初歩的な質問かもしれませんが・・・

自分のホームページで自分の作った素材を使ってみたいのですが
素材ってどうすれば作れますか?なにか必要なソフトなどがあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

いいと思います。

やりたい気持ちが一番だと思います。僕も同じでした。
僕はPhotoshopとIllustratorでオリジナルの素材を作っていますが、プロではないのでぼちぼち楽しんでいます。
このソフトの自由度は無限大ですね。高機能すぎて、印刷屋さんしか使わないような機能もいっぱいあって、僕はまだほんの何%しか使っていないと思いますけど。
しかしやっぱり最終的には、どんなデザインが作りたいかというアイディアが無いことには、何にもなりませんね。。。私はいつもここで詰まっています。(笑)

PhotoshopとIllustratorはメジャーなソフトなので、書店に行けば多数の解説本があるので安心ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

今日、本屋さんでIllustratorの本を立ち読みし、
体験版のついてるものを買ってきてさっそく使ってみました。
まだ使い方がよくわからないけど面白いと感じました。
だから試行錯誤しながら頑張ってみたいと思います!!

これからも何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/08/20 21:35

私が使っているソフトはホームページビルダーですが、タイトルやボタンを作る機能があります。


ボタンの形やパターンが用意されているので、文字を入れれば簡単にオリジナルのタイトルができます。
まずはホームページビルダーなどホームページ作成ソフトにあるタイトル作成機能などを使ってみるのが分かりやすいです。

慣れてきましたら、PhotoshopやIllustlatorといった高度なグラフィックソフトを使って、形からデザインから全くオリジナルのデザインに挑戦するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私はホームページ作成ソフトを使っていなので
いきなり高度なグラフィックソフトを作ってみたいと思うのですが・・・
無理でしょうか・・・?

お礼日時:2001/08/19 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページ作成ソフトや、Infoseekなどのスペースなしでホームページを作るには?

ホームページ作成用のソフトを使ったり、Infoseekなどで専用のスペースを借りたりせずに、
ホームページを作成したいのですが、どのようにすればできるのでしょうか?

アドレスが".com/"や、".co.jp/"で終わるような……
まあそこいらの企業なんかがよく作ってるようなホームページのことです。

上記のようなもの(ソフトもスペースもなし)は、
個人でも作ろうと思えば作ることができるのでしょうか?

もし方法があるなら、難しくてもいいので教えてください!


回答よろしくお願いします――

Aベストアンサー

1)作成ソフトはなくてもテキストの扱えるソフトでHTML言語を使えば作成できます。また凝ったことはできませんが、プロバイダーによってはホームページが簡単にできるサービスが呼び出せるところもあります。

2)出来上がったホームページの置き場所はレンタルサーバーを借りないでもご加入のプロバイダーで無償で(または安い月額で)場所を貸してくれます。ただし容量に制限があります。

3)独自のドメインが欲しいということですと、ドメインの取得やレンタルサーバーの費用が必要になります。

QつぎのようなホームページはWEBアート、ホームページビルダを利用して作

つぎのようなホームページはWEBアート、ホームページビルダを利用して作れますか?他に作る方法があれば教えてください。
http://aoyama.brand-king.com/
http://lv.brand-kaitori.com/

Aベストアンサー

SQL系を必要としないごくごく普通のWEBサイトですから、
ボタンやバナーなどのデザイン力さえあれば余裕です。
強いて言えば、外部リンクとなっているメールフォームやログインシステムは知識が必要な部分ですね。
メールフォームに関してはKentWebあたりが入門編となりますので
ググってみてください。
ホームページは作る上での設計段階が肝です。
設計さえしっかりしていればあとはひたすら作り込むだけです。
ちなみに今後のトレンドを見据えるならば
Flashは用いず、HTML5を活用してみてください。
良いサイトが構築できること応援しております。

Qホームページを自分で作るか業者に頼むか。

リニューアルを気に自分で作るか
業者に頼むか考えております。

本当は自分(会社内)で作ったほうが細かいところを含めてすべて修正できるので
いいのですが、作り方があんまりわかってません。ビルダーぐらいの簡単なものなら
作れます。

もちろん業者なら時間がその分かかりませんが、内容の割りにたかいと思ってます。

どうしたらいいでしょうか?今考えているのはワードプレスでの作成なのですが
独学でやったほうがいいでしょうか?それとも業者にやってもらったほうがいいでしょうか?
なお業者の場合は料金は月額1万円です。

Aベストアンサー

No.1です。補足いただいたにもかかわらず遅くなって申し訳ありません。

たとえば

http://theme.o2gp.com/list.php

http://www.site5.com/wordpress-themes/

http://www.10press.net/theme_list

などなど「Wordpress テーマ」とか「Wordpress テンプレート」などというキーワードでググると結構出てきますよ。

Q自分の絵を描いたホームページを作るにはどうすれば?

自分が描いた絵(おもに版権で成人向け)のサイトを作るにはどうすれば
いいですか?

できれば極力お金をかけずに作りたいです
掲示板を作ったり他サイト様へ相互リンクもしたい
本格的なものを作るにはどうすればいいですか?


下のようなR18サイトを自分でも作って
自分が描いた絵を世間に公表したいのです。
よろしくお願いします


http://burning-soul.net/01_top/index.htm

Aベストアンサー

貴方がネットに繋いでいる以上プロバイダーに入っているでしょう?
そこで、ホームページ容量もらえませんか?

あとはホームページビルダーでも買って本屋いって作れば ソフト代だけで無料です。
広告付いてもいいなら無料ホームページと検索すればわんさか出てきます。
その際アダルトOKとしているところで作りましょう。

あとはがんばって用語を覚えて作るだけです。
本格的なものであればツールは使えませんから全部自分で作ることです、

もちろんその無料HPスペースに 簡単にHPが開設できるサービスがあればそれを使ってもいいですが
あとであれしたい、これしたいとあっても、対応できないことのほうが多いです。
なにせ商業向けやプロ向けではないですから。

プロは全部自分で思うように組んで当然なので

Q自分のホームページを登録するにはどうすればいい?

自分のホームページを登録したいのですが方法がわからなく困っています
「検索 登録」とgoogleやヤフーで検索したら出るには出ますが色々情報がアバウトで
理解できません
例えばグーグルで登録するには、そのリンク先はありますが、どこに検索エンジン
があるかわかりません。
http://www.430.jp/rak/howtohp/search.html


どうすれば自分のサイトのアドレスを登録できますか?

Aベストアンサー

日YahooはGoogleのエンジンに徐々に移行していますので登録の必要はありません
個人のHPならGoogleだけで大丈夫かと思います。

まず以下のURLをテストしてください
あなたのHPアドレスが[http://anatano.com]だったら
site:anatano.com
とGoogleで検索してください。あなたのHPが表示されたら登録済みで、以下は必要ありません。

おそらくGmailのアドレスが必要ですが
Google URL登録
https://www.google.com/webmasters/tools/submit-url?hl=ja

Bing Url登録(ついで)
http://www.bing.com/toolbox/submit-site-url
URLを登録したからといってすぐに検索に反映される訳ではありません。(遅くて1・2ヶ月?)
しばらく登録されずにモヤモヤしますが、果報は寝て待てです

早く反映させたい場合は友人のBlogなどにURLを張ってもらえるか頼んでみましょう。
友人のBlogをGoogleが巡回するついでに登録してくれます。

検索順位などの細かいことは"SEO"で検索し、出てきたサイトを熟読してください。
ただし話半分で(本当に有効かどうかは、その検索サイトしかわかりません)

日YahooはGoogleのエンジンに徐々に移行していますので登録の必要はありません
個人のHPならGoogleだけで大丈夫かと思います。

まず以下のURLをテストしてください
あなたのHPアドレスが[http://anatano.com]だったら
site:anatano.com
とGoogleで検索してください。あなたのHPが表示されたら登録済みで、以下は必要ありません。

おそらくGmailのアドレスが必要ですが
Google URL登録
https://www.google.com/webmasters/tools/submit-url?hl=ja

Bing Url登録(ついで)
http://www.bing.com/toolbox/submit-si...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報