アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってどうゆういみですか?
テレビの再起動とWiFiの再起動はしました。
あと、近くに高速道路があります。
関係あるかは知らないですけど。
どうすればいいですか?
やり方が当たったら書いてください。

「これってどうゆういみですか? テレビの再」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみませんちゃんと伝えてなかっです。
    月に2回ぐらいなります。

      補足日時:2020/11/26 16:59
  • 今までちゃんと使えてました

      補足日時:2020/11/26 16:59
  • ルータは、去年変えたばかりです。

      補足日時:2020/11/26 17:00
  • スマホも、WiFiに、接続出来てません。

      補足日時:2020/11/26 17:11
  • ルーター、の会社は、plalaなんですかど
    plalaは圏外ってなってます。

      補足日時:2020/11/26 17:13
  • またなんかあったら投稿するかもてす。
    すみません

      補足日時:2020/11/26 17:21
  • 治りましたありがとうございました。

    plalaへ電話しました。Thanks❣❣*。

      補足日時:2020/12/03 20:38

A 回答 (5件)

線LAN接続中は・・・・


と言う上の表示から、WiFiか何かの状況なんでしょうけど

そういう状況説明も無しに、この画像だけ見せられても・・・・・

まぁWiFiは接続出来た(アクセスポイントとの『接続済』)
しかし、そのアクセスポイントが外部(WAN)との接続が確立していない

という感じでは無いですかね

今まで使えていたのがこう変わったのか?
初めて使おうとトライしての結果かのか?
そこも分かりませんし

アクセスポイント(若しくはルータ)を設置した方に確認されては如何でしょうか?
    • good
    • 1

Wi-Fiの機器まで接続できているけど、


Wi-Fiの機器から外へ繋がらないから
「インターネットは利用できません」
ってことなんだと思う。
利用している回線側に障害が起きているとか、
マンションなら集約している設備に障害があるとか、
Wi-Fiの機器そのものの障害の可能性もあります。

契約している回線情報の書かれた書類を見つけ出して、
回線状態の調査を依頼してみるのも方法の一つです。
    • good
    • 0

補足があって多少は前進



では、そのWiFiに他の装置は繋がっていますか?
他の装置は問題無いですか?
↑これが次のチェックポイント、その装置(テレビ)だけの問題なのか?
 それともその上位の問題なのか?

他には
ほとんどの場合使えているが稀に使えなくなる
->アクセスポイント同時接続許容数を超えるとかは考えられないかな?
割当可能なセッション数を超えるとローカル側は接続しても
外部とのセッションは作れないとか

ちゃんとアクセス制限セキュリティ設定は行っていますか?
外部からただ乗りされているリスクは無いですか?


高速道と指摘されていますが
無線混信などで妨害された場合は、WiFiの接続が確立しない安定しない状態になります
この表示を見る限りWiFiの接続には成功しているようですけど
    • good
    • 0

>ルーターの会社はplalaなんですかどplalaは圏外ってなってます。


なら原因はそこです

plalaさんに相談するのが早いでしょ

圏外・・・・・
それって光回線とかではなく、外部との接続も無線方式なのでしょうか???

そこが最大のポイントでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やってみます。

お礼日時:2020/11/26 17:20

無線LANと接続しているけども、インターネットと接続していねいね。

ってことです。

有線でネットと接続出来るかをまず確認をする
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!