プロが教えるわが家の防犯対策術!

レベル的に東洋大と日大はどっちが上ですか?
偏差値とか評判など

A 回答 (4件)

僕は関西から東京私大に行きました。

地方からだとやっぱり日大とかなると思います。そもそも東洋大のことあまり知らないですし。

けど、地元の中高生は意外と東洋選びますね。学習院みたいな感じで、おしゃれで、上品なイメージがあるみたいです。

これは
中央、明治、青学に対しての立教、
横国や千葉、都立大などの国立に対してのMARCHとかもですね。   
前者は、地方では有名で割と人気あるけど東京では人気ない、後者は地方ではマイナーだけど東京では人気って感じですね。

立教とかって東京ではめちゃくちゃ人気なんですよね。女子御三家の子とかもそこそこ入ってるし。
東京の名門女子校なら推薦枠あっても、筑波とかでもけるのに、東京離れて駅弁国立とかあり得ないわけです。だから早慶狙いで落ちたら立教青学とかって選択肢が普通にあるのですよ。そういう感覚は田舎の高校生や親にはわからんわけです。
東京では都立大や、中央はびっくりするくらい人気ないです。 
彼らは割とマジで23区出たら未開の地だと思ってますからね。酷いもんです。これは地方民は知らないと思います。

あとは個人差かなって思います。
日大の人はなんか明るくて日大っぽいですし。東洋の人は上品な感じの人が多いです。
3s女子大の人はお嬢様感出してくる人が多かったです。
あなたがどうなりたいのか?
どう言うタイプなのか?とかによりますね。
    • 1

素手で戦ったら日大ですね。

何てったって人数が多いから(笑)
    • 2

学部によって異なりますが、全体的に大差はありません。

• 2

そりゃぁもちろん、

東京より日本の方が、
日本より東洋の方が大きいッ!

何か?
    • 3