出産前後の痔にはご注意!

30代前半の女子です。
今、自社の社長と付き合っています。不倫です。
しかも、社長は今会社にいる愛人と10年以上一緒に暮らしています。奥さんとは別居中です。
愛人はもう、空気みたいな存在だとか、何年も肉体関係がないとか言われそれを信じてしまい付き合い始めました。
付き合い始めてからはまだ、2ヶ月も経たないです。
すごい勝手な人で、こちらがメールの返事をすぐにしなかったら怒るくせに自分は平気で返事をしてこなかったり、別の男の人と長時間出張先で打ち合わせしていたら怒り出したり無茶苦茶です。
本当にもう疲れてきました。結局は、いい様に利用されているだけのことなんだと思います。
ただ、相手が相手なので別れる=仕事を辞めるということになります。
割り切って付き合うことの出来る人なら立場を逆に利用すればいいのかもしれませんが、私には出来そうもありません。
仕事は社長の事を除けば色々含めて全く問題がないのですごく悩んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 別れた方がいいと思います。

30代ですよね~…そんな相手のために無駄な時間を過ごしていると思います。

 社長さんと不倫をするとなった時、仕事の事や別れた時の事を考えずに行動をしてしまった、質問者様の自業自得な部分もあると思います。
 不倫じゃなくても、社内恋愛で別れたりしたら気まずくなったりするでしょ?ましてや社長と付き合う!となった時うまくいかなくなったら…目に見えていると思いますが。

 自分の事を棚にあげて人に注意する性格の社長なら、別れ=退職になると思います。こういう性格の人は質問者様が会社にいたら、いろいろ妨害や嫌がらせをしそうな気がします。

 質問者様にも非があった、ということで別れて仕事も辞めるべきだと思います。そして次のステップを踏むべきだと思います。
 別れも退職も勇気がいる事だと思いますが、すっきりすると思いますよ。変にダラダラして、年齢が積み重なってしまうと…再就職も難しくなりますし。
 頑張ってください!!

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、付き合う前に一度お付き合いする事をお断りしたんです。
そうしたら、summerrabbit03様のおっしゃる通り仕事で妨害をされました。その時に一度会社を辞めますといって辞めようとしたのですが、仕事上辞められたら困るという事で引き止められ今に至っています。

その後、又再度しばらくしてアプローチを受けたのですが、その時に付き合う決断をしてしまったのは本当に私の責任だと思います。自分勝手さを全く見抜けなかったんです。言葉ではどうにでも良い様に言えますよね。それを純粋に信じてしまいました。

再就職するにしても年齢の事もありますし、頑張ってみます。私の事だけ見てくれる人と幸せな恋愛がしたいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 12:55

あなたが,社長というバックをつけることで,社内で,居心地のいい立場が取れるなら,上手く利用してもいいと思います.



それ以外は,あまり,得はなさそうですねえ.

仕事を続けたければ,社長と別かれても,続けていいと思いますよ.
あなたの気の持ち方しだいですが・・・.社長のほうから,別れ=クビ!には出来ないと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまく利用出来ればかなり、仕事の上では得をすると思います。それだけの割りきりが私に出来れば随分気持ちも楽になると思います。
ただ、辞めるとなると、あまり大きな会社ではないのでクビにはされなくてもかなりやりにくくなると思いますし、私も気持ちの切り替えのうまい方ではないので厳しいですね・・・
周りのメンバーが良い事や仕事の内容がいい事などでやめる踏ん切りが中々つかなかったのですが、自分の中でけじめをつけるためには辞めた方がいいのかなと、思います。
kleenex100 様も言われている通り私の気持ちしだいですよね・・・
又、考えてみます。
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2005/02/06 13:21

不倫で女性側が得をすることは、皆無ではないでしょうか。


妻がありながら、社内に愛人がいて、しかもまた他の女性にも手を出す…最低な男です。
でも、きっと魅力のある男性なんでしょうね。
しかし、どんなに「愛してる」とか「妻とは別居状態」とか「愛人とはうまくいっていない」と言っていたとしても、本当にあなたを愛しているなら、全部クリアにしてから来るはずですよね。

30代で、結婚も視野に入れる年齢の女性を
このような形で弄ぶ男性は、人間的に信用できません。
私でしたら、公的手段に出ますね。
もう未練がないのだったら、会社を辞めることを前提に、この社長を訴えます。で、いただくものはいただきます。
泣き寝入りするのは、嫌ですよね。

この恋愛は、いい勉強だと思って、
次にはあなたのことを一番に考えてくれる男性と
出会えるといいですね。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

darlingpapa様のおっしゃられる通りだと思います。
ご回答を読ませていただいていて本当に涙が出てきました。確かに魅力はあるんです。仕事も出来るし、口もうまいし、女性の扱いも慣れています。あまりにも出来すぎているので心の中ではずっと彼を信じ切れていない部分はありました。
自分に向き合う勇気を持とうと思います。
本当に良い勉強をしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 13:12

通常の男女問題の範囲を超えて、



1、セクハラ問題
2、雇用問題

が絡むので、専門機関の活用をお勧めします。
不利な様でいて、10年前と異なり、今の制度では、逆にかなり有利な立場とも居ます。

まずは、以下を参考にご覧ください。

http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/

http://www2s.biglobe.ne.jp/~otasuke/tiebukuro.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、「これってセクハラやな・・・」と、本人も一度口にしていた事がありました。
自分一人では思いもつかない視点でご意見をいただきました。参考にサイトを見せていただきますね。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/02/06 12:42

不倫、ほめられた行為でないことをしてきて、嫌になったから解消したい。

妻がいながら、愛人を何人も作る、接し方にしても、ほんと、自分勝手な人みたいなので、愛人関係は解消したい、仕事は今まで通り続けたいというのは、難しい相手じゃないかと思います。

いいように利用されている、ということに、ご自分で気づかれたのは、いいことだと思います。
前へ進むためには、何かを犠牲にしなくてはいけないこともあるんじゃないでしょうか・・・。

いいお仕事、他にいいお相手が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にも相談できなくて本当に困っていました。
仕事という意味では相当できる人なので尊敬の気持ちと恋愛感情とが自分の中でうまく捉えきれなくなっていたみたいです。傷が深くならない内にこのような形で自分の気持ちに区切りをつけられるきっかけをいただけた事に感謝しています。

お礼日時:2005/02/06 12:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社長の恋愛観とは

長くなります。

社長をしている彼氏がいます。

出会って12年。
恋愛関係になったのは5年前くらい。
離ればなれになった時もあり、付き合ってるのか不明なときの方がおおいです。

とにかくワンマンで冷静。冷酷。むこうからの連絡は一切ないといってもいいくらいです。
そしてこちらの不安な気持ちなどを察すると放っとかれます。

なので時々本当にさみしくなります。

だけど自分は、やっぱりこの人と一緒にいたいと思ってます。


寂しくて色々面倒な事をしてしまう自分がもどかしいです。
相手は受け入れると言ってくれてはいますが、だからこそ相手を信じて手間な事を考えさせてしまう自分を改善したいとおもいます。

なんだか支離滅裂な文章になってしまいましたが、そういった立場にお立ちの男性の厳しいお声や、そんな男性のパートナーである女性のかたにアドバイスをいただければと思います。

彼は39歳 私30歳です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も36歳で社長になったひとりです。現在はもちろんもっと年取ってますが・・。
私の場合はすでに結婚していますが
サラリーマン夫婦とはやはりちょっと違っているような気がします。

特にカミんはサラリーマン家庭から嫁いだので私と感覚がずれているように感じます。
どちらが良いとか悪いとかではなく少しずれています。

参考にならないかも知れませんが
生活の基盤は会社にあります。会社がうまくいかなければ私たちの生活もうまくいきません。

つまり社長という仕事は会社はもちろんそれにかかわる事象すべてに
責任を負っているわけです。
従業員が100人いればその100人だけでなく
100人の家族までその生活が私の肩にかかっています。
300人、400人の生活がかかっているわけですから
その積は相当重いです。

たとえば不景気が続き赤字が続けば私の給料(役員の場合は報酬ということになりますが)
など後回し、まずは従業員の給料です。
赤字が出れば私一人の一か月分の給料などでは間に合いませんので半年、
1年収入が給料がないこともあります。
銀行から借りれば当然保証人は経営者である私個人です。
これを返さなくてはなりませんから、どうしても返済期限に間に合いそうもなければ
土地やアパートなどを売ったり、抵当に入れて借り替えたりすることも必要となります。

ところがサラリーマン家庭で育った嫁は、なんで給料もらえないの?
どうしてウチが負担しなきゃいけないの?
早く給料持ってきてよ!
となります。

彼女の気持ちもわからないではないですが、私に言わせれば
金なんぞ向こう10年分くらいは資産としてはあるんだから
カネかね言うんじゃない!
会社が万が一つぶれるようなことがあったら、子供もお前も路頭に迷い
ホームレスとなるんだぞ!
それより少し我慢すればまた会社は純転して稼げるようになる。
そのとき経営者は青天井で稼げるんだ!
鶏と卵ではないが、卵を産む鶏を殺してどうする!
といいたくなります。

サラリーマン家庭では給料が下がったりすればだんなに
もっとがんばってよ!早く給料持ってきて!
で通りますが会社経営者の家庭ではそうは行きません。

幸いそういう状況は数年前に脱却し今は十分すぎるほどの
報酬を取っていますが、危機にはそういうこともあります。

つまり、経営者にとって恋愛も含めて生活の中心、基になるものは会社・仕事なのです。

おじさん!私たち愛し合ってるの、だから大根頂戴!
といっても八百屋のおじさんは大根をくれません。
仕事がなければ二人の生活は成り立たないのです。
(これはサラリーマンといえど同じですが、背負ってるものが違います)

従業員とその家族の生活、これからの会社の経営戦略、こういったものが
あなたの彼にとっては一番大事なのです。
これを優先させなければあなたとの関係も保てません。

これをわかってあげられるような女性でなければ
二人の関係はうまくいかないでしょう。

社長は孤独です。誰にも教えてもらえません。
一人になれば常に会社のことを考えています。
また、仕事をするには時間が必要です。
時間は経営者にとって何より大事なものです。

そうそう忙しい会社でもありませんが私など1週間が30日あればいいのに、
1日100時間ないかなぁ・・、と思います。

そのくらい時間が惜しいです。
もちろんゴルフ、スキー、などもしますので休養もしますし
十分な余暇を過ごすことはあります。
しかし普段はそう簡単に時間優先順位の低いところに使うわけには
いきません。

恋愛も人間には、自分には大事とはわかっていても、その日、その時
の優先順位からいえば低いのです。

したがって、中身のないメールや電話はできるだけしたくありません。
用件があれば連絡もしますが、
「元気? 何してるの?」的なメールや話は敬遠します。
まして、自分とは関係のない人の噂話など世間話なら他行ってやってくれ!
となります。
もちろんそういうコミュニケーションが大事なのはわかっています。
しかしその瞬間は本人にとっては無駄なのです。

そういう感覚で彼はいると思いますよ。

会社の経営者はえてしてそのような人が多いです。
タイムカード押せば給料がもらえる立場とは違います。
その給料を稼がせるための方法や戦略を一手に負っているのですから
多少冷酷だったり連絡をしなかったりすることはあります。

ただ、人間ですから、感情や理性も当然働きます。
あなたが彼にとって面倒なことを彼は受け入れるといっているのですから
連絡はしなくともあなたのことが好きであることには変わりありません。

ですので、
あなたは彼の時間の大事さや仕事の大切さをわかってあげる。
また、事が起きたときには精神的な支えとなってあげるということを
優先すればきっとうまくいくことでしょう。

「山之内一豊の妻」という逸話をご存知ですか?
戦国時代、一豊はわずか400石、家来もいたのでお金が無く、老いたやせ馬にしか
乗ることが出来ませんでした。これでは戦前の馬揃えで恥をかく、そう思っていた。そんなある時、
敵の攻めが近いとの噂を聞き入れ、馬売りが城下に名馬を売りにやって来ました。
その中に毛艶、体格、完璧な馬がいました。しかし、その値は十両だったので誰も手が出せません。
一豊ももちろん、とてもそんなお金はありません。そこで、あきらめていたのですが
その夜、妻の千代に素晴らしい馬がいたことをつい話をしました。
すると千代は、「武将の皆が認め、惚れるような名馬なら、手に入れれば、注目の的になります」といい、嫁入りの際にここぞという大事まで備えよと、親からわたされていたお金をわたしました。
どんなに苦しくても千代は取り崩さなかったそのお金で一豊に馬を買わせたのです。
そして、馬揃えの日、各武将が立派な身支度して参列する中、見劣りするどころかいっそう際立つ
一豊の姿がありました。
これが信長の目に留まり、「見事な馬じゃ。どこで手に入れた?」と聞かれると、
一豊は正直に「妻に買って貰った」と答えました。
結果、この馬揃えのおかげで、主君信長は一豊に注目し、出世の糸口になったそうです。
「馬揃えで、皆が注目するような名馬を買えば、信長様にも一豊の名が聞こえるはず。
それならば、この十両で馬を買うのも安いものになる」千代はそう判断したのです。

有名な話で伴侶の鏡として語り継がれています。

こうなりましょう!
とは言いませんが結局この女性のように女性でありながら
この山之内家で一番強くて、一豊が最も頼りにしたのは妻の千代なわけです。

あなたも見た目には彼がリードしてても
目に見えないところでその彼よりも精神的には上位であり
強い女性になることを期待します。

彼に翻弄されることなく自分は自分で彼を愛すればいいだけです。
あなたの仕事は彼の頭の中を読むことではありません。
彼が何を考えてるか、なんてことを考えるのではなく
あなたのお仕事、つまり彼を一方的に愛すればいいだけのことです。
彼もあなたを一方的に愛します。ゆえに相思相愛ということになりますから
大丈夫です!

がんばってください。

私も36歳で社長になったひとりです。現在はもちろんもっと年取ってますが・・。
私の場合はすでに結婚していますが
サラリーマン夫婦とはやはりちょっと違っているような気がします。

特にカミんはサラリーマン家庭から嫁いだので私と感覚がずれているように感じます。
どちらが良いとか悪いとかではなく少しずれています。

参考にならないかも知れませんが
生活の基盤は会社にあります。会社がうまくいかなければ私たちの生活もうまくいきません。

つまり社長という仕事は会社はもちろんそれにかかわる事象...続きを読む

Q社長と付き合っている方・付き合ったことがある方

社長と付き合っている方・付き合ったことがある方にご質問いたします。

その方は独身ですか?不倫の関係ですか?ディナーなど会社の経費で領収書をとっていましたか?社長に何をプレゼントしてもらいましたか?

私は付き合おう、結婚しようとまで言われていましたが、今冷静に思うと遊ばれていました。
最近気がつきましたが何人も女がいる感じなんです。
高級ホテルやディナー…夢を見ていました。バカみたいですよね。
どなたかためになる意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

経験者です。
私も領収書を切られたことがあり、その時はかなりショックでした。
でも、だいぶ贅沢させてもらいましたよ。
海外旅行にも連れて行ってもらったし、
いろいろ買ってもらったし、
でも、結局独身だと言っていたのに、結婚していましたし、
遊び以外の何物でもなかったですね。

ただ、社長だから、お金を持ってるからと言って
複数の女性とお付き合いしているとは限らないだろうし、みんながみんなそうだという偏見を持ってしまうのは違うと思いますよ。でも、お金がたくさんあるとその確率はやっぱり高くなってしまうと思いますが…
私の知り合いで、社長でもこの10年、一度も浮気をしたことがないというマジメな人もいます。

maron-chanさんは、本当にその人のことが好きなんですか?お金がなくても好きですか?ただ贅沢がしたいだけですか?

私も昔はお金持ちの方がいいとか、男がお金を出すのは当然だとか思ってましたが、お金がなくても一緒にいたいと思える人って本当にいるんですよ。

あまり自分を安売りしないようにして下さいね。
もし本当に遊ばれていたのなら、次にいい出会いがあることを願っています^^

経験者です。
私も領収書を切られたことがあり、その時はかなりショックでした。
でも、だいぶ贅沢させてもらいましたよ。
海外旅行にも連れて行ってもらったし、
いろいろ買ってもらったし、
でも、結局独身だと言っていたのに、結婚していましたし、
遊び以外の何物でもなかったですね。

ただ、社長だから、お金を持ってるからと言って
複数の女性とお付き合いしているとは限らないだろうし、みんながみんなそうだという偏見を持ってしまうのは違うと思いますよ。でも、お金がたくさんあるとその確率...続きを読む

Q経営者の彼と付き合って 

経営者の彼とお付き合いしていましたが、よくあるパターンで最初の3ヶ月はまめに連絡をくれていたのが、あっという間に連絡が減り、会う日も少なくなり、会えたとしても一緒にゆっくり過ごせる時間が少なく、あまりの寂しさに彼にその思いを訴えたところ、あっという間にギクシャクして自然消滅となってしまいました。
「大切に思っている人に、今後もずっと寂しい思いをさせるのはどうなんだんろう・・・」と彼は言っていました。
一度話し合いましたが、「今後も付き合って会う時間を作れないと、悪いなぁ、と思ってしまう」とも言っていました。

今になって、私の器があまりに小さく、なんで彼を信じて激務の彼を静かに見守って応援してあげられなかったんだろうかと、後悔の念に苛まれてなかなか立ち直れません。
連絡がないのが明らかな答えなので、関係修復は無理なのはわかっていても、もっと側で応援したかった思いが頭から離れません。
一体どうしたら、このつらい思いから立ち直れるでしょうか。。
どなたかアドバイスを頂けたらと思います、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私の彼氏も激務な人です。一度思いを打ち明けたぐらいで、寂しい思いをさせるなら別れようなんて事にはまずならないと思います。本気ならまず努力し歩み寄ろうとするはずです。その方は気持ちが冷めていて別れの理由を探していたのではないでしようか。相手を傷つけないように別れを伝えたかったのかも知れないですね。でも男らしくないかも…お互いに向き合える恋が見つかるといいですね。

Q50代男性のセックスについて

私は30代後半です。最近50代前半の男性と付き合い始めました。
今まで、お互い惹かれ合っていることはなんとなくわかっていたのですが、
年齢差のこともあって、思いを打ち明けずにいました。
今月の初めに久しぶりに会う機会があり、
食事をした帰りにお互いの想いを確認し合いキスをしました。
遠距離なので、彼は電車に乗って帰らなきゃいけなかったので、
その日はキスだけでしたが、その後、電話で
「今度会ったときは抱きたい」と言われました。
そして、抱きたいことは抱きたいのだけど、
若い時にセックスしたい!と思った気持とは違っていて、
とにかく、ギュ―っと抱きしめたいんだと言われました。
私もそうして欲しいと伝えました。
今度会ったとき、そういうことになると思うのですが、
彼はどんなセックスをしたいのでしょうか?
私は彼に身を任せればよいのでしょうか?
私が積極的にすると、彼はひきますか?
最後、質問攻めですが、50代の男性の方の回答をお待ちしています。
(もちろん、ほかの年齢の方、女性の方の回答もお待ちしています。)

Aベストアンサー

 一言で言えば、焦らず急がず、そしてせかせず、ってとこですか。

 50代といっても30代とは違って前半か後半かでかなり事情は違ってくるかと思いますよ。個人差もあるでしょうが後半であれば、男性のほうが思うように身体が反応してくれなくなるという可能性が高いですからね。

 お相手の気持ちを勝手に推測すればですが、とにかくあなたを腕の中にしっかりと抱いて、まず自分の身体の様子を確かめてみたいという気持ちもあるのかもしれません。現代の50代ってひと昔も前の50代とは違って、かなり体力的にも恵まれているところもありますが、精神的なところはやはり弱気になっていることもあるんです。
 つまりせっかく好きになった女性を抱ける日が来たのに、もし十分に満足させることが出来なかったらどうしよう、なんて余計なことを考えるものなんです。お相手の男性は優しそうな方のようですから余計にですが、男ってどうしても自分より相手を満足させなきゃって義務感を持ってしまいがちですからね。

 どんなセックスをすればいいのかというより、もし彼が気持ちは十分その気になっているのに、なぜかそれ以上のことに進もうとしないようだったら、そのときは余計な言葉を掛けることは避けてあげてくださいね。そんなときの優しい言葉は逆にとてつもないプレッシャーになるんですよ(^_^;)

 そんなときは彼の胸の中に暫く身を預けて、そしてころあいを見て「お酒でも飲もうか」なんてまったく別のことをするように仕向ければいいかと思いますよ。

 もし彼がバリバリ元気だったら(笑)、そのときは思い切り楽しんじゃってしまえばいいじゃないですか。ただあなたも大人の女性ですからそれなりの経験と得意技(すみません、変なことばかり書いちゃって(-_-;))をお持ちでしょうが、最初はその武器をフルに発揮することは避けて3分の1くらいは猫を被ったほうがいいかもしれませんね。

 なんといってもさっきも書いたように、男ってセックスに関して妙にプライドを持っている者が多いですから(彼がそうとは限っていませんよ)、最初から相手に飛ばされるとやはり怖気づく可能性も大ですからね。
 
 男はおだてて何ぼですから。実は私もその口です(笑)
 これからもいい恋愛を(*^_^*)

 一言で言えば、焦らず急がず、そしてせかせず、ってとこですか。

 50代といっても30代とは違って前半か後半かでかなり事情は違ってくるかと思いますよ。個人差もあるでしょうが後半であれば、男性のほうが思うように身体が反応してくれなくなるという可能性が高いですからね。

 お相手の気持ちを勝手に推測すればですが、とにかくあなたを腕の中にしっかりと抱いて、まず自分の身体の様子を確かめてみたいという気持ちもあるのかもしれません。現代の50代ってひと昔も前の50代とは違って、かな...続きを読む

Q経営者の考えを理解するのが難しい・・・

現在、37歳の経営者とお付き合いしています。

26歳女性です。

彼は、中小企業の会社経営者で、社員を100人近く抱えております。

お付き合いして、2年以上が経ちましたが・・・

なかなか、彼の考え方を理解してあげられない自分に困っております。

彼とお付き合いするまでは、自分が中心で生きてきた人間です。

仕事に集中したい彼を支えてあげたい気持ちはあるのですが、自分のやりたいことを捨てきれず、すべてが中途半端になっております。

結果、いつも彼の足を引っ張ってしまっているようです。

いつも怒られておりますが、最近一緒にいるのがとてもつらいです。

彼は常に気を張っておりますし、何事にも全力投球で、かなり器用な人。

私はどちらかというと、マイペースで気が強く、そんなに器用な方ではありません。

お仕事も絡んでいまして、気を許せる時がありません。

『プライベートも仕事も本当に使えない、何においても能力が低すぎる』と言われてしまいました。 
情けないです。。。

彼をもっと、理解してあげられれば、行動も変われるとは思いますが・・・

何か良いアドバイスや、おすすめの著書などがありましたら教えてくださいますか??

よろしくお願いします。

現在、37歳の経営者とお付き合いしています。

26歳女性です。

彼は、中小企業の会社経営者で、社員を100人近く抱えております。

お付き合いして、2年以上が経ちましたが・・・

なかなか、彼の考え方を理解してあげられない自分に困っております。

彼とお付き合いするまでは、自分が中心で生きてきた人間です。

仕事に集中したい彼を支えてあげたい気持ちはあるのですが、自分のやりたいことを捨てきれず、すべてが中途半端になっております。

結果、いつも彼の足を引っ張ってしまっているようです。

いつ...続きを読む

Aベストアンサー

経営者の妻をしています。付き合いは三年半ありました。

まず、

>自分のやりたいことを捨てきれず、すべてが中途半端になっております。

結婚を考えていますか?もし考えてらっしゃるなら、これではこの先無理かなと思ってしまいました。経営者の妻というのは、なんでもまずは自分を差し置いてでも、主人の事を優先しなければなりません。


付き合ってた時でさえ、電話一つ、いつでも出られる状態で(忙しい時間を割いて電話してきてくれるから)、休日に仕事が入っても笑顔で送り出す。二人の関係に愚痴なんて問題外ですし、ただの神経質!と思うなら、立場が分かっていない証拠ですので、支えるなんておおそれた事も出来ないんじゃないでしょうか。


私も完璧ではありませんので、未だに怒られる事も多々ありますし、

>いつも怒られておりますが、最近一緒にいるのがとてもつらいです。


こんな事も分からなくはないです。サラリーマン家庭ならどんなに気楽だったろうって思う時も実はあります。

でも、それでもやっぱり好きだし、尊敬できる部分もあります。取締役なだけあって、言葉の重みや従業員を思う気持ちは素晴らしいとも思います。ダラダラと嫁の尻に敷かれる様な経営者なんて、カッコ悪いですよ!そうして貴方自身が身なり立ち振舞いにも注意しながら、自分にしか出来ない事を常に探していくしかないのかなと思います。


>『プライベートも仕事も本当に使えない、何においても能力が低すぎる』


私なら『ちきしょー!』もんですよ。凹みますが、その後は『うならせてやる!』という、負けん気が今の貴方には必要なのかもしれません。

『言われる前に行動する』『かゆい所に手が届く』これは仕事でも経営者の彼女、妻でも、大切な要素な気がしますよ。

いきなり変わるなんて無理ですから、まずはその『中途半端』とされる事を、一つずつ丁寧に『ほぼ完璧』と言われる様にやってみると良いかもしれません。

経営者の妻をしています。付き合いは三年半ありました。

まず、

>自分のやりたいことを捨てきれず、すべてが中途半端になっております。

結婚を考えていますか?もし考えてらっしゃるなら、これではこの先無理かなと思ってしまいました。経営者の妻というのは、なんでもまずは自分を差し置いてでも、主人の事を優先しなければなりません。


付き合ってた時でさえ、電話一つ、いつでも出られる状態で(忙しい時間を割いて電話してきてくれるから)、休日に仕事が入っても笑顔で送り出す。二人の関係...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q骨盤のゆがみを治すにはどこへ行くべき?

23歳女です。
骨盤の歪みが半端ないです。
数ヶ月前、別件でかかりつけの内科に行ったときに先生から、骨盤のゆがみが酷いよ!こんなに歪んでる人見たことないよ!と言われました。
恐らくこれも骨盤のゆがみのせいかと思いますが、上半身はかなり痩せているにも関わらずお尻や太ももが全く痩せません。
またむくみをとってもとってもまたむくみ、リンパマッサージやツボ押しをしたり、毎日筋トレ、スクワットや腹筋、土日にはスポーツを必ずして、水を毎日1リットル飲んではいますが、上半身が恐ろしく痩せていくばかりで下半身は微しか痩せませんのでバランスがとれていません。
また冷え性もひどく生理痛も半端ないのと慢性の便秘です。
この場合、整体に行くべきでしょうか?整骨院、接骨院、ヨガ、整形外科、いろいろありますが、どこへ行けば治りますか?
もちろん日頃の癖は直していくつもりです。
いち早く、確実に治る場所を教えて下さい。
自身の努力は惜しみません。

Aベストアンサー

骨格・骨盤の歪みはレントゲンがなくては絶対に分かりません。骨盤とは外からその半分も触れることが出来ません。整体師やマスコミが色々なことを言っていますが、レントゲンが撮れない彼らには絶対に無理です。あることないこといい、お客さんがお金を落とす動機付けを作っているだけです。


>数ヶ月前、別件でかかりつけの内科に行ったときに先生から、骨盤のゆがみが酷いよ!こんなに歪んでる人見たことないよ!と言われました。

まずこの言葉忘れてください。例えレントゲンを撮っていても、骨盤や骨の分野は整形外科です。内科医に正確な判断は出来ません。それどころか付け焼刃の専門外の知識で、時々ありえないことを言う医師も実際に多くいます。とりあえず整形外科医の判断を仰ぎましょう。


骨盤が歪むとは例えば、四角い積み木の上部に割り箸を一本、底面に割り箸を二本挿したものを想像してください。四角い積み木が骨盤、一本の割り箸が背骨、二本の割り箸が脚です。背骨や脚に見立てた割り箸が曲がれば、四角い骨盤は傾きます。正面から見て正方形に見えていたものが、(四つの角が直角な)ひし形に見えたとします。さて、果たしてこれは骨盤が歪んだことになると思いますか?

正方形がひし形になるのは、形が変わったからでなく骨盤が歪んだとは言いません。その上下の骨格の異常で骨盤が歪んで見えているだけです。例えば正方形が平行四辺形に見えたり、三角に見えれば、骨盤が歪んだと言えます。

これは実際でも同じことが言えます。側弯症など背骨に原因がある場合、股関節、膝などに異状がある場合です。整体師やカイロプラクターは、脚の長さの左右差や、骨の表面的な高さ、のみで骨盤歪んでいると判断することが多いです。しかし上記の例のようにこれでは正確な判断とは到底言えません。

私の知り合いにも元整体師が数人いますが「骨盤矯正はセールストーク」と言い切っていました(汗;
彼らは言葉巧みに、根拠のない治療を受けるように言い寄ってきます。中には首への治療のように危険なものも含まれています。これは厚生労働省でも警告しています。医療まがい(根拠が無い)のセールストークには十分お気をつけ下さい。


>整骨院、接骨院、ヨガ、整形外科、いろいろありますが、どこへ行けば治りますか?

●整体・カイロプラクティック
公的な資格は一切ありません。無資格治療院です。
ですから健康保険はじめ自賠責など一切使えません。
病名によっては厚生労働省も警告しており、治療には
細心の注意が必要です。リラクゼーションと位置づけ
るのがベストでしょう。

●接骨院・整骨院
柔道整復師という国家資格者ですが、この資格は
 打撲・捻挫・挫傷 以上のいわゆるケガの治療
をするライセンスです。腰痛や肩コリ、膝痛の治
療は出来ないのでご注意ください。また保険が使
えるのも “急性のケガ”のみです。多くの整骨
院は、このシステムを悪用して不正を働いていま
す。その金額は毎年、なんと4000億円です。この
お金は全て、我々が納めた保険料です。

●あんまマッサージ指圧
あんまマッサージ指圧と謳えるのは国家資格のみです。
巷に溢れている整体、カイロプラクティックをはじめ、
ソフト整体、タイ古式、英国式、ボディケア、クイック
リラクゼーション、エステなど大体無資格者です。

●鍼灸院
国家資格です。鍼とは揉んだり、押したり、捻ったりは
しないので実は体に一番やさしい治療方法になります。
不調の原因特定は出来ませんが、分からないときは一番
安心の出来る治療方法になります。

●整形外科
内科、循環器科、皮膚科などと並び病院の診療科
目のひとつです。もちろん医師です。レントゲン
は病院でしかとれませんから、膝痛などの原因は
絶対に整形外科でしか分かりません。ちなみに脱
臼や捻挫でも、骨折を伴っている場合があります
ので、病院でレントゲンを撮りましょう。

もうお気づきとは思いますが、これらを同じ土俵で比べること自体間違っています。今回のケースによらず何か症状があれば、必ず整形外科に行かれてください。病院の治療を基本とし、他に何か治療をお考えなら、鍼が一番無難かつベストな方法だと思います。ヨガは体操教室です。治療を目的としているところでありませんので、体に何か不調のある方は悪化する可能性があります。実際の臨床の現場でも 「ヨガで・・・」 方が非常に多いです。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

骨格・骨盤の歪みはレントゲンがなくては絶対に分かりません。骨盤とは外からその半分も触れることが出来ません。整体師やマスコミが色々なことを言っていますが、レントゲンが撮れない彼らには絶対に無理です。あることないこといい、お客さんがお金を落とす動機付けを作っているだけです。


>数ヶ月前、別件でかかりつけの内科に行ったときに先生から、骨盤のゆがみが酷いよ!こんなに歪んでる人見たことないよ!と言われました。

まずこの言葉忘れてください。例えレントゲンを撮っていても、骨盤や骨の分野...続きを読む

Q男性シニア世代に質問です

一般的に、60代の男性が女性とお付き合いする場合、
手をつないだり、キスをしたり、肉体関係を持つまでに、
どのくらいデートを重ねるものでしょうか?
また、きっかけはどのようなものでしたか?

経験談(恋愛でも不倫でも)をお聞かせください。

Aベストアンサー

40代前半の女子です(笑)
62歳の彼と付き合って2年になります。

もともと10年来の顔なじみで、異性として意識したことは一度もなかったのですが、
2人ともお酒が好きで差しで飲む回数が多くなり始めて半年後くらいに、帰り際突然彼からキスをされました。
お酒が入ると「キス魔」になるお方なのかなと、あまり深く考えませんでしたけど、異性として多少は意識するようになってしまった自分がいました。
その一週間後に2人で飲んだ時には、お互いが意識していたからか、早めのアプローチがあって
キスから最後まで流れるように進んでいきました。
きっかけと言われるとこれと言ってないような気はしますが、
季節的に露出の多い服を着ていたような気はします。。。

お相手の方の年齢から考えると、娘ほど年の離れた貴方に恋愛感情をもつことが変に思われはしないかと臆病になって、おいそれとは手を出せないのではないでしょうか。

貴方の方から、「男性」として彼は素敵な方なんだと褒めちぎったり、嬉しいことがあったらギュッと抱きついてみるとか(酒の勢いを借りたりして)ちょっと大胆な行動に出てみてはいかがでしょうか。

二人のお幸せをお祈り致します。(u_u*)

40代前半の女子です(笑)
62歳の彼と付き合って2年になります。

もともと10年来の顔なじみで、異性として意識したことは一度もなかったのですが、
2人ともお酒が好きで差しで飲む回数が多くなり始めて半年後くらいに、帰り際突然彼からキスをされました。
お酒が入ると「キス魔」になるお方なのかなと、あまり深く考えませんでしたけど、異性として多少は意識するようになってしまった自分がいました。
その一週間後に2人で飲んだ時には、お互いが意識していたからか、早めのアプローチがあって
キスか...続きを読む


人気Q&Aランキング