プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはり人生虚しい
同じことの繰り返し
他人の車見ると虚しくなります
仕事中自害のこと考えてたりすることがあります
本当は自害はしたくないけど仕事中タオル首にまいて寝ようかなとも考えています。
人生同じことの繰り返しで最後は死ぬだけの人生
趣味あるけど、生きてるからやってるだけです。人生虚しい気持ちはあります。
大きな病気に掛かりたい気持ちがとくにあります。そしたら生きたい気持ちに変わる可能性があるからです
後悔しないと気持ち変わらないと思うんですがどう思いますか?初めて病気になって苦しい思いして生きたい気持ちに変化するのかなって思います
それかそのまま理想の早死をするか長生きしたい気持ちになるか命に関わる病気に掛からないと分かりません
掛かるなら20代のうちに命に関わる病気になりたいです
そしたら虚しさ消えるのかなって思います

A 回答 (2件)

自覚してるんだろうけど、「同じことの繰り返し」に変化を与えるのは自分自身です。

つまり、自分が一番やりたい好きな仕事へ転職すれば良いのです。
それができないのは、今の安定がなんだかんだ居心地が良いからです。

不安定になるのが怖いからです。

申し訳ないけど、無い物ねだりです。

自分も何度か地獄を見てきてるけど、その度にそういう気持ちにはなります。

離婚して10年以上、無駄な時間を過ごしました。
でも明日以降の人生を変えるのは自分自身です。

何もしなければ、この10年続いた無駄な時間が更に延長され11年、12年、、、20年と無駄な繰り返しになるだけでしょう。

あなたの人生はあなたが主人公です。
来月から、海外移住したって良いのです。

「同じことの繰り返し」と言いつつ、安定したお金を稼いでますよね?

安定した人生を送りたいなら、同じことの繰り返し+αが肝要です。
    • 0
この回答へのお礼

人間は無い物ねだりをする生き物
ありがとう

あなたはまだ若者なのですね

何があなたにとって一番辛いんですか?職場の環境だったり、自宅だったり、周りの友人はみんな結婚して孤独を感じるとかですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう