初歩的な質問かもしれませんが・・・

自分のホームページで自分の作った素材を使ってみたいのですが
素材ってどうすれば作れますか?なにか必要なソフトなどがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

いいと思います。

やりたい気持ちが一番だと思います。僕も同じでした。
僕はPhotoshopとIllustratorでオリジナルの素材を作っていますが、プロではないのでぼちぼち楽しんでいます。
このソフトの自由度は無限大ですね。高機能すぎて、印刷屋さんしか使わないような機能もいっぱいあって、僕はまだほんの何%しか使っていないと思いますけど。
しかしやっぱり最終的には、どんなデザインが作りたいかというアイディアが無いことには、何にもなりませんね。。。私はいつもここで詰まっています。(笑)

PhotoshopとIllustratorはメジャーなソフトなので、書店に行けば多数の解説本があるので安心ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

今日、本屋さんでIllustratorの本を立ち読みし、
体験版のついてるものを買ってきてさっそく使ってみました。
まだ使い方がよくわからないけど面白いと感じました。
だから試行錯誤しながら頑張ってみたいと思います!!

これからも何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/08/20 21:35

私が使っているソフトはホームページビルダーですが、タイトルやボタンを作る機能があります。


ボタンの形やパターンが用意されているので、文字を入れれば簡単にオリジナルのタイトルができます。
まずはホームページビルダーなどホームページ作成ソフトにあるタイトル作成機能などを使ってみるのが分かりやすいです。

慣れてきましたら、PhotoshopやIllustlatorといった高度なグラフィックソフトを使って、形からデザインから全くオリジナルのデザインに挑戦するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私はホームページ作成ソフトを使っていなので
いきなり高度なグラフィックソフトを作ってみたいと思うのですが・・・
無理でしょうか・・・?

お礼日時:2001/08/19 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ