プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまお付き合いしてる男性が、います。
その人といると、安心神 茂があり安らぎを感じます。けれど、その反面相手はエリート。結婚申し込まれつます。私が悪区、考えるのかもしれませんが、例えば、、お姉さんは、英語がペラペラです、外国で仕事をしているとのこと。なんかそゆう事が何回かあります。その度私は、劣等感にかられます。そしてたまに相手の男性が、憎くなります。好きだから余計に感情が。たかぶります。やはりその男性とは、結婚はやめた方が良いのでしょうか。回答お願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ・・・。

自分が、ダメな人間。悲しく泣く事があります。もっと自分が努力してれは。何もかも自分か悪いと頭に浮かびます。生きてる事が、嫌になる事も。オーバーですが

A 回答 (8件)

人を愛して自分が死にたくなるなら、お互いの為に別れる選択しかないと思います、それ以外はわがままと言うものです。

• 0

補足ですが、ADHDの治療は、薬も色々ありますがなるべく服薬だけの治療は避けて、1「生活環境」2「生活習慣」3「食事の改善」で充分よくなりますので、「薬に頼らない医者や医療機関」を探すことが賢明だと思います。

(街医者レベルだと病気扱いする医者も多いですが、基本的にADHDはあなたの「個性」であって「病気ではない」ので、なおさら薬物治療に頼る必要はありません)
まずして欲しいのは、1「生活環境」を見直し(変える)ことです。
(親がもし近くにいるなら離れた自分の生活環境を作る)
    • 0

あなたの質問を見てまず思うのは、相手どうこうよりも、

まずあなた自身の「自己肯定感(自分を認める気持ち)」が、かなり低い
と思うので、決して皮肉とかではなく真面目に一度「心療内科の受診」もおすすめします。
(ADHDなど何らかの精神疾患の可能性。ちなみにADHDは病気ではありませんので、正しい治療やケアでほとんど改善できます=自己肯定感の向上)

自分が駄目だとか劣等感を強く感じる原因は、あなたや相手にあるのではなく、あなたが育ってきた「生活環境=親」にあるので、その劣等感などが精神疾患からきているものなら、今回の相手をやめたとしても次の相手が誰であろうとずっと変わらないと思います。

なので、もし心当たり↓がある場合は、早めに一度「心療内科の受診」もおすすめします。
・親が口うるさかった
・親がいつも怒りがちだった
・親に手を上げられたことがよくある
・親が自分に対して否定的だった
・親から誉められた記憶があまりない
・親から認められた記憶があまりない
・兄弟間のえこひいきがあった
・誰かに怒られるのがいまだに怖い
・意見やアドバイスが、自分が責められているように思うときがある
    • 0

其の方が 選んだのが、

貴方で、

其の 意味で、
貴方は 世界No.1、
貴方に 並ぶ、
ものなし。

元より、

オリンピック金メダリストでさえ、
他種目では 下位だよ?

全種目 1位な、
もの 等、
いないのだよ、

ならばこそ、

既に 君は、
世界一位種目が あるのだから、
比較するだけ 愚かだよ。
    • 0

相手の努力で改善できないこと

環境・家族・障害・過去 を責めるのは絶対NGなんですよ
責められた相手が困るだけ
だってどう頑張っても変えられないから
そこが気に入らないなら別れる以外の選択肢はないんです
そんなことで憎いと思う相手と結婚しちゃダメです
相手に迷惑です
    • 0

当分お付き合いをしてみましょう。

結婚を考えるのはその後でいいと思います。本当はあなたにとっては彼のような男性と結婚して男性の知性を吸収することであなたの知性の向上も図れるので一番いいのですが・・・。

その前にお付き合いをして身体の関係を通じて男性とやっていけるかどうかを考えましょう。
    • 0

あなたはまともですね。

まともでない女性には、金持ちに又を開きまくって、結婚し、自らを勝ち組と自称してまうような人もいます。
あなた自身の問題なので、あなたの考え方を変えない(変えたくない)ならば、やめた方がいいでしょう。慣れれば問題ないと思いますが、真面目な性格だと、それがずっと精神的ストレスになりかねないので。
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。まともでないと、いつも劣等感が有り、自分嫌いですが、良い回答ありがとうございます

憎くなるならやめたほうがいいです

• 0