アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページのない会社はブラックでしょうか?
ある清掃業の会社が求人の条件面では非常に魅力的であり、面接の予定を入れました。
しかしながら企業について調べていた所ホームページが無く、従業員数等が分からず、少し不安を覚えました。 住所をストリートビューで検索した所自社ビルではあるようです。
またホームページではないですが地元のコミュニティサイトの様なものには掲載されております。

このようにホームページがない会社はブラックでしょうか?

A 回答 (10件)

ブラックな面が無い会社など、地球上に存在しませんし。


HPの有無くらいで、ブラックの程度が判れば苦労しませんよ。

言い換えれば、もしそれが判断基準になるのであれば、ブラック企業がこぞってHPを作るでしょう。
    • good
    • 1

逆に、ホームページを作って『我が社は健全な会社ですよ〜♪』ってアピールしておいて、実はブラック…なんて会社もありますよ?

    • good
    • 1

ホームページ作成は求人用ではありません。

営業用です。エリアが狭い場合は作りません。ブラックではなく、家族的な人間関係重視の会社です。
    • good
    • 0

今どき、ホームページがないようでは実態がないので怪しいと思う。



ブラックかどうかは判断できない。口コミがなければ。
    • good
    • 1

一概にそう言えないでしょう



図書館に行って
[会社四季報]を見るという
方法もあります

ただ現代、ホームページもない
というのは時代遅れとも思います
    • good
    • 0

以前、自宅の雨どいが外れかかったのでお願いした会社は電話のみでジョー無ページもSNSもありませんでした。


とても仕事が丁寧でしかも早く、お値段もお安めでよい会社でした。
退職者数人が数人でやっている有限会社ですが。:-)

参考まで。
    • good
    • 0

逆じゃない?

    • good
    • 2

ホームページが不要と言うだけの事でしょう。


あんなもの求人には何の役にも立ちませんし
清掃業だったら世間に広報するような必要もありませんから。
    • good
    • 2

むしろブラック企業のほうがHPあるよ。

 昔ながらの企業ならHP無いところなんてざら。
    • good
    • 2

一部上場企業ならあって当然ですが中小企業だとあっても作りっぱなしで更新もされていないところがあります。

こういうところは大抵ブラックでしょう。※実体験より

経営者が偉そうな顔して掲載されているのはやめておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も以前いた零細はそんな感じでした。
ただ今回はあくまで求人票ですが条件がよく、実際に電話をしたら従業員やシフトの説明も面接時にするという事なのでまだ決めつけは出来ないかなと思っていますが、やはり不安は不安です。

お礼日時:2020/11/26 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!