プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はバツイチです。
ずっと彼が奥さんと揉めていて4年待ってやっと彼が離婚できました。
何度も何度も別れようとしたり諦めようとしたり本当にいろいろあった4年間でした。
ふと普通の会話の感じで、結婚したいなーと言ったらもう少し様子をみたいといまれました。
様子を見るってどういう事なんでしょうか。
俺もしたいと思ってるよ!と一言ぐらい言ってくれてもいいのにそーゆう事は言ってくれずただ様子をみたいばっかり言ってました。
4年間様子みれる時間もあったんじゃないんですか?
好きじゃないんですかね?

質問者からの補足コメント

  • なんか離婚もしないで私といれればいいやーみたいな感じでした最初は

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/25 23:25
  • 私は30で彼は43です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/25 23:27

A 回答 (13件中1~10件)

お互い若くないなら、結婚は無いと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたと一緒になりたいから離婚したのではなく、


奥さんと別れたいから離婚しただけでは?
結婚というものに嫌気がさしているなら、再婚はあり得ません
あなたとはこのまま「お付き合い」で満足なんだと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 1

不倫は遊びだもの。


離婚のきっかけにすぎない。
    • good
    • 1

世間体ではないですかね。


離婚してすぐ結婚なんてしたら不倫バレバレじゃないですか。
    • good
    • 0

結婚にこりごりで、慎重になっているのだと思います。

先ずは一緒に暮らしてみては?
巧くいくかどうか不安なのでしょう。彼を支える自信ありますか?
    • good
    • 0

たこおじさんです。



不倫関係だったのですね、4年。

で、彼がやっと離婚をした。

さぁ、私と一緒になってくれると
貴女は思っていたのですね。

よくあるケースですが、

既婚の男が奥さん以外に彼女がいた場合ね。

家庭の不和ないし奥さんに対する不満などが、
別に彼女をつくっていたのが多いね。

貴女がたは4年の付き合いなのですね。

貴女のことがよければ、四年も貴女を
ほっておかないでしょうよ。
とっくに4年もかけずに貴女と一緒になるでしょうよ。

それで男のほうは、やっと離婚になったのですね。
「やっと私と一緒になってくれる、ばんざいーーー」と、
貴女は思ったことでしょう。

どっこい、そうはいかないほうが多いのですよ。

既婚男にとって、家庭以外に女性をつくっていたのは、
その奥さんとの軋轢を少しでも緩和したい気持ちから
が多いですよ。男のほうの気持ちのほうのことね。
一種のストレス発散でしょうね。
貴女は、そのための女性に過ぎないと思うのです。

今度はフリーになったオトコは、

奥さんと別れたので、もうストレスがないよね。

貴女と今後いく意味がなくなったのですよ。

こういうケースね、

今まで付き合っていた女性と4年も付き合っていれば、
もう新鮮味などないよね。

だから、新規の女性にいく確率が高いのですよ。
よくあるパターンなのですよ。
貴女はそれまでの繋ぎでしょうね。

>様子を見るってどういう事なんでしょうか。

妻とも別れたので、ストレスもなくなったし、
貴女はその間の女だったということだけで、

お役御免などだと思いますよ。

それを、はっきりと言わずに

様子をみようで、ごまかしているのですよ。

貴女はどう思っているかしらないけど、
この彼は貴女とはいっしょにならないよ。

よくあるケースなんだよ。こういうのはね。

この貴女の質問ね。

また二か月後でも三か月後でも
どうなったか、報告してね。
    • good
    • 4

何年も揉めてやっと離婚。


もうこれ繰り返すのは嫌だなって感じなんじゃない?

そして、彼にとってあなたと結婚するメリットがあまりないんだと思う。
43歳なら子供ももういいかなって感じかもしれないし、
それなりに稼ぎもあって自分1人なら何不自由なく暮らしていける。
なんなら独身になったことで、
「既婚者はNo!」だった女性ともこれからは親しくなれるし、
相手の選択肢が広がったわけじゃない?
そういう時に「不倫OK!」で4年も付き合っていた女性って、
申し訳ないけど「誰よりも魅力的!」って程じゃなくなると思う。
「他の相手も探せるのに、何故こいつ??」っていうかさ。

結局現時点で「結婚しよう!」とならない時点で、
彼のあなたへの愛情は薄いんだよ。
どうしても絶対にあなたと結婚したい気持ちはない。
離婚して自由になっちゃったそんな彼を、
今後も繋ぎ止めるのは中々大変そうだと思うよ。
    • good
    • 4

うちもバツイチですけど、やっと離婚出来たなら…簡単に言うと【結婚に対して疲れて】ますよね。


もう少し様子見たいのもまた面倒な事になる位なら…このままかフェイドアウトしたいんじゃないですかね?

うちは逆で不倫はしたことはないですが、過去に男性に
待たれた事があるので…正直待ったのは…ごめんなさい、そっちの都合ですよね?

もし【待って、離婚したら一緒になるから!】と言われたとしても…人間の心情って毎日変わりますし誰も【待ったからって応えるなんて言ってない】って言うと思います。

多分重荷になってるのは間違いないんじゃないですかね?

4年間あったとしても…所詮不倫、男性からしたら【現実逃避するための都合の良い女性】が貴女だったと思います、

個人的にそんな無責任な男性より、貴女もバツイチなら一度目の結婚でそれなりにあるなら、まだ普通の恋愛してた方が賢明かと思います。

敢えてごめんなさい。
そこまで良い男性には見えないので…何がよくて4年も無駄にしたのかなって…
20代の1番良い時期…本当に勿体無いと思いました。
    • good
    • 2

何のために、何の様子を見たいのでしょうかね。

    • good
    • 1

言いにくいのですが。

。。
彼はあなた様に対する感情が冷めてしまったのでしょう。だから、とりあえず先延ばし。

不倫をされていたのですよね?
冷静になったのでしょう。

このままいっても、お互いにいいことはないと思います。他を探した方がいいです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!