プロが教えるわが家の防犯対策術!

A 回答 (10件)

私的には56年前のもリアルで経験してるので、無理に開催しなくてもいいのかなぁという気も少ししますが、まぁ現状どうなるかは分かりませんよね^^;。

でも本当にやる気なら、もう少し公権力も導入してにコロナ抑えにかかった方がよい気がしますね。これだけは総理大臣様もフニャフニャしてないで中国スタイルでやらないとオリンピック出来るほどに抑制はできないのかなと思いますね。
    • 0

まだ分かりませんねえ~

• 0

開催出来るかどうかは現時点では判りません。

IOCはコロナに関係無く開催すると表明して居ますが、各国の国内事情もあるので
霧の中です。
ワクチンを既に使用している国も有りますが、安全確認が不十分なままに使用しているので
どの様な不具合が出るのかは不透明。
正規の手順手続きを経てくるワクチンも近いうちに出てくるでしょうが、ワクチンは
感染しない為の物ではなく、抗体を作って抵抗力を付け重症化や重篤化しにくく
する物ですが、ウイルスが変異してしまえば効果は薄れるので東京大会は開催
出来ると言う確定段階ではないですね。
新型コロナウイルスの陰に隠れていますが、いつ起きても不思議では無いとも
言われて居る首都直下地震や南海トラフを震源とした巨大地震の懸念は払拭の
しようが有りませんので、さて、夏期オリンピック東京大会は無事に開催しきれる
のか判りません。
    • 0

まだわかりません。

良くも悪くも、1ヶ月で状況が激変しますから。
    • 0

これ以上患者が増えたら、無しだよ、きっと…

• 0

まだ半年以上先のことですから、現時点での予断は適当ではありません。

ただ、規模を縮小したり無観客になることはあっても、開催自体はあると思います。
いずれにせよ、検査体制と感染予防は徹底するはずです。
    • 0

• 1

オリンピックどころか、各国の予選会ですら開催できません

それでどうやってオリンピックをやれと
    • 1

決定権はIOCにありバッハ会長は開催前提の準備です

菅総理も開催前提で考えてます
またオリンピック放映権を持つNBCもIOCに従うと言ってます
規模が小さくなり選手も各国全員参加にはならないですが
開催はされるでしょう
    • 0

外国のコロナ感染状況、日本の状況いずれも収束の気配はありません。

また、ワクチンの使用も効果や副作用も明確になっておらず、何時に本格的使用となるか不明です。
この様な状況でオリンピックを開催すれば、混乱は必至です。
無理せず中止とすべきです。
    • 1