【初月無料キャンペーン中】gooドクター

中国車と
韓国車
日本車どっちが安い?
俺は韓国車か、中国車を買いたいと思う
ヒュンダイのスーパーカーか、上海汽一の車買いたい
日本の定食屋みたいに安いうまい早いみたいに
車でもないかな?
安全で安いやつ

質問者からの補足コメント

• 関税とかもあるから関税込みで安いやつお願いします

gooドクター

A 回答 (9件)

その中では韓国車がおすすめですね。

日本人が知らないだけで韓国車は全世界を席捲していて、ワールド・カー・オブ・ザ・イヤーなども取った上に各賞も取りまくって、日本車は影もないくらいですからね。
ジェネシスG90は、BMW並みの動力性能を持つセダンです。ヒュンダイ(ヒョンデ)はSUVやらEVやらでも評価の高いクルマを出していますね。

(関係ないけど『Honda』の英国人の発音がヒュンダに聞こえる・・)

しかし、サンヨン自動車というのもあります。珍車メーカーとして世界的に有名です。目立てますw

ただディーラーが日本にないので、個人輸入とかになると思います。新車価格+100万円くらいかかります。またメンテナンスなども、ちゃんとやってくれるところを見つけるのが大変かもしれません(輸入してくれるところがやってくれると良いのですが)。
    • 0
この回答へのお礼

日本にもヒュンダイ社あると聞いたがどうなのでしょうか?

>安全で安いやつ

・・・そういう、『安全性だけが高く、他はボチボチの性能でその分安い』クルマは、主要先進国=日本とUSとEUにしかありません。

※アクティブセイフティ(事故を起こさない安全機能)、パッシブセイフティ(事故を起こした後の安全機能)両方とも、500馬力のエンジンとか、サーキット走行が出来る操縦性とか、そういう『判りやすい高性能』と同等以上の開発費がかかり、これが車両価格に上乗せされます。
 安全性能はタダではありません、とんでもなく高価です。この莫大な開発費を薄め、1台当たりにかかるコストを下げるには、『沢山作って売る』しかありません。
 それが出来ているのは、主要先進国のメーカーだけです。

※衝突安全性に限って言うと。
 日本、US、EUには、それぞれの地域で決められた衝突安全基準(NCAP=エヌキャップといいます)がありますが、中国車は全体的にNCAPの成績が悪く、韓国車は『仕向け地に合わせて、衝突安全性が違うクルマを作っている』という疑惑が払拭しきれてません。
 どちらも主要先進国のクルマ並みの衝突安全性がある、とは言い難いのが現状です。

・・・現状、日本で『安全で安いクルマ』を購入するなら、『日本車で安いモデル』しかありません。日本車であれば、全てJ-NCAP(日本の衝突安全基準)を満足しています。J-NCAPは、乗用車であれば軽自動車もレクサスもなく全て同じ基準が適用されているので、少なくともJ-NCAPの試験方法と同じ衝突事故では、高級車も普及車も、同じレベルの安全性を持っていることが証明されています。

ただ、付け加えておくと。

NCAPは、『事故が多い』とされる衝突パターン数例について試験しているに過ぎず、それから外れた事故パターンで安全かどうか?は誰にも判りません。(きっとメーカー内では色々な衝突試験をやっているでしょうが、その成績は公開されていません。例えばメルセデスは、『NCAPの試験方法は、我々が重視している衝突パターンとは違う』というコメントを出しており、実際NCAPの成績ではイマイチのモデルがあります。)
 つまりクルマの全周360°、どこから衝突しても安全というクルマは存在しないということで、それならNCAPの成績は重視しなくてもいいと言う考え方も成り立ちます。

もしかしたら誰も想像していない様な珍しい衝突パターンでは、中国車や韓国車の方が安全かもしれません。もっともそういう事故は『滅多に起こらない』ものですが・・・。

>日本の定食屋みたいに安いうまい早いみたいに

日本の定食も、クルマの様に国際比較で考えると『高い』ですよ。
 中国の屋台で食った方が、遥かに安くでウマく量も多いです。
    • 1

安いだけなら、中国車か韓国車でしょうね。

でも、韓国車といっても、現代自動車・起亜自動車しか実質的にないからね・・・

結果的に比較するなら、現代自動車・起亜自動車か三菱のエンジンがのった車かですからね・・・
三菱のエンジンをのった車なら、日本車を買いますしね・・・

ルノーサムスンは、日産車をベースにした車は評判はよかったみたいだねw
ルノーの車は・・・でも、 反日だが、日産の車は・・・とw

安全で安いやつってなら、日本車1択でしょうね。
確かに韓国車は、安いけども室内は、高級ぽさがあっても、あなたが求めている安全装置とかついていなかったりしますから、その分安いみたいですけどもね。

日本車は、高いけども、それには、安全装置とかの高いものが搭載されていますから・・・

友達に、韓国の車安いよな?安いぞ。でも、今時の日本の車についているようなABSとか衝突軽減ブレーキとかついていないから、安いとかいっていたね。
電化製品も安いぞ。でも、日本の電化製品みたいな機能がなかったりすると・・・
    • 0

現在、中国車、韓国車乗用車の正規ディーラーは日本国内にはありません(バスのディーラーはある)。

ヒュンダイは日本進出しましたが、年間一桁しか売れず這う這うの体で撤退しました。

ヒュンダイは日本再進出の意向があるようですが、電気自動車と水素自動車が中心だそうですから、かなり高価ですね。
なお、ヒュンダイの電気自動車コナ・エレクトリックは10数台の出火事故を起こしてリコールが掛かっています。

なお、中国製乗用車の多く、ヒュンダイは三菱製またはそれを改造したエンジンを使っています。ヒュンダイ車の多くは三菱が見放したGDIベースです。
    • 0
この回答へのお礼

GDIベースとは?
無知ですみません
なにせまだ免許取ってないので
免許取ってから買うのですが何せ貯金もあまりなく教習所だけで終わってしまうくらいの貯金ですなので教えてください

現代ですか?元三菱系の会社ですね。

まず、これは取扱った経験上から話をします。
日本で当たり前を求めてはいけない。
国産の車を買う方が安心ですよ。

上海汽一?メーカーも知りません。
全て中国ではコピー大国なのでメーカーも存在しないはずです。
新車購入しても、途中でエンジンが壊れるのも当たり前で乗るならでしょうね。
中華エンジンのデタラメはyoutubeでも紹介されています。
    • 0

返信ありがとうございます。

難しいと思います。今日本にはそれらを扱っている車屋さんがないのではないのかな?っておもいます。車をメンテナンスするのにも詳しい人が少ないと思いますし、もし故障したときどうしますか?部品を輸入しないといけないんですよ?タイヤとかも持ちが悪いですしね。せめて外車にしたいのならそれらを扱っているお店が近くにないと後々後悔しますよ
    • 0

日本車

日本に、中国車と韓国車のディーラーがありませんので
それぞれの国で買ってきて輸入するしかありません
輸送費と関税を払ったら国産車よりも高くなりますし
故障したら日本では修理できません
    • 0

安さで探すならトータルコストを考えた方が良いです

ディーラーが近所にない車を買うと維持費が高くなりますし
自分でメンテナンスするにしても部品を調達するコストが上がります

一般的に、故障とか困ったときなどは
その車を扱えるディーラーが近所にあった方が早く相談できるし安心でしょ?

あと、地域に複数ある場合はディーラーの評判を見た方が良い
評判を知るのが難しければ、
せめて何年もその地域でディーラーをやってるメーカーなら安心度は高いですよね
    • 0

質問はそれますがそれらに乗ってると日本人じゃないだろう?って思われると思います

• 0
この回答へのお礼

別に偏見ではないけど貯金をしたいし
どっちかといえば安くて安全がいいなと思って
免許も持ってないから免許持ってから買いたいからおすすめお願いします