教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

アンドロイドのスマホを出荷状態に初期化するとネットワークには繋がるんですか?
購入した際に、手元に届いた状態になると思うのですが、SIMカードが電話番号を処理しているということなのでネットワークには、スマホを初期化しても繋がるようになっているのでしょうか?

ご存知の方、
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ん?初期化したって、おうちにWi-Fiあるんでしょ?

使えるよ。Wi-Fi専用で使えばイイだけじゃん。
うちには、そんなスマホが3台野放しだけど?
    • 1

出荷状態に初期化するとネットワークには繋がるんですか?

購入した際に、手元に届いた状態になると思うのですが、SIMカードが電話番号を処理しているということなのでネットワークには、スマホを初期化しても繋がるようになっているのでしょうか?

ん?どう言うこと
初期化したら、初期の言語とか選択してスマホ自体が操作出来るようになります。通信をしたいなら、携帯会社とシム契約して、そのシムが認識できるように設定します。 初めから例えばdocomoで買ったスマホにdocomoのシム指してるなら設定のところにある↑↓ こんな矢印を押して通信接続するにすれば使える 他Wi-Fiに繋げて通信するのも基本的にと同じ
    • 1

>接続すること自体はできるようになるんですか?

MNOを契約しており、NTTドコモ、KDDI・沖縄ルラー、ソフトバンクのメーカーの端末なら、初期化しても、APNが登録されているから、そのまま接続される。

SIMフリーでも、MNO契約なら、APNが自動的にダウンロードされて接続されることもあるみたいですが・・・
ただ、無理な場合もありますので。

MNO契約(サブブランド除く)でかつ、MNOメーカーなら可と思っている方がよい。
    • 2

初期化しても、APNの設定があるなら、そのまま接続出来ます。

MNOのメーカーのものなら、初期のAPNが登録されていますから、それを選択されて接続されたりしますので。

SIMフリーのものなら、MNO以外は、APNの設定をしなければ接続出来ない場合があります。※MNOでも、KDDIやソフトバンクのサブラウンドを除く
    • 1
この回答へのお礼

接続すること自体はできるようになるんですか?
自動で接続されないにしてもそうだと初期化出来るんですが…

APNの設定が解除されるので繋がりません

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初期化した場合はスマホのネットワークへの接続方法と調べて出てきた方法で問題なく繋げますか?
それとも初期化してしまうとそれすら出来なくなるのでしょうか?
不安なので教えてください。