アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約一年弱のダブル不倫が発覚後、半年の別居を経て年明け後に旦那が戻ってきます。
子供が不安定になり、子供たちとはLINEでやりとりをさせてましたが、子供たちの反応から一人マンションに帰るのが辛くなったのかマンションの違約金の期限を目処に、年明け後家に戻ると告げられました。
帰宅後は、子供のこと以外全く会話もしませんし、旦那も不倫のことには全く触れず謝りもしない態度が気になります。

このままわたしが口を出さなければ特に何もなかったように過ごすのだろうと思いますが、そんな経験した方いらっしゃいますか❓割り切ったら一緒にいられますか❓

質問者からの補足コメント

  • ダブル不倫は旦那がしていました。
    現在はマンションは維持したまま、仕事から自宅へ帰宅する状況です。

      補足日時:2020/11/26 14:50

A 回答 (7件)

補足とお礼を読みました。



ちょっとあり得ません、想像が追い付かないです。
あなた方ご夫婦当事者、不倫相手の夫婦間、周囲の人々の反応。
これだけ何も反応がないとは驚愕に値します。
関係者全員がこの不倫を不問に伏して、唯一あなただけが悩んでいるなんて異常事態ですね。

これと同じ経験者がいるとはとても思えません、いるとしたら私も非常に興味があります。

私があなたの立場なら、この様な異様な空間に身を置いたら、間違いなく気が触れると思うので、何としてでも子供を連れて出て行き離婚します、場合によっては不倫の慰謝料とか要りません、ご主人との関係も、これではまるで奴隷ではありませんか、何故その様な傍若無人な振る舞いが許されるのかも理解出来ません。

と、私は一般論的な事しか言えませんが、あなたの選択としては、仰っている通りでよろしいかと思います、それがあなたのご家庭や一族の流儀の様なものでしょうから、今回の件は何も口に出さなければ、割り切って一緒にいられると思います、心中お察しします、お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダブル不倫の相手の名前だけは知ってしいますか、それ以上は旦那は教えてくれません。
元々結婚したかったので結婚した夫婦だと今更ながらに私自身思いました。
うちの両親は旦那のことを今すぐにでもと別れを宣告し、攻撃的なので距離を持っています。
周りも、あの旦那がなぜという困惑して居るかぎりで、突き止めると怖いのはたしかです。

私自身も、今、子供がベスト。それ以上は考えられていません。
今までもそうでした。子供を返しての会話しこの12年くらいはしていません。旅行にもいきます。ただ、子供がメイン。
そういう家族もいるのでしょかという質問でした

お礼日時:2020/11/27 21:31

何もかも終わっていないのに再スタートするのですか?


子供を盾に夫婦生活を上辺でも良いから続けましょう、と言う結論ですか?

そもそもご主人の不倫はケジメや決着がついているのですか?発覚後に即別居では別居先で不倫相手と密会を続けていたのでは?
当然あなたから不倫相手に慰謝料請求なんて出来ませんよね?もしもそれをしたら、ご主人は怒るのではありませんか?

割り切ったらあなたがた夫婦は一緒にいられると思いますが、子供が地獄ですよね。

当然ですが、双方のご両親・兄弟・親類、会社関係、学校?関係、ご近所にはバレていませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
発覚時に旦那の両親、兄弟、友人、私の両親にも旦那が浮気していた事を伝えて状況を伝えました。何を考えてるのか分からなくて…

自分自身、まだどうしたいのか決まっていません。

お礼日時:2020/11/27 11:09

普段の会話は少なく、


>子供が全ての夫婦だった
のですから、不倫は仕方ないのかもしれません。

あなたは、
「自分はもう”母親”であり、”女”は卒業」
なのかもしれませんが、ご主人にとっては、
「”父親”でもあり、”男”でもある」
んじゃないでしょうか。
「険悪ではなかった」だけのことで、夫婦仲は冷めていたのでは。

ご主人が家に戻ったのも、
全ては「子どものため」であり「父親として」なんですよ。
だから不倫については一切謝る気もないんでしょう。
そりゃ不倫して子供に悪影響を与えた点は反省しているでしょうが、
あなたに謝罪?何故?という感じなんだと思います。
「妻がこんな風だから不倫したんだ。責任は妻にもある。」
とさえ考えているかもしれません。

「親になったのだから、男女の性愛は卒業!」という人もいます。
そういう生き方もあると思います。
でも、ご主人は違うんじゃないでしょうか。
親になっても、歳をとっても、女性から男として愛されたいのでは。

「話をする」と言っても、
「不倫した夫だけが悪い!謝れ!」
という対応では難しいでしょう。
それこそ折角子どものために戻ってきたことも無しになるかも。
不倫について腹を割って話し合いたいのであれば、
まずはご主人が何故不倫に走ったのか?
を聞く耳を持つ必要があるかもしれません。
    • good
    • 0

ダブル不倫ってのは、夫とあなた それぞれが不倫している状況をいいます。


まぎらわしい。
マンションに違約金の期限云々の意味もわからないし。

夫が不倫してしばらくでていっていたけど、戻ってくるみたい。
謝りもせず、許せない。
ということですか?
であれば、許さず離婚すればいいのでは?
ご主人は、自分の不倫、あなたに詫びるつもりなどないのでしょう。
なぜなんでしょうね。
この質問文からでは、余計な情報はあるのに肝心なことがありません。

お二人のダブル不倫で、それぞれうまくいかなかったというなら、しれっと元サヤでいいのでは・・・とはじめ思いましたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
乱文で分かりづらくて申し訳ありません。

旦那が既婚者と不倫をしておりました。夫婦での話し合いは何度かしましたが、まず子供たちの事を考えようと不倫に関してはあまり触れてこず、いまにいたります。
マンションは契約期間を過ぎる年明けまで違約金が発生しますので、年明けまでは維持すると言われ、子供の様子から毎日は帰ると言う雰囲気になりました。

お礼日時:2020/11/27 07:05

ご主人の帰るところは、妻子の待つ家しか無いのです。

夫婦の不仲な雰囲気を見せつけられてきた子供が可愛そうです。今のままでは、我慢して勉強をする。と、言う我慢の能力が欠如して、好きなことだけをするようになりますよ。自宅に帰る、と言っている父親に文句を言っているとやがて子供から見放されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
夫婦仲、不倫が発覚するまでは険悪と言われる中でもなかったと私は思っています。元々夫婦の会話も少くないですが、子供が全ての夫婦だったので不倫した事が理解できず…。マンションを手放す際、ケジメとして話をしようと思います。

お礼日時:2020/11/27 07:01

すでに帰宅しているのですか、



それとも来年帰宅するのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

週末のみの帰宅から、毎日の帰宅になりました。違約金がまだ発生するため、マンションは維持したままです。

お礼日時:2020/11/27 06:57

誰と誰のダブル不倫ですか?


あなたも不倫した、ってことですか?
それとも旦那の相手のこと?

家族って割り切ることってできないです。
旦那にちゃんと、筋は通してもらった方がいいですよ。

よく戻ってこさせましたね。
通常はそのまま離婚協議ですけどね。。
私ならそんな人を家に入れたくないですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那が既婚者の女性とダブル不倫をしていました。

お礼日時:2020/11/27 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!