アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは、「奥さんや恋人の事を本当に好きであるか?」と自分の心の底に問うた時、「本当にそうだ。」と心底思えますか?
あなたは、「奥さんや恋人の事を本当に好きであるか?」と自分の心の底に問うた時、「本当にそうだ。」と心底断言できますか?
あなたは奥さんや恋人の事や性格を、ありとあらゆる視点から見て「本当に奥さんや恋人の事を好きであるか?」と自分の心の底に問うた時、「その通りだ。」と、心底断言する事ができますか?

A 回答 (6件)

私は妻ですけど、似たような質問をしたことがあります。


以下その時の夫の回答です。
「お前の面倒をみるのは俺しかいないだろ」
愛だの恋だのロマンチックな感情ではなく、義務感・使命感だったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

責任感のしっかりした旦那さんですね。

お礼日時:2020/11/29 11:49

もちろん出来ますよ。


出会った時より、結婚したときより、
20年経った今の方が好きです。夫婦ってそういうものでしょ?
自分が迷うから、相手も迷う。
毎日毎日大切な時間をふたりで積み上げていくことが、結婚です。冷める、という感覚はそもそも馴染まないと思います。
冷めた、というひとは、最初からなかったものに気付いただけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷めた人は、最初からなかったのですね。

お礼日時:2020/11/29 11:50

付き合い出した時から「この人だ」と思ったし、結婚式の新譜の前でも誓ったし、結婚27年経った今でも「好きだ、この人しかいない」と断言できるし、そう思ってますが。



味方は家族しかいません。この後もそうでありたいしそうなると思う。

何があたのか知れませんがそう思えないのであれば別れてください。相手にも悪いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいです。

お礼日時:2020/11/28 10:55

愛していますよ。


当然喧嘩もしますが破綻はしないと思います。
あなたが言う様な燃え盛る炎の様ではありませんが、
中々消えない炭の火みたいな感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢を重ねると燃え盛る感覚はもう年齢を考えてもなくなりますね。
炭火のように着実な部分以外はいらなくなるのかもしれません。

お礼日時:2020/11/28 10:58

好きだ、なんて感情は、平均すると


二年半しか継続しないそうです。


何十年も一緒に生活していますとね、
好きだとかいう感情を通り越します。

好きだ、という感情が昇華して
もっと高次の関係になるような感じが
します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きだ、なんて感情は、平均すると二年半しか継続しないそうです。

2年ですか。


>何十年も一緒に生活していますとね、好きだとかいう感情を通り越します。

そうかもしれませんね。

>好きだ、という感情が昇華してもっと高次の関係になるような感じが

なるほど。

お礼日時:2020/11/27 20:24

何いってるの?



だからこその フィアンセでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/27 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!