アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金なんかも

自分に、言い聞かせているだけ?

A 回答 (3件)

でしょうなぁ~~


アピールだけw

貯金もダイエットも生活も性格もw
単なる自己管理なんだけどねぇ~~~w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人前で大々的に宣言して、
退路を断てるわけじゃないですからね。

聞くほうも何回目かだと、「またか・・・」程度だろうし

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/27 06:38

そうです。

他の人に宣言して、あの人に言ってしまったので、やらなきゃと、自分を鼓舞しているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宣言する内容が、本当にそれが必要なことで、
相手がそれを切に望んでいるのであれば、冗談では
済まされませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/27 06:51

人前で言えばプレッシャーになりますね


言ったんだから、覆すのは難しい
でも言わずに心の中だけで思っていると、直ぐに方針変更できちゃいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言う内容、誰に言うかによって
変わってはきますが、
連発して、実行しないと本人の信用にかかわってくるので
言葉に出す以上は多少の責任はかかってきますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/27 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!