プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那はとにかく気が短くて日頃からよく怒鳴られます。何でそんなことで?と思う事で怒鳴ります。自分が偉いと言う事を分からせる為か、口答えするな!と言われます。
今日は娘の引っ越しの事で揉めていたので、間に入ったら顔を殴られ、歯がかけました。
耳も腫れ上がりました。
殴られたとき、子供らに警察に電話してと大声だしたら余計にキレて、早く警察に電話しろ‼️ってなんども言われて。
暴力を止めさせる為に言ったのが逆効果でした。
子供は二人とも成人しており、一人は自宅からまだ通う大学生です。離婚話をするのが怖くて我慢の日々です。いつどのように話を持って行くべきか、今は何をすべきか悩んでます。

A 回答 (4件)

いや、どうせ呼ばないと思ってるから強気なんです


一度本当に警察を呼ぶべきです
血が上ってるときはワケわかんなくても、頭が冷えたときにきっと後悔します
その後改めて「もう暴力も暴言もうんざりなの。弁護士に相談するけど、それでいいわね」って離婚宣言してしまえばいいです
なんならそのタイミングでお子さんと一緒に家を出ればいい
タイミングとしては一番切り出しやすいはずです
あと相談する弁護士は事前に(コンタクトはとってなくていいから)探しておくといいと思います
モラハラ発言やDV行為はすべて日時と詳細をメモするかスマホのボイスレコーダー使って録音してあると有利です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご意見、ありがとうございます。
実際に警察に通報したらどうなるんだろって考えると勇気が出ませんでした。まだ余裕があるのでしょうかね。ホントに何ともならなかったら、事件になってもいけないので勇気出して通報しようと思います。

離婚も言い出すのが怖いけど、あなた様の言われるような内容、実に参考になりました。
強くなろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/26 23:22

DVですよね。



病院行って診断書取と、警察に相談に行っておいた方がいいと思います。証拠保存です。被害届を出さなくても電話などで相談していた事を記録に残した方が、後で本当にヤバい時に介入しやすいので。友人などにも相談のテイでなるべく話しておいた方がいいです(証言してもらえる)

離婚に備えた準備を速やかに開始された方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とご忠告して頂き、ありがとうございます。
心温かいお言葉に触れ、本当に嬉しく思います。
強くなります。警察に相談してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/11/27 05:41

DVですね。


お子さんたちと一度、離婚について話してみるべきだと思います。
お子さんたちにしかできないこともあります。
もちろん、最後に決断するのは貴方です。

ただそれまでは貴方も自分の身を守るために、
旦那さんの前ではもう少し賢く(バカに)なる必要があると思います。
何を言っても聞かないのですから、分からせようと頑張る必要もないです。

今後、ご自分の命の危険を感じたら迷わず黙って警察に連絡して下さい。
いちいち本人にそれを告げたりすれば激怒するのは当然です。
しかし本人がやっていることが何であるかを理解させるには
実際に警察に来てもらわねばなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供らも私の好きにしたら良いと言ってくれてます。
大学生の子供が卒業して家をでるまで後数ヶ月、色んな準備をしようと思います。
それまでは賢くバカになります。

命の危険を感じたら迷わず警察に通報します。
しかし、暴力を振るう人の心理ってどうなんでしょうね。理解できません。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/27 00:17

公的な第三者を速やかに介入させることです



最悪の事態になる前に (マジで)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最悪の事態にならないように第三者介入してもらい、話をしたいとおもいます。

お礼日時:2020/11/27 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!