プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金さえあれば大体のことは解決するような気がしてきたのですが、人生をより良くするには自分の技術を上げてお金が沢山入ってくるように精進しなければならないですよね。当たり前のことだとは思いますが

A 回答 (7件)

お金さえあれば大体のことは解決するような


気がしてきたのですが、
 ↑
お金は偉大ですよ。
人間の悩みの90%は、お金で解決
できるからです。



人生をより良くするには自分の技術を上げて
お金が沢山入ってくるように
精進しなければならないですよね。
  ↑
精進するのは良いことですが、
お金に執着し過ぎると、不幸になります。



当たり前のことだとは思いますが
 ↑
'02年にノーベル経済学賞を受賞した米プリンストン大学の
心理学者、ダニエル・カーネマン教授が
面白い研究をしています。

それによると感情的幸福は年収7万5000ドル(約900万円)までは
収入に比例して増えますが、それを超えると比例しなくなるそうです。

幸福感は7万5千ドルで頭打ち。

この説に従い、「グラビティ・ペイメンツ」というクレジットカード
支払い処理の会社の社長は、百万ドルに近かった自分の給与を
7万ドルに下げました。
    • good
    • 1

そうだね。

    • good
    • 1

健康体でないと、お金があってもできないことありますよ!健康はお金では買えません。

お金も必要かもしれませんが、知恵も必要です。お金いっぱいあっても、詐欺にあったらバカみたいでしょ。
    • good
    • 1

お金が沢山欲しい場合に限る

    • good
    • 1

そんなもん、みんな知ってる。


問題は、じゃあ何をすればそうなるのか、という具体的な行動。
今何をすべきなのか、を決めて行動に移す事。
    • good
    • 1

因果応報と言うこともある。

人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということ。もと仏教語。行為の善悪に応じて、その報いがあること。

私は信じていないが。
    • good
    • 1

正確には世の中の人、病気以外の人、全員が働いてれば各家庭が抱えている問題の大半は解決します。



各家庭のもめごとの大半はお金の話ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!