色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

なんかもう近い将来尖閣諸島は中国、竹島は韓国の領土になるのではありませんか??なったら日本はどうなるのでしょうか??

gooドクター

A 回答 (11件中1~10件)

戦争すれば負けるのでしょうか。

日本領には違いないですが、実際に価値があって利用するかどうかね。
北方領土みたいにロシア人が住んでしまうとか、
何らかの手段に訴えてくれば問題ですね。

漁船が漁を近くの水域で行い、拿捕で問題になるとかね。

前にどっかの水域で侵入した不審船を追跡攻撃沈没に追い込んだ話なかったかな。
    • 0

どういう未来になろうとも、日本の未来は日本人の意志で決めています。

かつて三島さんは命をかけて自衛隊員に決起を呼びかけられ、その反応の無さに絶望され、自刃なさった。
    • 0

実行支配と言う意味では尖閣諸島も近々中国が乗っ取ると思いますが、領土という観点ではロシア人が既に住んでいても北方領土は、ロシアの領土ではなく、日本の領土です。

竹島も日本の領土です。尖閣諸島も日本の領土です。
実効支配されても日本の領土は日本のものです。
中国が尖閣諸島を実行支配すれば、日韓の竹島問題や日露の北方領土問題と同様になるでしょうね。
奪われたても武力に訴えることはしないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中国の場合何でもありな国だから武力行使しそうですが。あっ!北方領土もありましたね。すっかり忘れてました。

さすがに領土にはされない。

が、さすがに見ているだけにはならないと思いたい。
    • 0

NHKの日中友好プロパガンダを浴びせられる

https://monqu.web.fc2.com/uyghur.html#NHK4
「なんかもう近い将来尖閣諸島は中国、竹島は」の回答画像7
    • 0

憲法変えて海上自衛隊

出動!米国、オーストラリア
インド等の応援をあおぐ
台湾もね総力戦になれば
中国は1日で破滅です
だけど、今の日本政府では
ダメです、土管では!

おうき!何しに
日本にきたの?
来るなよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いざという時に助けてくれる国はなさそう。結局アメリカも。

中國いい気になって次から次へと島島占領しに来る

朝鮮もどうよう いまかなりいい気になっている
憲法改正しガッンとやる必要あり
学術会議つぶさないと
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。何だかコロナで世界が大変なことをいいことに、今のうちとばかり海洋方面にも進出しだしてますしね。ウィルスの反省ゼロだし。バチ当たらないかな〜、中国だけに。

自国だけで自衛できない国ですから、他国の世話になるしかありません。

しかし、中国よりアメリカの世話になっているほうがマシです。
    • 1

別に対して変化はないでしょ

まぁ右翼系の非難を浴びて自民党の中がゴタゴタするかもしれないが
国民にとって特に目に見えた変化は無いです
    • 0

尖閣諸島に於いてはアメリカがどの程度台湾有事に繋がるかと見ているかがカギでしょうね。

竹島に於いては韓国とアメリカの関係が悪くなれば、日本はすかさずアメリカに
サンフランシスコ平和条約を根拠にさせて韓国に撤退を迫る事が出来るか次第でしょう。
国際司法裁判所に提訴するにも、二国間の同意が無ければ出来ませんし、韓国は
負ける事を知っていますしね。
戻りますが中国が尖閣諸島の領有権を主張して国際司法裁判所提訴となると二国間の
同意は必用有りません。
日本は自動的に提訴同意と言う事になる様にして居るはずです。
でも中国が提訴しないのはこちらも負ける事を知っているから。
だから公船を領海侵犯させたり日本の漁船を追い掛けたり嫌がらせをして居る。
しかも日本政府の態度は「まあまあ」や「なあなあ」と言う事で圧せば折れると言う事を
理解していますし。
執拗に尖閣諸島周辺の領海侵犯を行うのは民主党政権時のクズ菅(カン)内閣の
クズ菅(カン)が、中国漁船が海上保安庁の巡視船へ体当たりした事で船長を拘束
したが、何もせずに帰せと強行に迫って帰した事がキッカケでしょう。
事実上の主権放棄ですからね。
まっ、日本政府は領土を侵略奪取されても「抗議した」とか「遺憾である」としか言いませんし。
遺憾って難しい言葉ですが、意味は残念と言う事ですしね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。「遺憾!」それです、何かあるといつも政府は「遺憾に思う。」って言いますよね。なんか全然危機感なしと言うか、平和ボケ国家と言うか、こんな政府に任せてるのがすごく怖いです。