アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の事で悩んでます。現在は高2
です。学校の昼食とお昼休み
のお友達関係でかなりショックで落ち込んでしまっています。3人で食べてたらしいのですが、2人で違うグループに行ってしまい娘はお昼休みウロウロする状態で友達が決まらずなんとなく転々としてるそうです。
どうやら、食べてたお友達は喧嘩もしていないのに他の子が娘を嫌ってて、呼び寄せてお昼を一緒にしてるらいです。
ひとりぼっちではないけれど他の子とはまだ、馴染めずどうしよう?と悩むばかりで‼どうしたらいいでしょう?
アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

いつの時代もいじめはありますもんね?理由も意味も分かりませんが。


もうすぐ冬休みですし、明ければ2~3ヶ月でクラスがえです。今は取り繕っての友人と一緒にやり過ごし、3年生になったら又、始めるのを支えてあげて下さいね?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました❗
そうですね、いつまでも人間関係はありますよね!
残念ながら、娘の学校はクラスがありません。引続き同じメンバーなので余計に悩んでます!
ま、前に向くしかないですー。

お礼日時:2020/11/27 13:58

高三です。

自分もあまり馴染めないタイプですが、女子の付き合いはさらに大変ですよね。自分は、じっとしてても結局いじられキャラとなりなんやかんや友達できます。

もう今はうろうろせずに大学にいくならゆったりで勉強でもするとかゆっくり過ごせばいいと思います。むりに友達を作ろうとするのもまわりにはばれてるし、逆にできにくいです。機会を待つのみだと思います。機会が来たらそのちゃんすを逃さずにその事いっぱい話すとかした方がいいですね。誰でもいいんです、とりあえずひとりでもできれば勝ちです。今の時間を無駄にしないのが一番だと思います。あとまわりに迷惑かけない程度で素でいればできると思います。(まわりに迷惑をかけない素っていうのは、ぎゃーぎゃーさわいでとか、自分がしたいように自己中心的にいろいろかんがえるとかそういうのじゃなくて、ちゃんと回りを配慮した上での自分の本当の性格を出すってことです。)

娘さんも学校では色々あるでしょうし、
お母さんも大変だと思いますが
頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご返信ありがとうございました!
女子はほんと複雑で大変ですね!
未来があるのだし気にせず頑張っていってほしいです。貴重なコメント大変ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/26 23:46

女の子って奇数になると特に難しいですよね。


質問者さんは学生時代どうでしたか?
苦労なく友達付き合いされてたでしょうか。
女の子同士は仲良く見えて、探りあったり嫉妬してみたりされたりなど難しい面があるなと私は思います。
質問者さんの学生時代の経験を話してみるとか、こんなことあったけど、こんな風にしたら気持ちが楽になったよとか、きっと相手は娘さんの事が羨ましいのかもしれないよ、堂々としてなよ、など励ましてあげると良いかもしれません。
女の子同士、大抵は羨ましいとか、あの子ばかりずるいとかそんなとこだと思います。
気にしない気にしない、笑う門には福来る、相手の土俵に立たないなどでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご返信ありがとうございました!
その通りです。私も、学生時代それはそれは悩んでいました。まだ娘は、ましな方です。ほんと友達いませんでした私は。今の職場もひとりもいません‼
気にしないようにしています。アドバイスはしてはいますが、、まだまだ、辛いらしいです。時間が解決するかなぁと思ってはいますが。とてもとても参考になりました。アドバイスのコメントもありがとうございました!

お礼日時:2020/11/26 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!