アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はリアルタイムで見ていたわけじゃないですが、YouTubeで見た限り、吉本新喜劇に近いな〜と思ったのは私だけでしょうか?例のあの曲が鳴って、みんなが慌てながら終わっていくとか。志村けん兄さんのキャラが、今思うと、辻本さんのようなドタバタキャラのようで。高木ブーさんのキャラが、タイプは違いますが、オクレ兄さんのようなキャラだったり。

質問者からの補足コメント

• あれ、面白かったですか?

• けんさんも、今頃生きてたら、レギュラー番組はもちろん、主演のはずだった映画とか、朝ドラ出演とか、聖火ランナーとか、なんかの受賞とかやら、
    新たな分野で活躍されてたはずなのに。なんなら、
    紅白の審査員とかね。いつもの飲み歩きのはずが、
    巻き込まれて、時期がまずすきて、あの世に連れて行かれたのかな。彼にとっては、聖地だったと思いますから。

A 回答 (5件)

まぁ、確かに全員集合は新喜劇に近いですよね。

• 0

新喜劇に似てるか似てないかという話はどうなったんですか?

• 0

私は東京近郊で少年時代を過ごしましたが、当時、吉本新喜劇を面白いと思ったことはありませんでした。

全員集合は見ましたけど。
なので近いとは思わないですね。共通点がある程度でしょうか。
「嵐とSMAPは似てる」というような感覚です。
そういえば関西での人気はどうだったのでしょうね。
    • 0

当時は誰もが見た番組でしたね。

伝説的な番組といってもいいと思います。
おれたちひょうきんぞくも面白かったかなぁ~
そして、あのようなお笑い番組の先駆けで、それまでなかったですからね。
インパクトは絶大でしたよ☆
    • 0

ドリフも喜劇です新喜劇に似ているのはまぁそうでしょうね、大掛かりな仕掛けも多く、客を入れての生放送、色々すごい番組だったと思います

「オレたちひょうきん族」が始まるまでは、あの時間帯の子供のみたい番組の中ではダントツだったんじゃないですかね
    • 0