プロが教えるわが家の防犯対策術!

出会い系サイトで通報する
と言われ通報されました。
その人は警察に相談したからお前明日か明後日には人生だるくなるな
って言われました。警察に捕まりますか?

質問者からの補足コメント

  • なりすましでバレてしまいました

      補足日時:2020/11/25 22:58
  • なりすましだけなので大丈夫なんですね。良かったですどんなことされます?また、親にバレますかね、、?

      補足日時:2020/11/25 23:04

A 回答 (3件)

なりすまし行為については、それだけで犯罪が成立するわけではありませんが、なりすましをした人の投稿内容によっては名誉毀損罪、侮辱罪、信用毀損罪等の別の犯罪が成立する可能性があります。



よって、なりすましやアカウント乗っ取りの被害に遭った場合には、警察に相談するのが順当です、なりすましによる別の犯罪行為はしていませんか?
    • good
    • 0

なりすましくらいなら、たぶん大丈夫。


でも、詐欺などで損害出てるならヤバい。
あとは運だな。
    • good
    • 0

何した?


その内容次第。
逮捕もありうる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!