重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

無料zoom バージョン5.4.3パスコードのロック解除方

無料zoom バージョン5.4.3を使っています。

招待をしても相手の人から開けないと言われました。

招待したのを相手の方がいろいろクリックしてきてやっと開いたのですが
何が原因なのか分かりません。

パスコードにロックがかかっているのが原因かと感じます。

パスコードのロック解除ができればこのようなことにならないのでしょうか?

今のところ私から招待できず
いつも招待されて使っています。

原因はパスコードでしょうか?
それ以外でしょうか?
※数字部分は修正しています。

「無料zoom バージョン5.4.3パスコ」の質問画像

A 回答 (5件)

No.5:追記



アカウントによる設定内容が保持されますので、同じメールアドレスでログインすると、同じ設定内容のままとなると思います。
管理者の人にロックを外してもらうといいのではないかと思います。あるいは、一度アカウントを削除するか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご指導有難うございます。ドライしてみます。

お礼日時:2020/11/29 14:51

No.3:追記



たぶんですが、管理者によりあなたの設定がロックされているのだと思います。

あなたが管理者でもある(兼ねている)のならば、
左側の[管理者-アカウント管理]→[アカウント設定]をクリックして、
[ミーティングパスコード]
[個人ミーティングID(PMI)パスコード]
の2件のロックを解除(鍵のアイコンをクリックします)してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介の方法はできませんでした。

ズームを削除し、もう一度ダウンロードしようかと思いますがその時に今と同じメールアドレスが使えますでしょうか?

お礼日時:2020/11/28 20:58

No.1:追記



では、同じページで
[ミーティングパスコード]
[個人ミーティングID(PMI)パスコード]
の2件のロックを解除(鍵のアイコンをクリックします)してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じページで
[ミーティングパスコード]
[個人ミーティングID(PMI)パスコード]
2件のロックを解除したいのですが

[ミーティングパスコード]
[個人ミーティングID(PMI)パスコード]
[電話で参加している出席者に対してはパスコードが必要です]
上記3つ共にロック済みになっていて
ロック解除が出来ない状況です。

お礼日時:2020/11/28 14:40

No.1:追記



ただ、相手の人が開けないのは、何か別の原因だと思います。
    • good
    • 0

https://zoom.us/profile/setting

こちら↑にログインして[ミーティングパスコード]が[オン]になっているかどうか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。確認遅くなって済みません。

ログインして[ミーティングパスコード]が[オン]になっているかどうか確認し
ました。

オン(右になってる)になっていますが、薄いブルーで表示されています。

ミーティングパスコードのところに

「クライアント、電話、ルームシステムで参加できるすべてのインスタントミーティングやスケジュールされているミーティングがパスコードで保護されます。

ロック済み
既にスケジューリングされいるミーティングに対してパスコードが求められます」
となっており

?マークにカーソルをあてると
前にパスコードが設定されていなかったミーティングにスコードが設定適用されます。
と表示されます。

お礼日時:2020/11/28 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!