プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜都心の家賃ってなんで大阪都心よりも高いんだと思いますか?
私は横浜に住んでるんですが疑問でしょうがありません。
世間では完全に大阪の方が格上扱いされているのに。
川崎は高くても分かるんですよ。一つ隣が東京23区なので
でも横浜から東京までそんな近くないですよね。

A 回答 (6件)

思うに。


横浜の名前だけでオシャレなイメージが有るので。
響が違います。
ブランド料みたいなものかな。
    • good
    • 1

家賃が高いのは横浜っていう知名度、ブランドもあるとおもいますよ。


出身地は?と聞かれた時に 横浜の人は 横浜って答えますよね。
神奈川ですって 横浜の人は なかなかいいませんから 笑笑
    • good
    • 1

大阪よりも東京に近く、埼玉や千葉より美味しいレストランが多いから。

    • good
    • 0

新横浜駅周辺は高い


でも、横浜も広い。
新横浜駅から離れると、ただの田舎なので、思う程は…
    • good
    • 0

治安が良いからではないでしょうか?あぶない刑事って横浜港に良く出動してましたよね。

    • good
    • 0

世間では完全に大阪の方が格上扱いされているのに。


 ↑
それは錯覚です。

横浜の方が人口は多いし、スマートで
国際感覚溢れている。
そんなイメージがあります。

大阪は、犯罪発生率日本一。
一年中、金儲けと、女の尻を追いかけ回している。
という感じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!