走り続けてもう5年以上になります。今までいろんな車、バイクに乗ってきました。印象に残るものを挙げると、TZR、CRX、EG、EK、ビート、S13、14、32GTRなどです。結局、ハチロク(後期APEX2door)に収束しました。ハチロクを手放すつもりはありませんが、今まで街乗りで使っていたサニーGTSを処分して、何か買おうと(安いのを!)思っています。本気仕様ではなく、ドライブを程々に楽しめる車を求めています。今のところ、オープンカーでも乗りたいなあと、ロードスターかビートを考えています。他に何かいいのがあれば皆様にお聞きしたいなあと思った次第です。お暇なときにお気が向きましたらよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

HONDAがお嫌いでなければ「CR-Xデルソル」はいかがでしょう?



1.6DOHC-VTECなんて街乗りではキビキビ走りそうですよ。

参考URL:http://www.honda.co.jp/HOT/ModelData/crx/92cx-k- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。知ってはいましたが、所有しようという意識は全くありませんでした。でも、よく考えると、結構いい車ですよね。これも調べて検討したいと思います。

お礼日時:2001/08/18 18:16

僕も以前はハチロク乗りでした。

ハチロクはいいですよね~(^^) 今でもまた乗りたいな~とおもいます。
町乗り、ドライブ限定なら、軽とは言わずベンチュなどはいかがでしょうか?
ちょっと前まで300EのAMG仕様に乗っていたのですが、走り屋車とは、
一味違ってすごく面白かったですよ!
まずボディーの剛性が、全く違う! スピードはかなり出ちゃうけど安全です。
思わずLSD入れたくなるぐらいしっかり走ります。
フイルム張っとけばみんな避けてくれますしね!(笑)
90年式前後のものならかなり安いです!(経費は高いけど!)
部品も解体屋なんかで仕入れていたので国産より安くついていました。
半分冗談ですけど、でも国産では味わえない、とても良い車です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くて失礼致しました。AMGはいいですよね~。何度が乗ったことあります。ただ、やっぱりお金かかりそうですよね~。なんとかはやくお金稼げる身分になりたいものです。

お礼日時:2001/09/10 20:39

スポーツカーならば.スズキの1000ccとかスズキの軽のジープジムニー等は.いかかでしょうか。

たしか.04は重さの関係で.国産車では最高の性能と聞いています。

オープンカーで.普通の車に飽きたならば.農耕車などいかかでしょうか.
手軽なところとして.50馬力.アタッチメントを全部取り付けないと.200-400万程度.アタッチメントを全部用意すると2000万超過程度になりますが.
ヤンマージーゼルトラクターとか.イセキトラクターとか
エンジンを始動したときに.全身に響く振動と.クラッチをつないだときに感じる振り落とされそうな加速は.農耕車でしか感じられないものです。オフロードであれば.籠車輪を取り付けて....。
アタッチメントとして.幌付トレーラーをつけて.全国を回っていた絵描きさんがいらっしゃいましたが.いまはどうしているのでしょうか。知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご記入ありがとうございました。笑わせて頂きました。一度、乗ってみたいなあと思っているのですが、なかなかそんな機会もありません。いつかは実現させてみたいですね(^_^;)。

お礼日時:2001/08/20 21:14

国産車ならビートカ、プチーノ、ユーノス辺りは面白そうですね。


ただし、飛ばさないと言っていても「楽しい車」と言う事で探しているわけですから、やっぱりツイツイ飛ばしてしまうでしょう??ならば軽はやめた方がいいのではないでしょうか。ぶつかったらはっきり言ってヤバイですからね。特に彼女を乗せるならなおさらです。
私も以前、ビートやアルトなどに足で乗っていた事がありますが、やはりボデイのグニャグニャ感はひどいですからね。。。(アルトでおばさんに突っ込まれて簡単に、えっ??って感じで横倒しになったし、ビートは新車だったが半年ぐらいでボディのあちこちの継ぎ目が開いたり、スポットが浮いてきました。こわ~くなって手放した)
私は軽自動車と言うのは、小さな車が主流だった昭和前期の遺物だと思っております。メーカも安全性については十分やばいのを分かっているくせに、商売の関係上生産しているような物ですから、所詮チャリンコと変わらないと思いますよ。
(田舎では圧倒的に需要が高いし、このタイプの生産止めたら消えちゃうメーカーもありますからね(^^ゞ )
FRにこだわるならユーノスあたりがいいのでは?こだわらないならシビックとかスターレットなんか安くていいのでは?
また意外とBMWの318iのMTが値段も安くてハンドリングも面白いですよ。それに安全だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、ドライブを楽しむ時は、アクセルはついつい全開になりがちです。しかしそれでも、絶対的なスピードが出ない車が理想なんです。限界付近でも、自分が余裕を持って操れる車がベターです。タービン付きの車にはもう乗らないかと思います。安全性の面での具体的な例を含め、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/20 21:28

話を聞いた感じではやっぱりFR系統が好みとお見受けします。

ハンドリングを楽しむ感じとしてはロードスターはいい選択ではないでしょうか。確かに、パワー的には誉められたもんじゃないですが、軽量ですので結構楽しめますよ。ドリフトなども容易に持ち込めます。
ただ、普通車なので税金や維持費の面だけだ難点でしょうか。
軽なら維持費も安いし、ビートでしたらカプチーノはどうですか?ターボあるのでパワー的にもビートよりましですし、一度乗ったことありますがかなり足回りもいいですよ、これ。ノーマルサスでもロール感ほとんどないし、ちょっと広めの国道なんか140全開で曲がっていきます。
オープンにもなりますし、ビートやロードスターと違って後ろはガラスなので視界面でも良好です。

変わったとこではAZ-1ですかね。
ガルウィングが楽しめます。ただ、それだけですけど(笑)
あれ?AZ-3だったかな?
(すいません、どっちかわからなくなりました(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AZ-1も面白そうな車ですよね。ガルウィングは小学生にも、うけそうですよね(^_^)。カプチーノもGoodだし。本当に、乗りたい車がたくさんあって困ってしまってます。ご記入ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/20 21:47

ビートには乗られた事はおありなのでしょうか?


自分では持っていませんが、私はビートが好きで、
欲しい車のナンバーワンです。
コンパクトな車体で、そこそこのパワー、
そしてオープンカーで、なによりもミッドシップ!
絶対的なパワーやスピードを求めるのではなく、
体感的に楽しい車だと感じました。
ただし、事故らなければ・・・(^^;
私が普段乗っている車と違って目線が低いので
低いスピードでも十分にスピード感が得られましたし。
欠点としては、リアウィンドゥがビニール(?)なので
曇ってしまってルームミラーが役立たずになって
しまったりする事でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアウィンドウのビニールは、確かに夜など見にくいです。総合的に見ても実用的とはとても言えません。しかし、それらを覆い隠すほどの魅力がビートにはあります。低いスピードでスポーツカー気分を味わえます。これは非常に重要なことだと思います。絶対的なスピードを求めることにはきりがありませんので。乗って楽しい!、これに尽きると思います。決して無理をするのではなく、狙ったラインをスマートに描くようなドライビングをしたいものですね。

お礼日時:2001/08/18 19:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイヌとイヌイットの祖先

私は、今アイヌとイヌイットについて調べています。
同じような生活様式の民族ですが、共通する祖先が分かりません。
他にも、アイヌとイヌイットが共通していること、リンクしている点はないか調べています。
もしご存知でしたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

確か、アイヌ民族とイヌイット族へ祖先は別というか、民族的にはちがっていたと思います。アイヌ民族にはモンゴロイド系の蒙古斑はなく、イヌイット族やインディアンと呼ばれるアメリカ大陸先住民やインカの末裔なんかは蒙古斑があるそうです。

Q「クーペ」と「GT-APEX」って?

私はレビンに乗っているのですが、中古車情報誌などを見ていると、「クーペ」や「GT-APEX」という言葉がよく載っていますが、これはどういう意味ですか?教えてください。

Aベストアンサー

GT-APEX(昔はAPEXだけだった気がします)は代々レビン・トレノのホットモデルに与えられるグレード名です。
エンジンも足回りもシリーズ中最も奢ったものが搭載されます。(更にスーパーストラットサスペンション搭載車などもAPEXのみに設定されていたはずです)
もしも雑誌でレビンのクーペ、GT-APEXという記述があったのだとしたら恐らくGT-APEXでないモデルの総称として用いたのかもしれませんね。
(何しろレビン・トレノは全てクーペスタイルですから)

Qイットについて

スティーブン キングのイットを観ました。わくわくして最後まで
観たのですが、もやもやが取れません。原作は長いので読んでません。
恥ずかしい質問と思ってますが、実は、殺人犯は、誰だったのでしょうか?
それと、イットの正体は?大傑作な作品だと思うのですが、観方が浅くて
どなたか解説していただけないでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

皆さんが言ってるとおり蜘蛛です。
ただ「年を経た蜘蛛」であるのか「悪の集合体が蜘蛛のカタチをしていた」のかは定かじゃないです。
説明が難しいですけれど「悪の思念の集合体」という概念がわりと好きでキングの小説には多く出ます。
またクトゥルフ神話には「Thing(それ)」という名のモンスター(一言でモンスターというのも違うのだけれど)が出ます。キングはクトゥルー神話の大ファンですのでその辺も影響があるのだと思います。
ピエロを悪役として描いたのはモデルとなった連続殺人犯がいます。ピエロの格好をして子供を家に連れ込んで殺していたそうで全米ではかなりショッキングなニュースだったそうです。

Qオープンカーのハードトップ

中古のオープンカー(ロードスターorMR-S)を購入したいと思っているのですが、
ほとんど店頭にある車は幌のみのタイプが多いようです。

私の住んでいる地域では冬に雪が降り幌だけでは心配です。
しかしディーラーオプションとして用意されている物を見たのですが、
20万円近くするので手が出ません。

そこで中古もしくはディーラー以外でハードトップを買いたいのですが、
ネットで検索しても全くわかりませんでした。

もし知っている方がいたら教えて下さい。
また、色にもよると思いますが、購入したいと思った場合
中古/新品それぞれどのくらいの金額が平均的なのでしょうか?

個人的にオークションで購入するのに抵抗があるので
それ以外でよろしくお願いします。

Aベストアンサー

初代のロードスターに乗っています。

shige_gegeさんの補足になりますが、ロードスターの純正ハードトップは重いので 一人で脱着するのが大変なのです。
しかしそれに代わる大きな利点として
1, ボディ剛性の強化 = 運転操作性と乗り心地の向上が実感できます。
2, 防犯対策 = 最近オープンカーを狙った車上狙いが急増しています。
        (幌は切られると修理に約10万掛かります。)

ロードスターの場合は各チューニングshopから多くのアフターパーツが出ていてその中には軽量ハードトップもありますよ。
価格は10万~20万とまちまちですが 最近6万円台のものを発売する予定のショップの広告を見かけました。
純正の中古はショップで買う場合 オークション相場の2~3割増しが目安です。
新品はどこで買っても基本的にはディーラーと変わりません。

友人のMR-Sによく乗ります。出来のいい車です。
TOYOTA車の乗用車的な安定感があります。
しかしロードスターの楽しさや運転する歓びにはかないません。(あくまで主観ですが)
またミッドシップだと雪道でスピンすると修復するのに相当なテクニックが必要になります。(FRも雪には弱いですけど...)

どんな車でも頭上に屋根が無いというのは格別な爽快感だと思います。
ご自分の乗り方に合ったオープンカーをお選び下さい (^_^)

参考URL:http://allabout.co.jp/auto/opencar/subject/msub_eunos.htm

初代のロードスターに乗っています。

shige_gegeさんの補足になりますが、ロードスターの純正ハードトップは重いので 一人で脱着するのが大変なのです。
しかしそれに代わる大きな利点として
1, ボディ剛性の強化 = 運転操作性と乗り心地の向上が実感できます。
2, 防犯対策 = 最近オープンカーを狙った車上狙いが急増しています。
        (幌は切られると修理に約10万掛かります。)

ロードスターの場合は各チューニングshopから多くのアフターパーツが出ていてその中には軽量ハードトップ...続きを読む

QWindows Vistaに変えました。スタッフイットのファイルがたくさんあるのに、開けません!

父のパソコンを買い換えました。
Windows Vistaに変えました。
ネットから、色んな記事を見つけては保存したりして
いるのですが、
見たいファイルが、スタッフイットになっていて
なかなか開けません。
販売店に聞いたら、「Vistaに対応していないからです」
と言われました。でも、実際どうしたらよいのか分かりません。

この場合、スタッフイットのファイルは、どうしたら開けるようになりますか?


私も父もコンピュータについて詳しくない為、
用語や説明不足などがあり
大変抽象的な質問でごめんなさい!

Aベストアンサー

StuffItは主にMacで使用されており、
解凍にはStuffIt Expanderというソフトが必要です。
WindowsではAladin Expanderというソフトが対応しているようですが、
古いソフトなのでVistaで動くかどうかは判りません。
ご自身でお試し下さい。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se140653.html

Q雪道のハチロク

こんばんは。
つい先日、北海道に旅行に行ったとき、旭川でハチロクに乗られている方を見ました(釧路・根室でも見たのですが)。
私もハチロクに乗っているのですが、どうも雪道や凍結道路では進めるのかどうか不安です。
というのも、もうしばらくすると雪が降るところに住むかもしれないので、そのように思いました。
北海道ではフィットのスタッドレス付き4WD車を借りたのですが、これがかなり雪道に強い!!。
驚きました。
ただ、ハチロクはLSD(TRD製)こそ付いていますが、スタッドレスタイヤを入れるだけで坂道の発進や、雪道の走行はできるのでしょうか?
実際、走行したことがないので不安です。
どなたか雪が多いところで暮らしておられる方で、経験談を聞かせてください。

Aベストアンサー

元86オーナーです。
今までAE86、AW11、RPS13とリアドライブばかり乗り継いできています。
会社は山の上にある工業団地で車通勤でした。
よって、雪の山道でスタッドレス走行の経験もあるので、参考までに書かせて頂きます。
LSDが入っているのでしたら、スタッドレスを履けば結構イケますよ。
但し、4WDやFFの様に気楽にとはいけないですが。
それでも不安があるのでしたら、ただのスタッドレスではなく競技用を履かれてみてはどうですか。
POTENZA RE320R...これなら相当なモンだと思いますよ。
なんせ競技に使う位ですから。
(ボクはここまでは使った事は無いですが)
あと、ハッチバックならノッチバックよりはリアが重い為、多少はマシです。
ちなみに、LSD付きは直進時は横滑りしにくいですが、コーナーでは横滑りしやすくなりますよ。

参考URL:http://ms.bridgestone.co.jp/ms_tyre/ms_top/2_drt/3_3makes/3_3makes.html

Qイヌイットの登場する洋画のタイトルを知りたい

古い洋画です。海で遭難してイヌイットに助けられた男がやがて恩人の反対を押し切って事業を始め、漁の妨げをして険悪な仲になります。確かイヌイットの恋人も奪ってしまうんだったと思います。月日がたってお互いの息子と娘が恋愛する・・・と言う内容です。「赤いテント」かと思いましたらまったく違う映画でした。男優はかなり有名な人だったと思います。

Aベストアンサー

リチャード・バートン主演の「北海の果て」ではないでしょうか。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=8165

Q32GTR購入。アイドリング中に回転数がいきなり

32GTRを購入しました。アイドリング中に回転数がいきなり落ちて戻ったり・走行中に失速したりと、突然起こります。
プラグ交換。エアフロ掃除。全オイル交換したのですが、全く直りませんでした。日産に持っていくと、マインズのCPUなので、詳しく見れないと言われました。ただ、燃料が濃く、空気が少ないのでは?と・・・
HKSにもって行くと、CPUのせいでは無いのでは?と、多分電子系では?とのことでした。
同じような経験がある方教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

32GTRご購入おめでとうございます。

私は三年前に購入したのですが、やはり同じような症状に見舞われました。
エアフロアッセン交換しても直らず、絶望しかかりましたが、ある日、ボンネットを開けて、バッテリーのプラスケーブルの所が焼けて溶けているのを発見しました。
どうやら前オーナーが配線ミスしたようでした。
電源ハーネス、ヒュージブルリンク、イグニッションリレーを交換で44900円で完治しました。

これからメンテナンスが大変かと思いますが、お互いがんばっていきましょう。

Qカラーイット

 
カラーイットMacOSX対応の4.5 日本語版ご存知の方見えませんか?

Aベストアンサー

Color It! 4.5は英語版しかないようですよ。

日本語版の販売代理店はここですが、4.0Jのまま放置状態です。
http://www.gate.jp/products/microfrontier/colorit.php

ここに問い合わせてみては?なんかやる気無さげですけど...

あるいは英語版使うとか
http://www.microfrontier.com/products.html#Color_It

Q丸目のオープンカー?!どこの何って言う車?

買う、買わない、とかではないんですが、
最近私の住む市内で、謎のオープンカー!?を何度か見かけるんです。
ネットで調べても見つけられず、
メーカーも車名も不明。。。
ハードトップなんですが、恐らくそれが電動で開くんだろう形をしています。
全体のフォルムはマツダのロードスターによく似ています。
ボンネットの真ん中にぷくっとしたふくらみがあります。
フロントのライトが丸く、丁度スズキのMRワゴンの目を一回り
小さくした感じです。
雰囲気的にはTVRのサーブラウを似せたロードスターのようです。かな??
4~5回違う場所で見ました。
色もシルバー、黒の2色を見ました。
自宅に停めてあるのも知っているんですが、そこの家の人に呼び鈴で
呼び出して、「これってどこの何ていう車ですか?」ってきくのも変な
気がして、こちらで質問してみようと思いました。

どうでもいいっちゃどうでもいいんですが、
毎日、物凄く気になってしまっています。。。
どなたか、心当たり、ございませんでしょうか??

Aベストアンサー

サーブラウ似なら
http://www.kurumaerabi.com/kuruma/syousai/4367_434.html

[マツダ]ロードスター似なら
http://www.ab-carsshow.com/mh1/index.html
http://www.autobacs.co.jp/ja/news/news.php?id=786
(ベース車「ロードスター」そのものなので)

只、どちらも台数無いので「遭遇の確率」からすると…(?)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報