以来、金目的で相手を選んだ男は0人である。

と私は言ってません。
ここでは、金目的で男を選んだ女性。またはそう見受けられる女性についてがテーマなのです。

例えば、「何故、大阪人はタコ焼きが好きなのでしょうか?」という質問が投稿されたとしても、私は質問者は”北海道にタコ焼き好きが居ないと思ってる人”とは思いません。

何も、*******とは限りません。というのは、ここでよくある返し技の、教えてgoo四十八手のようなもので、
なんだろ、もっとこうオリジナルで返してよ!みたいな気持ちもしちゃうよ。

なんだっけ?話。

お礼日時:2020/11/25 19:40

女性がどんな理由で、どんな目的で相手を選ぼうと、それは自由です。



それが金目当てであろうと、本人同士がよければ、それでいいのでは?と思います。

…選ばれれば…の、話ですがね。

私とは全く考えは違いますが、私には直接害はないですし、そういう考えの人がいてもいいと思いますし、生きていく為に、よりハイスペックな男性を選びたい心理も当然かと思いますので。

ただ、それが健全だとか、必ず幸せになれる……というのは別問題だと思いますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問文は言い切った方が良いんですよ。
アスリートのインタビューなんかも具問が良い言葉を引き出します。

私から、でも一概には言えませんよね。良いとも悪いとも言えないし。
なんて書いたら、別に回答しなくていいか。になるでしょう?

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/25 19:31

あなたはお金目的で蛭子さんと結婚できますか?


答えは今、あなたが思った通りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構、究極の例挙げ使い多いっすね。

よおーし!私も負けてられません。

あなたは、好きになったけど、人を3人殺害していた。
借金が1億円あった。
そんな人と結婚できますか?

↑ね?こういう究極の例を投げ合いになっちゃうの。


ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/25 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!