アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場の彼と、仲のいい同期の女の子についてもやもやすることがあるので質問させてください。

彼とその同期の女の子は二人で飲みに行くくらい仲良しで、お昼ごはんも食べに行ったりしてます。

彼からは、同期だから、と最初から言われていたし、あいつには何もそんな気が起きないと言うのもだいぶ前に聞いていたのですが、その同期の女の子は彼に気があるんじゃないかなと思うんです。

というのが、会社の端末でスケジュール管理できるんですが、彼が有休を取った日にその子も休みを取ってることが多いんです。
彼が早退した日も早退してたり。
別にその子と過ごしたりしてないと思うんですが、そういうことが多いのでもしかして…と思ってしまうんです。

わたしと彼の関係はオープンにしてないし、同期の子も知りませんが、その子はわたしと彼が仲いいことをあまり良く思ってない、と他の人づたいに聞きました。
わたしとその子で彼を取り合ってると噂がある、とその子から言われたと彼から聞いたり…

考えすぎなのでしょうか。こういうモヤモヤってどう対処したらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



おじさん、貴女に今日、回答したあと
貴女に回答したような気がしていたので、
自分が回答した今までの探しました。

ありました。
今回の質問文には、貴女が既婚女性だということを
書いてませんんが、前回の貴女の質問には
貴女は既婚、男は独身でしたね。
おつきあいして1年。不倫ですよね。

今回、

>わたしと彼の関係はオープンにしてないし、

不倫関係ではオープンにできないのは当然でしたね。

>考えすぎなのでしょうか。こういうモヤモヤってどう対処したらいいと思いますか?

貴女の男は独身なのですよね。
既婚である貴女が、もやもやしても仕方がないでは
ないですか。

独身男と既婚女性が1年も続けば、もう潮時だし、
独身男が、同期と仲良くしても、それは貴女の
やきもちであって、独身男をいつまでも縛ってなど
おけない立場なのですよ。

今回の貴女の質問には、貴女が既婚であることを
書きませんでしたので、ついつい新規の質問かと思って
回答をしてしまいました。

あとから、何か見覚えがある名前だなと
自分が回答したの見直しました。

女性が既婚である。既婚でも同じ職場であれば
好きになってしまう相手ができることもあるでしょう。

そして、いっとき付き合ってしまうこともあるでしょう。
独身の男が、既婚女性と付き合うのは、普通に考えると
自分の家庭までこわしてこないだろうという気持ちから
責任なく付き合えるからですよ。ある意味気軽にね。
決して、男は既婚女性に本気にはならないですよ。
いっとき、貴女においしい言葉を言っていたとしてもね。

だから、既婚女性のほうは、既婚でありながら
そういうオトコに夢中になったり、やきもちを
焼かないことですよ。

これね、貴女の旦那にばれたり、会社内でバレテないから
独身男が同期の女性と仲良くしている、
「私、もやもやしてしまう、彼の気持ちは、どうなんでしょう」なんて、まだ乙女チックでいられるのですよ。

社内にばれたり、貴女の旦那にばれたら、
貴女の立場は一気に悪くなるのですよ。

既婚女性が、相手にのめったらいけないよ。
別れるという潮時を逸しないでくださいね。
1年も続けば、もういいほうだよ。
周囲にばれないうちに、終わらせることですよ。

今日、貴女に回答したあとに、見覚えがある名前だと
思い、見直した結果、
貴女にとり、余計なことを書きました。

ご自愛ください。
    • good
    • 2

たこおじさんです。



貴女と彼は、どのくらいの期間
付き合っているのですか。

なぜ、付き合っていることを
みなに隠していたのですか。

真面目に付き合っているのであれば
オープンにしておけばいいのに。

これが彼から隠しておこうと言われているのであれば
貴女が彼を思うほどに彼は貴女のこと思ってないと
思いますよ。


>彼が有休を取った日にその子も休みを取ってることが多いんです。
彼が早退した日も早退してたり。

これは偶然ではないでしょう。
示し合わせてなければ、こんなことはありえないです。

貴女の質問とは別に、よく社内で不倫しているカップルなど、「あいつら、また同じ日に休んでいる」。
本人たちバレテないつもりでも、脇が甘いと言うか、
周囲にはちゃんとわかってしまうものです。

>彼の関係はオープンにしてないし、同期の子も知りませんが、その子はわたしと彼が仲いいことをあまり良く思ってない、と他の人づたいに聞きました。

これなど、その同期の女性が彼を好きな証拠では
ないですか。ライバル視をしているのですよ。

では、彼のその女性に対する気持ちはどうかというと、
貴女は私たちは付き合っていると書いていますが、
普段の貴女がたの関係は、貴女自身彼から大事にされて
いる、愛されているという自覚があるか、ないかですよ。

よくね、女性に多いのが、
「私たちは付き合っているのです」なんて言っていても
男のほうが本気ではなく、便宜上付き合っているだけに
過ぎない場合もよくあることです。

だから、貴女と彼との普段の付き合いの中身が
どのようなものなのか。

貴女からみて、私と彼との付き合いの中身は
お互いに相思相愛で、びくともしないものだと
そう思っていれば、同期の女性と彼と仲良くしていても
彼を信じて、どんと構えていればいいよね。

しかし、

>彼が有休を取った日にその子も休みを取ってることが多いんです。
彼が早退した日も早退してたり。

これは、やはり偶然ではないよ。
示し合わせていますよ。
ふたりは会っていると思いますよ。

しかし、貴女が会社の端末をみれば
すぐにわかってしまうことを、なぜするかな。

でもね、若いときの男女は、気持ちが燃えているときは
ここまでの配慮をすることはしないものでは
ないかな。

問われたら、「そりゃ偶然が重なっただけだよ」と
言えるからね。一緒にいるところをみられてなければね。

どうも、彼は貴女と一緒にいるより、
同期の女性と一緒のほうが楽しいようですね。

このようになったひとつの理由は、

貴女がたが付き合っていることを、オープンにせずに
隠していたこともあるのではないですか。

どう対処したらということだけど、

休みも一緒が多い、早退も同じようにとる。

「あやしいよ」なんて彼を問い詰めても
会っていても否定はするでしょうね。

でも納得できずに、貴女がやいのやいのと言えば
貴女から遠ざかると思いますよ。
証拠があるわけではないのにね。

だから、冒頭にどの程度の期間付き合っているのか、
なぜ、付き合っていることをオープンにしなかたったのか、普段の貴女がたの付き合いが、貴女からみて
手ごたえがある付き合いなのか、そうでないか、なのです。
    • good
    • 2

考えすぎでないと思います。

思い方は人それぞれだと思いますが、私なら彼が他の女性と2人で飲みに行ったりするのは嫌です。オープンにできない理由が無いのであればわざわざ発表することもないですが付き合っていることを女性にいいます。
男女の友情は成り立たないとまで思います。
    • good
    • 0

考えすぎではないと思います。


元々仲が良いことは知られているのだから、彼、彼女の中だと言うことを知らしめる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!