アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月半ばに子宮細胞診の医師による採取で病院に行くため、お休みをいただきたいLINEを上司に送りたいのですが、上司はお休み中です。

既に来月分の休暇に関わる用紙での申請は終わっていて、来月の早出表の作成に関わるため、職場に電話することも考えましたが、男性上司に伝えるとなると言いづらい内容なので、早出表を作っているのが女性上司であるものの、女性上司は体調不良で今週休んでおり、「休みの件でLINE送ったら迷惑かな⁉️」って思っており、迷っています。

この場合、LINE送っても迷惑になりますか⁉️

それとも、男性上司に話しづらいけど電話して話すしかないのでしょうか⁉️

急ぎなので、直接話すのは難しいです。

A 回答 (2件)

職場に電話しましょう。

休暇中の人に連絡するべきではありません。
別に子宮細胞診とまでは言わずとも、検診の再検査や精密検査にあたるのなら、そのような単語で言えばいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

今、まだ婦人健診の最中なので、後で職場に電話します。

>男性上司に伝えるとなると言いづらい内容なので、早出表を作っているのが女性上司であるものの、女性上司は体調不良で今週休んでおり、「休みの件でLINE送ったら迷惑かな⁉️」って思っており、迷っています。

この場合、LINE送っても迷惑になりますか⁉️

男性上司に伝えたら良いと思いますよ。

女性上司がお休み中に連絡を取るのは、良くないです。
(私も、それで困った経験があります)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今、婦人健診の最中なので、後で職場に電話してもいいのでしょうか⁉️

急ぎなので、迷っています。