アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・現代の日本社会に公共放送というものは必要なのか
・公共放送を担う組織として、NHKは適切なのか
・そもそも受信料制度自体が妥当なのか
・NHKの現在の受信料水準は妥当なのか
・1兆円超の金融資産などはNHKの経営に必要なのか
https://shinjukuacc.com/20201125-03/
について、どう考えればよろしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

余計な放送は一切廃止し、受信料を20分の1にすべきです


全額政府負担でもいい
朝ドラも大河ドラマも一切要らない
国営放送なんだからそんなもの関係ありません
余計な放送は全部止め、予算を50分の1に絞ればいい
    • good
    • 1

新宿会計士? 始めた見たが妖気が漂うサイトだね

    • good
    • 0

私が政党党首ならNHKは2チャンネル体制とし1チャンネルはニュース&気象通報や災害の緊急報道のみで無料、2チャンネルはエンタメ&教育に絞り有料スクランブル放送とする。

BSも今や意味が無くなったので廃止。多額の維持費も削減出来てコストダウン確実。
こんな明解な事もわからん政党が多すぎます。だから現政党の支持はなし。
    • good
    • 2

いや、日本たばこ、JR、日本郵便のように切り離していいと思いますよ。


BBCのように、政府として必要なチャンネルや教育として必要なプログラム以外は、民間と同様の資金運営広告その他で賄えばイイですね。

WOWWOWもスカパーも、見たい人がお金払って見てますからね。

戦後の名残を引きずって、紅白なんていつまでも大金つぎ込んでやらなくていいし、HP作ってる製作費、はんぱねぇ~って、めちゃめちゃもらってるって聞きました。あそこには、メスを入れるべきだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!