アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会生命とは何かと思索するうちに、愛とは何かとゆー問題に行きつく。
そして、

「愛とは社会生命的自覚化である。」

なる結論に至る。
これ如何に。

A 回答 (5件)

わたしたち人間にできる愛は たとえば自分の意志で何かを行為するときに一秒だけ待って 相手のことを思う――これくらいです。




愛は 消極的にあらわせば 自分のおよび相手の意志をとうとぶこと――批判するとしても 意志や心を踏みにじらないこと――です。

自分のおよび相手の意思表示を・そしてその場合の主体性である意志を・さらにそして意志の主体である存在(つまり いのち)を ゐやまひ とうとび 決してないがしろにしないことです。

互いに助け合ったりすることも 愛にふくまれるでしょうが 存在あるいはその動態としての自己表現を 互いに――これは どこまでも徹底的に――ゐやまふことで足りるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/30 09:49

ボンカレーということはレトル絵が下手だのなぜレトルトの中身が絵が下手なのでしょうか。

人語はトですか。
まだ嫌ガセsれてるのですか。
ブラックジャックのほうかもしれ汗mンが、
ハリシー氏は全員違反心してるそうですから、
なんにせよゲーム実況者同士ゲームでもしてるので保養。
    • good
    • 0

インドの話が好きたいの就航サイコロゲームしゅとらタピ側に。


太陽神スーリヤの娘
どりとら
ないですよね。
尺に。サイコロを操れるそうです。

インドでは女神は革なのでしょうか。
日本のイザナミはかわで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボンカレーはインドカレーよりうまか。

お礼日時:2020/11/26 23:32

愛とは決して後悔しないこと。

    • good
    • 1

自覚しない愛はないということ?


また自己愛は社会的ではない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!