プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリでマッチングした男性とこれまで4回デートしているのですが、何も進展がありません。
進展どころか恋愛に関する話すら一切していません。

相手プロフィール欄に奥手で恋愛経験が少ないと書いてあったのでこんなものなのかな...とも思うのですが、正直私は彼のことをかなり好きになっているので、現状がもどかしくて仕方ありません...!!笑

次会った時思い切って私から好意を伝えてみようかな〜どうしようかな〜と迷っています。

客観的に見て脈ありかどうか、
現時点でいきなり私から告白しちゃって良いものなのか、
その他アドバイスなどあったら教えて欲しいです泣

・1.2.3.4回目のデートの誘いはあちらからしてくれたが、5回目はしてくれなかったので私からした。
(4回目で私が何かやらかしたのかな?それで誘ってくれなかったのかな...とネガティブに考えています)

・ラインは毎日しているけど相手の返信が遅いので一日二往復か三往復程度。

・毎回私の希望を聞いてくれてお店を探して予約しておいてくれる。

・マッチングアプリにほぼ毎日ログインしているみたいです。


次のデート場所はみなとみらいです。(相手の希望)
雰囲気のある所だし告白してくれたりしないかな〜なんて期待もありますが、なさそうだったら私から伝えてきっぱりさせたい気持ちです。



男性側の意見でも、女性目線の意見でもなんでもお待ちしております。よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

まずは、キープという感じでにみえますね、根拠は、5回目はあなたからデートの誘い、LINEの返信の間、マッチングアプリを毎日見てるかな、まずは、最初から、アプローチしてくる男性よりか誠実に思えます、長引いてもいい事から、貴方から気持ち伝えてダメなら諦めると割り切った方がいいかもね。

すっきりするじゃないないかな?そっちの方が、、
    • good
    • 1

マッチングアプリや婚活アプリは恋愛とは全く違います。


アレは一種のゲームです。
数名の候補をキープし並行で検討し「少しでもマシなの」を選ぶことが主です。なので、アチラも主さんをすべり止めの選択肢として温存しつつ、よりマシな女(もっと可愛いの、もっと優しいの、もっと・・)が出てくるのを待っているのです。
過剰な期待や安易な信頼は危険です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A