アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マジレス希望です!
夢と現実を入れ替える方法を教えて下さい。
人生がずっと辛くてこれ以上耐えられません。
無理です、ありません、できません等の回答は、やめていただきたいです。

A 回答 (8件)

夢をかなえたら現実ですよね

とりあえず第一歩は
NPO法人などに相談して
親元を離れることです
いずれ年老いて亡くなりあなただけになりますので
    • 0

>好きな人と2人きりの世界でインセプションの夢から覚めない版みたいにずっと一緒にいたい という思いです。

それは「夢」ではなく 「思い」
自分を縛り 「重く」する 言葉を変えれば「執着」
行き過ぎれば 心中して二人で冷たい湖の底に沈むくらいしか 方法がない。

あとは白昼夢のように 現実と夢の区別がつかなくするものもあるが お薦めできない。
自分はともかく 周りから見ると変にしか見えないし 世界との接続があやふやになるせいか 物事の把握能力や 常識的判断能力が激落ちする。
社会生活をする上で 失うもののほうが多い。

だから それは作り直すべき。
今の貴女は 卵の中で 羽化することもなく死んでいく鳥のようだ。
古き殻は脱ぎ捨てよう。

生きることは戦いだから 生き延びるべく 足掻き 藻掻き 爪を立てて 痛みに歯を食いしばりながら進むのは 仕方がないことだよ。
そのくらいしないと この残酷で無慈悲で理不尽な世界で 「大切なもの」なんて守れないんだ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
覚悟はできているので、それでも夢と現実を入れ替えたいです。

それは架空の夢 自分の中の小さい子供が すがりたくて作った泥人形。

うまくいかなかったら またコネコネして 泥の塊に戻すべきもの。

今度は夢の形を 別のものに変えたほうがいい。
ついでに言えば 自分の作った夢に 強すぎる思い込みは入れないこと。
それは作品で 「これは私の主張がうまく盛り込めたな」と満足すべきもの。
大事ではあるが それ以上に大切なのは その夢を作ろうとする自分であることに気づこう。

現実は 貴方に夢の材料を与える 大地だ。
何を拾い上げるかは貴方が決め どう作るかも貴方が決める。
貴方は創造するものであって 他のものから貰って食らうだけの存在ではない。

まあ とりあえず 今の貴方の大地は ゴミは落ちてるは 危険物は落ちてるは 汚れた水や段ボール箱も散乱していて なかなか良い作品は作りづらいと思う。

しかし 歩いていけばそうでない土地もあるし 無理やり今の場所に拘る必要なんて無い。

あるいは割れたガラスも組み合わせれば 美しいオブジェに出来るかもしれない。
それは貴方のセンス次第だ。

まずは貴方がどういう物を作りたいかがわからないと 良い作品は出来ないね。
    • 0
この回答へのお礼

好きな人と2人きりの世界でインセプションの夢から覚めない版みたいにずっと一緒にいたい

という思いです。

補足ありがとうございます。

入れ替えることは可能だとは思いますが、努力と時間が必要です。
(不老不死などと言われたら無理なものは無理なので、一応聞きました)
入れ替えたいことを箇条書きにして、実現が簡単な順に並べ直して、上から取り組んでいけばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
①好きな人から逃げられた
→好きな人と2人きりで海辺を歩いている
②逃げられ、もう一緒にいられない
→そこから2人で泳いだり遊んだりする
③どこかへ2人きりで出かけられない
→そしてディズニーランドのような場所で一緒に遊ぶ

という感じですか?

夢を見つつ現実を頑張る。

そっちの方が楽しいけどな。

諦めるなら、現実世界で目標を決めろ。
耐えるな、楽しめ。
    • 0

入れ替えたい夢と現実の内容を具体的に教えて下さい。

• 0
この回答へのお礼

好きな人と2人きりの世界でインセプションの世界から覚めない版みたいに、ずっと暮らす。

現実
親から虐待を受け続け、親戚から相続争いに巻き込まれ、祖父母は早くして亡くなり、先生からは嘘をつかれ、父には好きな人ができ、友達から金を騙し取られた所までは、好きな人が支えてくれたからまだ耐えられた。
だが好きな人からも嘘をつかれ逃げられ耐えられなくなり、それでも自分には好きな人しか居ないし、その人との思い出しか無かったので夢と現実を入れ替え夢の中の好きな人と幸せになりたい。

という思いです。

完璧に入れ替えるのは無理かもしれませんが、

夢をひとつ、ひとつと達成していけば、夢に近くなりますよ。
完璧じゃなくてもいいじゃない。
夢の中のひとつでも叶えば幸せを感じる事ができますよ。
    • 0

夢と現実は別のものではありません。

現実の中でだけ夢を見ることができ、夢の中で夢見ることはありません。

あなたの希望は統合失調症になることです。
現実に夢が侵食してきて一緒になってしまい離人してしまう。
    • 0