最新閲覧日:

こんにちは。皆さんにちょっと相談です。
私には付き合って1年、一緒に暮らして10ヵ月になる彼氏がいます。もともと友達として付き合ってきてその延長って感じで付き合い始めたんですけど・・・・、
彼の行動、言動に不安を感じる事が、でてくるようになりました。
私と彼氏は同じ年です。話は弾むのですがいつも話の中心が彼氏になるんです。自分が仕切らないと嫌なんでしょうね。自分が誰よりも上でなければいけないんです。典型的な自己中心!型・・そんなタイプの人を想像して下さい。
今から彼氏が取った行動、言った言動をあげていきたいと思います。意見聞かせてください。
(1)キャバクラの女の子と遊びに行く。キャバクラでの話も逐一教えてくれます。
 付き合いだなんて言ってよく行くんです。
(2)メル友と会う。いまだに、いろいろメル友を探してるみたいです。
(3)何でも自分はできるみたいに言う。私の仕事はちんけだって見たこともないのに 批評したり、テレビに向かってあんなの俺には簡単に出来る。っていちいちご報 告してくれます。何回も言われるとイライラしちゃいます。
(4)私の就職活動を応援してくれたのですが、「誰のおかげで就職できたんだ!俺の お陰だろ!だったら俺に金を預けるのが当たり前じゃないのか?」
(5)友人の結婚式にスピーチを頼まれ全然考えてなく、思いっきりしどろもどろ。そ の上、ピアノ演奏を全員が静かに聞いてる中、大声で「ジャーン!」なんて叫ん で大顰蹙!で、そのときのコメント「俺のテーブルだけ楽しかったろ!」すご 
 開き直り?
どうですか?こんな人。自分の行動、言動は正しい、間違っていないって平気で言うんです。悪いのはそうさせる私って事になります。私はこの人に想われてるのか自信がいまいち持てません。

A 回答 (16件中1~10件)

私だったらどれも許せませんね。

一言「空気よめよ!」と言ってあげたらいかがですか?
    • good
    • 0

それでも彼でないといけないのはどうしてかな?



彼は一言で言うと”ぼっちゃん”の”構って君”だよね

あなたは普通の感性を持ったそのとしなりに大人な女性みたいね
客観的に見るとあなたのような人がどうしてこの程度の男に
”想われてる自信がない”なんて受けみなことを言ってるんだろうって思っちゃうけど
できる人に限ってどうしょうもない人にいれあげることも良くある事

あなたは彼を母親のような位置で凄いね良かったねがんばってるねと
励ましてたまには優しくされたらそれが一番幸せかな
彼を理解できるのはあたししかいないのって
そのことが自分のアイデンティティーになってたりしないかな
ayumiならそうね、友人としては交流できるけど
彼氏なら荷物まとめちゃうかな?

彼は甘えたい人。すべての行動はそこからくるの
行動が大きくても小さくてもその根っこは同じ事
あなたにはかなわないのよん
やきもち妬かせたいし、いばらせて欲しいし、変なことしても
自分は許されると想いたい

彼がどんなひとか考えるよりあなたが彼とどう付き合うか考えることかな
あなたが彼に対して自信が持てないのは何故だろう
馴れ初めがじぶんから告ったとかあなた自身に自信がもてない事があるとか
一緒に生活してるからおのずと出来てしまった位置関係はあるかも知んないけど
客観的に見れば彼の一連の行動は黙殺されていいような事ばかりよん

あなたはじぶんの主体性をまず持つ事よん
彼はこんな人。変わらない。そしてそれは甘えたいから
そんな彼とあなた自身がどう付き合いかじゃないかな?

みんながなんと言っても
あたしは彼にしかないイイところを知ってると想うならそれもあなたのチョイス
じぶんが磨り減る事以上に彼に賭けて見たいなら
すべて理不尽な言葉は子供が駄々をこねてると思って聞き流し
いばらなくても目だななくてもあたしはあなたのこと認めてるよって態度で
根気よく接する事かな?

あ、本当にいい関係を気付きたいならお金は貸さないことと
一緒には暮らさない方がいいと思うけどどうだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ayumiさんの言うように彼は変わらないと思います。私自身がもっと自分に自信を持って、彼の言う事、することを聞き流せるようになるのがいいのかも。確かに、普段の彼は仕事もしっかりやるし、洗濯や掃除も何も言わなくてもやってくれるし・・。よく考えると、理不尽な態度とる時は大抵飲んでます。お酒がそうさせちゃうのかな?それと、私自身にも問題はあるのかも。こうして皆さんの意見聞いてると。本当にありがとうございます。いろいろ参考にしますね。

お礼日時:2001/08/19 20:32

想われても入るんでしょうが、甘えられてる方が大きいかも・・・・。

男の人って多かれ少なかれ、女性より優位に立ちたいとか、上に居たいって思う人、おおいみたいですよ。質問の最初の部分、私の彼かと思いましたもの(笑)。

私も一緒に暮らし始めたときは、ぶつかるぶつかる。喧嘩しっぱなしでした。ただそれ、本人、言われた側がどういう気持ちになっているかとか、想像つかないんじゃないかな・・・・。私は質問にあるようなひどいことを言われたことは無かった気おd、3.のようなことは今でもあります。言ってるのを聞くたびに、そんなのは実際に凝れ良いいものを作ってから言いなさい、そして本当に良いものを作る人は、そんな風にひけらかさないもんだ、って言っています。

これ、恥ずかしい事だって本人は思ってなかったみたいなんですよ。私と彼はそれぞれ得意分野が違うので、自分ができないことを私がやるのにプレッシャーを感じていたみたいで、少しでも自分が高みにいるということを示したい意識が、そういうことを言わせていたのかなぁと言う気もします。

もしかしたらあなたは彼にとって出来すぎた彼女なのかもしれませんね。あなたにコンプレックスを持っている部分があるとか・・・・想像ですが。

なんにせよ、あなたが彼に対して思ったこと、特に嫌なことなどはキッチリ伝えた方がよいと思いますよ。あなたがそれで傷ついたり辛い思いをしていると言うのを分かった上でまだ続けるなら・・・それはあなたを思いやってないと思いますけど・・・・。

優位に立ちたい、とか自分は自由であなたに縛られてないことをアピールするような子供な部分ってのはまだ改善の余地アリかな、と思います。いやでしょうけど。私、自分の彼氏がメルトも作ろうとしたり、キャバクラに行かなくちゃいけなかったにしてもそんな話私の前でされたら・・・間違いなく張り倒しますね。彼女として、というのもあるけど、人間関係においても失礼ですよ、それ。

彼とまだやっていくつもりがあるなら、喧嘩になってもちゃんと伝えてあげましょうね。彼のやっていることがどれだけみっともなくて子供で甘えた行動であるか、ってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。こうして色々な考え方みてると、自分にもどこかいけない部分があって彼にそんな行動をとらせるのかなー。って思ったりしました。私自身どこかで彼を見下してるようなところあるし。確かに学歴においても、給料においても私が上で、多分知らないうちに彼のプライドを傷つけているのかな?きをつけてるつもりでも。ただ、彼にとっての母的存在にはなりたくないから、喧嘩してでも伝えないといけないことは言わないといけないなって思います。頑張ります。

お礼日時:2001/08/19 20:50

 私も呆れられるくらいお喋りな男ですが。

自分が好きな相手と接している時は、その相手の話しているのを聞いているほうが嬉しいなあ。正直そう思います…。すこし外れているかもしれないですが。
    • good
    • 0

こんにちは。



彼のその言動は、ここ最近始まったことなのでしょうか。
同棲してからそうなってしまったのでしょうか。
もし、あなたと同棲してからそういう性格がひどくなったのなら、
やっぱりあなたにも原因が少なからずありそうですね。

最初からそういう性格で、単にあなたがそれをいやだと思い始めたということ、
であれば、あなたが彼に愛情が無くなっただけなのではないでしょうか。
そんな彼でも、いいところがあるから付き合ってきて、同棲までしたんですよね。
人間、その差はあれども良いところも悪いところも持っています。
最初は好きな気持ちが強くて、まるごと好きだったけれど、
今では、気持ちも冷めてきて、彼の色んな部分に不満を感じているのでは?

この文から見る限りは今のあなたは、彼にとって
甘やかしてくれるお母さんという位置にいるという感じがします。

彼に想われているのか?ではなく、
今、自分はどうしたいのか考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

>私はこの人に想われてるのか自信がいまいち持てません。



彼はあなたのことを愛しています。
彼は我慢して同居できるタイプではありません。
あなたは彼のことを愛していますか。

あなたは我慢する必要はありません。
1番から4番までのことに対して自分の意見を彼にちゃんというべきです。
    • good
    • 0

こんにちは。

直接的な回答ではないですが。
彼は彼なりに、あなたの事を思ってやってるのだと思います。でも、それが世間一般的に勘違いととられても仕方ありません。付き合っていく上では、世間にどう思われようとも、あなたが彼の事を好きであれば問題ないと思いますが、現在では不満をお持ちのようですので、そのまま付き合うのはよくないと思います。
私があなたに親しい友人であれば、別れることを勧めるでしょう。ですが、彼がどんな人間かをこの目で見たわけじゃないので、なんとも言えません。
とりあえず我慢できない点を彼にぶつけてみたらどうですか?挙げられてる項目は、皆に対する質問というより、あなたの現在の不満だと思ってる点だと考えるべきです。周りがどう思うかでなく、あたなが彼をどう思ってるかで、今後の付き合いを決めるべきでしょう。以上、お節介ですみません。
    • good
    • 0

そうですね


(1)私はOK
(2)嫌、やめさせる
(3)(5)ただの知り合いならほとんど無視、かかわらない

ただ、彼や親しい友人にこういった面がある場合は指導しますよ
やっぱ、人間良いところ悪いところいろいろあると思うし
この彼にも良い面があるのだと信じたい・・・

>想われてるのか自信がもてません・・・とあるので
きっとこんな彼でも(言い方悪いけど)好きなんだと思ってますが?
だとしたら、もうちょっと思いやるのある大人の男になれるよう
彼を教育してみてはどうですか
余談ですが私自身も、今の彼に粘り強く、いろんなやり方で
いろんな事教えてもらって、気付いた部分とかありましたよ

いままでどうのような付き合い方をしてきたのか
わかりませんが、それを変えることによって
二人の関係、もしくは彼自身が良い方向に変わるかも?
もし、今でも彼が好きなら
別れるのは、そういったことをやってからでも
いいのではないか・・・と思ってますが
    • good
    • 0

nana22さんこんにちは!


貴方の最後の方で言っている「想われているのか自信が持てない。」
また、自分がそうさせているのでは? 本当にそう思っているのなら相当彼に
熱くなっていますね!おおいに結構な事ですけど、そんな気持ちのままでは
到底彼の気持ちを理解するのは無理ですね!もともと2ヶ月付き合っただけで
一緒に暮らしてしまうほど彼の気持ちはともかくとして、そこまで好きになって
しまっている。だから自分からは言いたい事が言えないし、正面から喧嘩も出来ないでいるのではありませんか?

また貴方は、彼の行動、言動に不安を感じているらしいですが、彼が怖くなった?
私から何かアドバイスをするとしたら一緒に住むのを辞めたほうが良いと思います。それから少し間を置いて付き合ってみてはどうですか?
    • good
    • 0

 御質問に対する直接の回答ではありませんが・・・・。



 普通のオトコ(?)から見ますと、アナタの様な女性の存在そのものが既に不思議です。
 御質問にある言動だけで、十分彼をキライになる理由となると思いますが・・・・。

 言い方が不適切かもしれない事を敢えて承知で発言してしまいますが、そぅまでしてこんな、同性から見て『とるに足らないクソ野郎』にブラ下がっている価値があるのか?その点が全く理解出来ません。

 ワタシの友人にもどぅしようもない「オンナ泣かせ」はいますが、ここまでクズ野郎はいませんし、ワタシ自身出会った事もありません。こんなボケのタワごとに付きあう女性がいる事自体、既にとてもミステリーです・・・・それがホレたオンナ心とゆぅモノなんでしょうか・・・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ