アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パルス療法とはどんな治療なんですか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

短期的に、大量のステロイド、又は免疫抑制剤を点滴で体に入れます。


一度やりました。
私はステロイドを3日間で、一日1000mgだったかな・・・・。
その人それぞれによってやる量、日数、免疫抑制剤の種類等色々あるかなと思いますが。
私は特にステロイドのパルスでは、経口で長期間60mgを飲み続けるより副作用は感じませんでしたが。
    • good
    • 0

一般的にパルス療法といえば、ステロイドの短期大量療法のことをいいます。

    • good
    • 0

↓に載っています。



飲んだり飲まなかったりを繰り返すみたいな。
パルスですからね。その場合のduty cycleとか
frequencyは治療対象の病気などによるのかな。

参考URL:http://www.janssen.co.jp/release/20040224.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!