アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気自動車乗ってる人どうですか
出かける時に長距600Km先まで走る事があり中々買うまでいたらない。

A 回答 (4件)

電池自動車を使う人は2台持ちか、長距離は列車や飛行機を使う人です。



ガソリンエンジンで自家発電しながらモタードライブで走行するタイプのクルマなら、がソンリン車として途中給油しながら600キロでも1,000キロでも行けますので、これならモータードライブ車でも一台持ちでゆけます。

自家発電モータードライブのクルマは、日産のセレナ、ノート、そしてホンダアコードとか、オデッセイなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ノートいいよ~言われてます。

お礼日時:2020/11/26 22:29

一応高速道路でも、充電スタンドはあるようですけどもね。


定期的に休憩しながら走るのが望ましいから、充電スタンドで充電中の30分とかは、休憩とかしている方がよいともいえるが・・・

ただ、トラックがそのスペースで駐車していることもあるようだがw

車なら、短時間の給油ですみすぐに、連続で走ることが出来るから問題ないけどもね・・・

どうしても、長距離になると、電気自動車は、充電に時間がかかるのと、充電スタンドが少ないのがネックですけどもね。
    • good
    • 0

ゴールデンウィークなどでは高速の充電スタンドに、リーフが3~4台充電待ちしているのを見かけますけど、最後の人は2時間待ちですかね。

ほっときばなしにはできないですね、前の車はどのくらい時間がかかるか分かりませんから。時々は車を見てスキを詰めたり、2番目になったら、車から離れませんね。
    • good
    • 1

テスラのモデル3とか良いみたいですよ。



航続距離は400kmはいくみたいですので、途中で充電はするとは思います。

オートパイロットで走ると、車の運転苦手な人でも高速すいすいと走れ、「今までの車は何だったのか」 と思うらしい。

ボディサイズもデカいので長距離楽勝という感じらしい。

強いていえば、充電するスポットって、よくガソリン車がそこに駐車してあるとかありますし、連休で出かけると充電で並んでいるとかあるので、彼女とか奥さんが待たされ車内でユーチューブの動画とか見せられて嫌になるとかはあるみたいです。

一説によると、電気自動車ってガソリン車の燃費に換算して、24km/L程度で「ハイブリッドカーの方が良かった感じがある」 と言われていたりします。

ハイブリッドカーだと、たぶん満タンにして出かければ、600kmとか無給油でしょうから、充電待ちの並ぶ待ち時間も含め効率が良い。

ただ、電気自動車って、家庭用エアコンと一緒で電気で動くエアコンですので、冬場は寒いと隣の女性が嫌になるとかあると思います。

東京でも、福岡でもそんなに寒い雪国でもないのに、ご主人がハイブリッドカーとか、電気自動車買うと、奥さんが「寒い」 と怒ったりします。

私の場合福岡市内ですが、週末冷え込むという感じの天気で、家族の車のガソリン車運転して給油と、灯油買いに行き、そのまま買い回りして帰ってきましたが、「ガソリン車って暑い」 と暖房入れていたら暑かったです。

熱量がデカいのでガソリン車はヒーター入れると熱風出るような感じがあります。

でも、電気自動車とか買って乗っているご主人とかは、ハイテク感で満足はされていて、奥さんとが怒る感じでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!