プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忘年会シーズンですが、何を歌えば良いですか。そろそろ新しい歌を取り入れたいと思います。今勉強してるのは財津和郎「青春の影」、高橋真梨子「ごめんね」、МISIA「Everything」などです。

55歳、色々歌ってきましたが万人受けする曲を歌いたい。アイドルやアニメソングは除きます。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    もう温泉ホテルの予約を取っていてみんな集まるので参加します、すべて自己責任で行います。

    同調圧力には屈しません。今日明日は熱海、日曜日は府中競馬場です。テレビは観ないようにしてます。暗くなる。

      補足日時:2020/11/27 15:53
  • うーん・・・

    今日は結局XJAPANの「Forever Love」、ゆずの「栄光への架け橋」を歌いました。

    他に良い曲ありませんか?心に染みる曲が良いです。

    №1さん、№2さんの回答がないですがなぜですか?

      補足日時:2020/11/27 23:56

A 回答 (13件中1~10件)

SEKAI NO OWARI - サザンカ




久保田利伸 - Missing
https://youtu.be/lloY6oFD4pE

中西保志 - 最後の雨
https://youtu.be/svXsCGEhOp0

角松敏生 - Still I'm In Love With You
https://youtu.be/ZSoHQH82Eps

WANDS - このまま君だけを奪い去りたい
https://youtu.be/mY-4L6EP4p8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

おおっと。おはようございます。

中西保志の最後の雨、これだ!これがあった(^_-)-☆

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/28 06:23

「最後の雨」と同じ頃に男性が歌っていた記憶のある好きな曲です^^



大沢誉志幸/そして僕は途方に暮れる

浜田省吾/もうひとつの土曜日・片想い・悲しみは雪のように

CHAGE and ASKA/MOON LIGHT BLUES・ひとり咲き

スターダストレビュー/今夜だけきっと・トワイライト・アヴェニュー・Stay My Blue-君が恋しくて-・追憶

J-WALK/何も言えなくて...夏・JUST BECAUSE

徳永英明/最後の言い訳・レイニーブルー

崎谷健次郎/もう一度夜を止めて

桑名正博/月のあかり

やしきたかじん/やっぱ好きやねん

上田正樹/悲しい色やね

To Be Continued/君だけを見ていた

来生たかお/Goodbye Day

東京JAP/摩天楼ブルース

T-BOLAN/離したくはない

SALLY/バージンブルー

稲垣潤一/ドラマティック・レイン

山根康広/Get Along Together

小野正利/You're the Only…

ZIGGY/GLORIA

郷ひろみ/僕がどんなに君を好きか、君は知らない・言えないよ・逢いたくてしかたない・よろしく哀愁

福耳/星のかけらを探しに行こう
    • good
    • 1

尾崎豊「I Love You」





河島英五「酒と泪と男と女」

https://youtu.be/v0t--pFDTBE
    • good
    • 1

大友康平の「フォルティシモ」


♪愛がすべてさ 今こそ誓うよ♪
でみんなで歌えは盛り上がります*˙︶˙*)ノ" 大友康平の真似をして歌えば、ウケると思います٩(ˊᗜˋ*)و♪

サザンオールスターズ「勝手にシンドバッド」
松山千春「長い夜」
    • good
    • 1

↓すみません。


同窓会と間違えました。
忘年会でしたね!
布施明-君は薔薇より美しい
玉置浩二-メロディ、田園
松原みき-真夜中のドア
竹内まりや-今夜はHearty Party
など。(*⁰▿⁰*)ノ
    • good
    • 1

荒井由実-卒業写真


米津玄師-Lemon
竹内まりや-人生の扉
竹内まりや-旅のつづき
    • good
    • 1

チューリップの 夢中さ君に?


同窓会で歌ったら受けましたよ。ww
    • good
    • 1

今は、今年はコロナがこのような状況ですので、忘年会やカラオケは中止しましょう。

    • good
    • 1

若い人ならほとんど知っていて、歌いやすくて、のれる、踊れる?曲


パプリカ 一押しです。
必ず歌う人がいると思うので、先にやるのがおすすめ。
    • good
    • 1

スピッツかミスチルですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!