冬物クリーニング最大49%OFFはコチラ

新しく始めたバイトを体調不良で11月いっぱいで辞めることになったのですが、正直もう入りたくありません。即日で辞めたいと言うのはやはり非常識でしょうか?言うだけいってみたほうがいいですかね。

教えて!goo グレード

A 回答 (7件)

『体調不良』の程度によります。

業務に支障がなければ決められた日まで勤務するのが当然ですが、支障があるほど悪いのならそう伝えるしかありません。

止むを得ないと認められるか、人が余っているような状態なら可能と思われます。
    • 0

あと4日だよ。

最後までがんばれ
    • 0

体調がすぐれないので、月末ではなく今日退職させて欲しい

と言えば大丈夫
正社員ですと有給とか社会保険とか色々面倒なものがあるけど、バイトなら出た日までの給料振り込めばそれで終わりだし、今日でも問題ありません
    • 0

基本的にバイトはいつでも辞められるのが利点ですよね。

でも、相手がありますので、礼儀としては相手の業務の都合に合わせて辞める時期を相談したほうがいいと思います。
まぁ、相手は勿論良くは思わないでしょうけど。

しかし、多くのバイトをいままで扱ってきただろうし、そういうひとも沢山いたと思いますよ。
気が引けるのは分かりますが、ちゃんと誠一をもって相手に言えば問題はないですよ。
    • 0

>>言うだけいってみたほうがいいですかね。

言わなきゃダメでしょ。
金もらえないよ
    • 0

いますぐ電話して、もう出られそうにないので今日でやめます、と言うと良いでしょう。

社会人経験30年超えの視線ですと、近々体調不良で辞めると決まっているスタッフを、あと5日間頑張って欲しいとは、正直思っていないと考えられますから、一瞬で辞められるはずです。
    • 0

シフトがまだ入ってる場合は、こなしてからの場合がほとんどですが、店長の方針もあるので、聞いてみた方が良いですね。

• 0