アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方都市は基本的にどこも地元志向が強いというか、地元からあまり出たがらないマイルドヤンキー気質の人が多いのは何故だと思いますか?都内にも地元から出ない人は居ますが人種が違う気がする。他所の人間から見たらそんな大した事なくね?っていう地域でもめちゃくちゃ地元愛の強い人が居たりするし、その手の人種は地元の事や身近な人間の事以外に一才関心を示さない。そういう場所に行くと余所者という匂いを感知されて見知らぬ人間から、わけもなしに警戒されたりする

A 回答 (3件)

ふーん。

地方都市の一か所を経験し,今は別の地方都市に住んでおりますが,まわりも含めて,高齢化が進み過疎化と人口減少も進んでおります。老人は亡くなります。高卒以上は県外に行きます。少しは,県外から県内の大学に入学者がいますが,また出ていきます。若者は減っています。そして還暦あたりに至った若年老人層(僕らね)がUターンしたりするのです。だからさらに高齢化する。地元のマイルドヤンキー気質ってのが,実感ありませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非岡山にお越しください。都会ではとっくの昔に絶滅した時代遅れのヤンキー共が生息してますから

お礼日時:2020/11/27 23:04

>地元からあまり出たがらないマイルドヤンキー気質の人が多いのは何故?



 長年築き上げた人脈絡みの生活があるのは、どこでも同じだと思います。
 都会という一地方都市の場所に生まれ育った者は、都会という特殊環境の内側の生活関連の話を聞いています。
 そうした意味では、国際都市の繁華街では、他所の人には想像できない地元ネットがあるように見えるかもしれません。
 それは、例えば、赤坂・六本木・新宿・渋谷・池袋等の他、パリ・ニューヨーク等でも、それぞれにあると思います。
 だから、全く同じシステムではありませんが、地元愛というより、それが巣を形成する動物の習性で、縄張りにより自分の暮らしやすさが形成されていますから、そこに守られた秩序による安全性もありと思いますので、人間も、そこに暮らす生き物と共にあるということかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長年の人脈なしに都会で生活してる私がヤバい人みたいだ(笑)他は概ね同意

お礼日時:2020/11/26 11:54

都会っていうのは怖いところだからね


真正の詐欺師、殺人犯など犯罪者がウヨウヨいる
免れても生き馬の目を抜く様な人たちばかりだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎にも詐欺師や犯罪者は居ますし一概には言えませんよ

お礼日時:2020/11/26 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!