アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに詳しい方、教えて下さい!
現在、こちらの購入を検討しています。
パソコンに無知なので、スペックとかはレビューを参考にしました。

確定申告の際の経理に使用したいのですが、電気屋とかで売っている確定申告のDVD?ソフトを購入しても、こちらには使用できないですよね?(T . T)

「パソコンに詳しい方、教えて下さい! 現在」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • M-JAPAN GLMシリーズ。従来の常識を超えた超軽量ノートパソコン。
    重さ約1.3㎏、厚み約1㎝の薄型ながら高速SSDを搭載したハイスペックモデル。
    オフィスワークで忙しいあなたにも、家事の合間に一息つきたいあなたにもジャストな1台です。
    高速SSD内蔵により、かつてないスピーディーなオフィスワークをサポートします。

    持ち歩くには十分な容量も確保でき、SDカードとの連携で大容量PCとしても活躍します。
    合金ボディー、初期設定済、到着後すぐに使用できます。
    キーボードバックライト、HDMI、WEBカメラ、マイクロSD挿し込み口、USB3.0搭載。

    「パソコンに詳しい方、教えて下さい! 現在」の補足画像1
      補足日時:2020/11/27 09:37

A 回答 (13件中1~10件)

スペックをみると、安いだけだから、外で持ち出して、ちょっとする作業なら問題はないね。


自宅で、じっくりとするなら、別のノートパソコンかデスクトップパソコンでじっくりと作業をしてください。

ネットサーフィンも同様

まぁ、そのものをみると、光学ドライブは、ついていないから、もし、DVDを購入した場合は、別と光学ドライブが必要になりますね。

確定申告程度は問題ないでしょうね。
    • good
    • 0

確定申告ならソフト入りませんかなり低性能のパソコンでもできます。


問題は無いでしょう。
だけどamazonの方が安いのではないかと思いますが。
    • good
    • 0

4万3千円を出してこんな怪しいPCを買うなら、6~10万円を出して他のことにもストレスなく使えるもうちょっと良いPCを買うか、ほぼ同性能の3万以下のゴミみたいなPCを買ったほうがいいと思いますけどね



ちなみにですけど、DVDいりますかね?
市販のソフトを買うにしても、パスコード打ち込んてネットでダウンロード出来ますし
なんなら国税局の無料ソフトを使ってやったって良いわけでしょう
https://www.e-tax.nta.go.jp/gaiyo/history.htm

ぶっちゃけスマホがあるならスマホでも出来ますし、別にPCを買わなくても、という話もあったり…
    • good
    • 1

ちなみに、今回、DVDディスクでインストールするしないは別として、


DVDドライブが搭載されたPCの方がいいと思います。
何故なら、PCは長く使うものですから、いざDVDドライブが使いたいってときに直ぐに使えます。
しかしながら、重さや大きさが小さくて持ち運びを重視するなら、DVD搭載されてないほうがいいと思います。

持ち運びをほとんどしないなら、今すぐにDVDディスクを使わなくても、あとあと使うことがあるかもしれないので、DVDドライブが搭載されたPCのほうがいいと思います。

個人的にはそういう選び方をしてます。
    • good
    • 0

Celeron N3350はタブレット寄りの性能抑えめで省電力重視のCPUなので、メイン使いを考えているならオススメは出来ません。


あくまでもメイン機種がある人の予備・サブ機としてのPCです。
https://little-beans.net/exposition/apollo-lake/

画面は小さくメモリが少ないですが、ほぼ同じ性能でASUSなら¥28,828ですよね?
https://www.amazon.co.jp/%E8%BB%BD%E9%87%8F%E5%B …

メイン使いをするならIntelCPUならCore i3以上を選ぶべきで、CPUの性能が低くてはたとえメモリが8GBあってもあまり意味がありません。
Amazonで探すのではなく価格ドットコム経由などでDellの直販辺りを探すと4万円台でもCore i3の最新に近いモデルが手に入ります。
https://kakaku.com/item/K0001300008/

この辺りを参考に探してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

円盤を入れる口がないから


これだけでは駄目でしょうね

円盤を必要としないダウンロード販売のを使うか
円盤を読み取れる弁当箱のような外部装置を追加で買うか
    • good
    • 0

家族が、パソコンに詳しいので、回答します。



確定申告するには、高いスペックはいりません。

GMジャパンというところは、怪しいメーカーなので、すぐ壊れるかもしれません。止めておいた方が良いそうです。

日本のメーカーか、DELLとか、HPとか、レノボなどから、選んだ方が良いと思います。

値段は同じくらいで、選んでください。

もしも、壊れた時には、日本で対処してくれる上記のようなメーカーを、
選んだ方が良いそうです。

ちなみに、確定申告は、うちは、5年前のスペックの低いパソコンでやっていますが、問題無いそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ家族様に聞いて頂きありがとうございます!(T ^ T)
そうなんですね、、たしかに日本メーカーなら安心ですよね(・_・;
他にも目を向けてみます!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/11/27 09:51

そうですね。


別途、USB接続の外付けDVDドライブを購入すれば、DVDディスクを使用してインストール可能だと思います。。
しかし、そうなると、本体価格プラス外付けDVDドライブの費用がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…別途費用がかかるならダメですね(T_T)
教えて頂きありがとうございました(>人<;)

お礼日時:2020/11/27 09:50

確定申告用なら十分です。


ソフトなどなくても国税局のe-TAXのサイトで確定申告は全て完了しますよ。
  
https://www.e-tax.nta.go.jp/kojin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトなくても大丈夫なのですね!
初めての確定申告だったのでパニックになってきちんと調べていませんでした(>人<;)
ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/27 09:49

スペックは問題ないと思います。


低スペックでもなさそうだし、普通に使えると思います。
しかし、ソフトインストール時にDVDディスクを使用するのであれば、
ドライブが搭載されていないようです。

DVDディスクを使わないで、ネットショピングで購入、オンラインダウンロードでインストールであればインストールは可能で利用できると思います。

ドライブが搭載されていないようなので、DVDディスクを使用しないのであれば問題ないです。DVDディスクを使用するのであれば、ドライブが搭載されていないので、インストールできません。

っということになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
スペックがよくてもインストールできなければ意味ないですね(T ^ T)
こんなに詳しく教えて頂き本当にありがとうございます!

お礼日時:2020/11/27 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!