アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのゲームメーカーとはあえて言いませんが、続編、派生系のゲームばかりで全く新しい挑戦をするメーカーが減った気がします。

日本の凋落ぶりを象徴しているのでしょうか。

A 回答 (3件)

ゲーム内容で売る時代は終わって



ブランドで売る時代になったからね。

新しいゲームを作っても売れない時代。


だって、

新しいゲーム知らないから
こーゆー発言してるわけでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新しいゲームも知ってますが、古いゲームも知ってるのでナンバリングが二桁だったり、リメイクだったり、レトロゲームの為だけに限定のゲーム機を作ったり(ファミコンミニとか)、某スポーツゲームなんて選手データだけ自分で作れれば買い替える必要ない物まで毎年出てたり、、、なんていうか、終わってる感を強く覚えます。

>ゲーム内容で売る時代は終わってブランドで売る時代になったからね。
>新しいゲームを作っても売れない時代。

→詳しくないのでなんとも言えませんが、ブランドゲームをやる場合、どうしても初代からプレイしないと、面白さを十二分に味わえないと感じてます。

あー自分がファミコン世代(ゲーム創世期)というのもあるのでしょうけど。

お礼日時:2020/11/25 16:48

ハードの性能は昭和の時代より格段に良くなりリアルな映像を売りにしたゲームは多くなりましたがロードランナーや倉庫番みたいなシンプルだけど頭を使う面白いゲームは無くなりましたね。



ゲームに限らずいろんなコンテンツや製品・商品が過去の作品の焼き直しですからねえ。宇宙戦艦ヤマト商法を批判したガンダムも結局はガンダムブランドでしか続編が出来てないし..。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

懐かしいタイトルですね^^
ロードランナーも倉庫番もシンプルですが面白かったです。
パズルゲームってシンプルなルールでいかに頭を使うかに、意義があると思ってるので某有名パズルゲームなんかの最新版は、途中で辞めました(笑)

ガンダムねぇ、、、。
私は一番好きなアニメだったんですが、宇宙世紀以外の物が出てきてから眉間に皺が寄り、近年では宇宙世紀物ですら、嫌悪感が出て恐らく一生観ないと思います。

ジブリやディズニー作品のように大事に扱ってほしかったです、、、。

お礼日時:2020/11/25 17:07

ハリウッドも続編ばかりだけど・・・



あれも終わった部類かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

言われてみればそうですね。

続編だったり、再度、リメイクだったり。

ゲームだけじゃなく、漫画やアニメもいつまでも続いているのをみると、付き合いきれなくなります(苦笑)

お礼日時:2020/11/25 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!